2010年09月24日

DE・BE・SO

こんばんわ 猫男爵です。 || (●´・Д・`)o¶ 〜♪


明日9月25日は、「主婦休みの日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


年末年始、ゴールデンウィーク、夏休みなどの主婦が忙しい時期のあとの日付である1月25日・5月25日・9月25日の年3回を「主婦休みの日」として、サンケイリビング新聞社が中心となり制定しました。年中無休で家事や育児にがんばる主婦が、ほっと一息ついて自分磨きやリフレッシュするための休日としてほしいとの事。

という事で、夏休みが終わったあとに一段落ついた9月25日をこの記念日として
制定したのでしょうが、祝日法の改正などで連休が並ぶ週になることは
想定してなかったでしょうね。(^^;)

今年みたいなカレンダーだと、お休みどころか忙しさ真っ只中でピークを
迎えている主婦の方もいらっしゃるのでは・・・。( ̄へ ̄|||)

ま、たまには息抜きも必要だと思いますので、この日に囚われず、きっちりとした
休みを作るのも必要ではないかと思います。(^o^)

周りと調整しながらうまく息抜きを・・・。( ^o^)/



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・





ケージ最上段で寝っ転がってるシャラ。

いつもケージ生活で申し訳ないなぁと思いつつも・・・




ゴロゴロ・・・。




みゅい〜ん。カキカキ・・・。




だら〜ん。




「どれどれ・・・。下界の様子はどうかな・・・?」

な〜んて姿を見せられると意外とケージ暮らしを満喫してるのかな
なんて思ってみたり・・・。(^^;)

って事を思いつつ写真を撮影していると、シャラのチャームポイントが
久々に撮影に成功しました。


 ・
 ・
 ・




そう。デベソです。

白くなってるところが分かりますか・・・?




もうちょっと寄ってみたものがこちら。
これならハッキリわかりますよね。(⌒∇⌒)

しっかりお医者さんにも認定されたこのシャラのデベソ。
未確認ですが、ポコやアビパパもデベソっぽい気がするんですよねぇ。

山本家はどうやらデベソの血筋なのかもしれませんね。(*-゛-)



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    



アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に
参加しています。


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
@@?でべそ・・でっぱってるんだぁ〜@@へ〜〜〜・・

うち・・おへそ探したんだけど見つからなかったんです〜^^;
また探してみます^^
Posted by youbobo at 2010年09月24日 06:55
うわぁ♪
シャラちゃんデベソなんだぁ(^-^)
デベソの血筋なんてあるのですね(笑)
なんか、ついお腹触ってしまいそう(^m^)
Posted by sally at 2010年09月24日 08:06
シャラちゃん、デベソなの。。
しかも、遺伝するなんて・・(笑)
シャラちゃんのデベソ、触ってみた〜いです♪

おまけのウトロ君、やっぱ綺麗です☆
Posted by のん福レオのお母さん at 2010年09月24日 09:13
へ〜、デベソってこんな風に見えるんですね〜?

ケージ生活はケージ生活なりに、楽しみ方を工夫してるんですかね?

若干、なまけもの風にも見えなくもない??
Posted by ガオの飼い主 at 2010年09月24日 10:37
主婦休みの日・・・

主婦ぢゃないけど休みたい(笑’
Posted by Boo at 2010年09月24日 12:52
へぇ〜〜〜〜
これが、シャラちゃんのお臍なの?(@_@)
可愛いねぇ〜
モコのお臍…
今だ分からないよぉ〜(>_<)
Posted by モコまま at 2010年09月24日 15:11
猫ってヘソがあるんですかぁ?
今まで何匹も猫を飼っていましたがヘソを見た事はありません。
それにデベソって・・・!!
山本家のニャンズは体張って笑いをとっているのでしょうか。

体中口内炎にならないように宝くじに当たらないように祈っていますね♪←なんか違う?
Posted by しげりん at 2010年09月24日 20:39
シャラちゃん、おへそがわかるんですね〜!
うちも仔猫のころはわかりましたが
今ではおへそどころか
おっぴゃいもわかりません・・・
女の子なのに(^^;
Posted by あんずミャミャ at 2010年09月24日 23:22
にゃんこのデベソ、まだ実際にみたことがないんですよ〜
シャラちゃんのデベソ、立派ですね( ´艸`)

体中が口内炎!!(笑)
ちょっと想像してしまいましたが〜
でも宝くじ当たるなら我慢できちゃいますか(≧ω≦ )プププ
Posted by ヴィオラ at 2010年09月25日 00:03
こんばんは(=゚ω゚)ノかわいい
久しぶりにここについた途端、ウトロ君の画像じゃないのに眠気がヤギ
梅子もシャラ君みたいに逆さ梅になってますよ〜(^-^)

ウチも窮屈かな?と思いつつも結構寛いでる姿を見るので
どっちだろう?と思います(^-^;)
あ、デベソではないですよ?旦那は腹が出てきてデベソに
なってきましたΣ( ̄ロ ̄屮)屮
身体中、口内炎・・・もしくは口内炎に相当する炎症が身体中に
出来ても宝くじが当ったら・・・ヤギ
やっぱり、健康が1番かと(^-^;)かわいい
Posted by ☆とまみさ★ at 2010年09月25日 00:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2378457
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック