2010年08月15日

【再】籠の中の白猫

こんばんわ 猫男爵です。 || "ヾ(´皿`;●)


明日8月16日は、「女子大生の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


1913(大正2)年のこの日、東北帝国大学(現在の東北大学)が女子受験生3人の合格を発表し、日本初の女子大生が誕生しました。

今では当たり前となっている女子大生ですが、当時は大学に入学することすら
認められてなかったんですねぇ。( ̄へ ̄|||)

だからこそ、「女子大生」という言葉ができたんでしょうけど・・・。

むしろ今の時代、女子だけ「女子大生」という言葉があるのはおかしいから、
「男子大生」という言葉も作るべきという運動が起こってもいいのかも・・・。ププッ (*^m^)o==3



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



ただいま夏休み企画中です。(o^∇^o)ノ
8月15日の「終戦記念日」までは、「平和に感謝し、無用な争いを避ける」
って事で、ポチお休み期間(ランキングを気にしませんので、わざわざ
ランキングバナーを押さなくていいですよWeek。なので、おまけの川柳も
お休みです。)となってます。

もちろん強制ではありませんし、皆さんの巡回スタイルもあるでしょうから
好きなようにしていただいていいのですけど、どうせ暑い時期ですから
肩肘張らずにノンビリ読んでいってくださいね。(⌒∇⌒)


そして、この期間の記事は、「ニャン's Selection」と題して猫田ニャンが
セレクトした過去の厳選ネタをお送りしています。

いよいよ、最終日となった本日は、過去の物語シリーズからのチョイスです。
2009年3月25日にお送りした。『【昔話風】籠の中の白猫 』です。


それでは、どうぞお楽しみくださいませ。( ゚д゚)ノ



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・



本日は昔話風に進めて行きたいと思います。


それでは、はじまり、はじまりぃ。Clap



むかしむかし、ある所にシャラ太郎と言う若者が住んでおったそうな。




ある日のこと、シャラ太郎が散歩に出てみると、
そこには大きな籠が落ちていました。




シャラ太郎は、その籠が気になったので、
近づいて見てみる事にしました。




すると、何という事でしょう。
籠からスルスルと白いものが伸びてきて・・・




シッポをガブリ。




驚いたシャラ太郎が籠を持ち上げてみると・・・




そこには、石のように動かない1匹の白猫がいました。




白猫いわく、

「悪い鬼に石にされてしまった。百年もの間、
君のような若者がここを通るのを待っていたんだ。」と・・




シャラ太郎はめんどくさそうなので、そっと閉めて帰る事にしました。



おしまい。



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・


という事で、いかがでしたか?

物語風といえば、逃走劇シリーズとかもあったんですけど、ページが足りなさそうだし
これをチョイスしてみました。(^^;)

という事で、「ニャン's Selection」も一旦はこれにて終了。
まだまだ選びたい記事なんかも、いっぱいあったんですけどねぇ。( ̄  ̄;)

もっとやってもいいよという事であれば、またこの企画も帰ってくるかも知れません。

それでは、今日のお写真の最後は、またまたまた昨日の続き。
井上ウト郎子さんのその後のその後です。



抜け殻に群がるハイエナ。



では、明日からは通常放送に戻ります。また明日からの記事もお楽しみに。ヾ(^_^)

でも、そんなにポイントも変わってなかったし、おまけ川柳は、
なくてもいいのかなぁ・・・。(6 ̄  ̄)ポリポリ




ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ


コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(9) | TrackBack(0) | ニャン's Selection | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本人初の女子大生は、東北大学だったのですか。。
にゃん’sSelection、面白かったですよ〜♪
日頃のおまけ川柳も楽しみにしていま〜す♪
でも、ポイントにはあまり関係ないのかも知れませんね(笑)
Posted by のん福レオのお母さん at 2010年08月15日 10:27
ニャン's Selection楽しかったです♪
もっとやってーーー!
ウトロ君は役者ですね。シャラ太郎君もいい味だしてますね。
なぜ盗賊になったのでしょうか・・・?

川柳楽しみなんです!
Posted by しげりん at 2010年08月15日 12:20
わ〜、シャラくんの子猫時代かわいい〜☆

ウトロくんてば、ドラゴンボールに出てきそう。。。
Posted by ガオの飼い主 at 2010年08月15日 13:51
おもしろ〜〜〜〜い\(^o^)/
物語かぁ〜
思いつかなったなぁ〜
やっぱ…役者揃いだと、
色々なストーリーができますねぇ〜(*^^)v
Posted by モコまま at 2010年08月15日 14:31
こんにちは(=^^=)
アハハ、普通の昔話は・・
白猫さん救って貰って話が終わるんじゃないんですかぁ〜(笑)
どうぞ助けてやって下さいね(笑)

言いたくないけど暑いですね(^^;
皆様お身体御自愛くださいませ♪
Posted by ブルームーン at 2010年08月15日 14:33
よくしっぽをがぶりの瞬間が撮れましたね^^
面白かったです。

私もおまけ川柳のファンなので、できたらこれからもお願いしたいです!
Posted by たろす at 2010年08月15日 14:54
「ニャン's Selection」、終わってしまうのは
惜しいですね〜
またの機会にお願いします(^^)

シャラ太郎くん、面倒くさそうって^^;
でもウトロくん、やっぱりオイシイ(≧ω≦ )プププ
Posted by ヴィオラ at 2010年08月15日 20:40
いや〜ん!シャラちゃんちいさ〜〜〜いっ(≧▽≦)
えと、ここでもウトロくんは悲しい感じなんですね(^^;
助けてあげるのかと思いきや・・・
このあと、ウトロくんがどうなったのか
気になります・・・(笑)
Posted by あんずミャミャ at 2010年08月15日 22:44
こんばんは(=゚ω゚)ノかわいい
おまけ川柳を欠かさず観てた者ですが・・・なくなっちゃうんですかヤギ
それは非情に残念です・・・しみじみ(´ω`)

シャラ君、小さいですね〜(@ω@;Aかわいい♪
でも、ウトロ君もイケメンな感じに見えますよ〜(^-^)
・・・やっぱり、オチがあったんですね〜(笑)
シャラ君、ウトロ君をまた封印した上に盗賊になっちゃうなんてヤギ
学級文庫には出来ないですねかわいい
Posted by ☆とまみさ★ at 2010年08月15日 23:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2257884
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック