2010年09月30日

このブログの名物といえば、やっぱり○○○シーン

こんばんわ 猫男爵です。 || ・:*:・(ノ∀`●)・:*:・


明日10月1日は、「コーヒーの日」「日本茶の日」「日本酒の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「コーヒーの日」
国際コーヒー協会が定めた「コーヒー年度」の始まりの日であることから、全日本コーヒー協会が1983(昭和58)年に制定しました。コーヒー豆の収穫が終わり、新たにコーヒー作りが始る時期となる。

「日本茶の日」
天正15(1587)年のこの日、豊臣秀吉が北野大茶会を開催したことから、伊藤園が制定しました。

「日本酒の日」
新米で酒造りをはじめるのが10月で、酒壺を表す「酉(とり)」の字は十二支の10番目、さらにかつては「酒造年度」が10月1日からはじまっていたことから「日本酒の日」として、全国酒造組合中央会が1978(昭和53)年に制定しました。

という訳で、飲み物祭りの日です。(^^;)
この日は一体どの飲み物を飲めばいいんでしょうね。

って、全部飲めば問題はないんですけどね。(;´▽`lllA``

それ以外にも「浄化槽の日」とか「香水の日」でもあったり液体関連も
多い日だったりします。

まあ、そもそも4月始まりの年度制においては、この日が下半期の始まる日。
その他にも数多くの記念日でもあったりするので、意図的に取り上げてる
だけなんですけどね・・・。ププッ (*^m^)o==3



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



この所、ウトロくんのおマヌケな姿をお送りしておりますので、
やっぱり今日もそんなウトロくんのお姿を・・・




はい。凛々しい表情を見せつつも、おヒゲに砂をぶら下げています。

「えっ?おマヌケな姿ってこれの事・・・?」って思われた方は、
まだまだねこみんブログ通ではありませんね。

馴染みの方は、きっと「凛々しい表情」ってところでピンと来たことでしょう。




そう。トイレのワンシーンでした。
しかも、この特大サイズの餌皿を流用した簡易トイレの・・・。( ̄_ ̄ i)

まずは砂を掻いて下準備。

 


位置を決めたら・・・




腰を下ろして・・・




はい、ポーズ。




実に、ブサイクな体が決まっていますよね。(゚m゚*)プッ




おっ。終わったようです。




そして、砂じゃないところをカキカキ・・・




カキカキ・・・




さらにお外をカキカキ・・・。




向き直り、いよいよトイレの中の砂を掻くのかと思わせておいて・・・




立ち上がって・・・




壁をカキカキ・・・。




そして、去って行きました。結局、砂は掻かないんかいっ。




立ち去っていく後ろ姿は、自信に満ち溢れていて、無駄にカッコいいんですけどね・・・。

なんでトイレの時だけなんだろう・・・。┐(´-`)┌




〜 お知らせ 〜


最近、忙しくてあまり訪問ができずご迷惑をおかけしておりますが、
今週はさらに忙しくなる状況のため、この1週間は猫田ニャン共々、
皆様のところにお伺いできない日が出てくるかも知れません。

記事の更新を優先させていただくので、皆様には大変ご迷惑を
おかけいたしますが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。<(_ _)>




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    



アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に
参加しています。


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(12) | TrackBack(0) | トイレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっ!!
ウトロくんのトイレシーン(≧∀≦)
久しぶりに見ました♪

やっぱり凛々しいお顔だわぁ〜。
ブサくなんかないです(*≧ー≦)b

砂をカキカキしない…って事は
お手手が汚れないって事。
羨ましいです ? 笑
Posted by にゃごママ at 2010年09月30日 00:36
トイレシーンでも笑わせてくれるウトロくんはさすがです(笑)
真剣な表情が笑われちゃうなんてねぇ(^o^;
かわいいのに♪
Posted by sally at 2010年09月30日 07:38
今朝から、日本ちゃんは飲みました。
今からコーヒー入れて飲みます。
夜は、バッチリ日本酒で宴会します♪
これで、いいかな。。
Posted by のん福レオのお母さん at 2010年09月30日 09:06
こんにちは。先日はチャペに温かいお言葉ありがとうございました^^

記事にも書かせて頂きましたが、ブログを次回の更新で最後にしようと思います。
今まで応援下さってありがとうございました。
でもこちらのブログには今まで通り遊びに来させて下さいね(^◇^)
ウトロ君に笑わせてもらいたいし♪


コーヒーは飲み過ぎで最近胃が痛くなっとります(笑)
でも止められないんですよね〜。完全にジャンキーだわ(苦笑)
Posted by がごめ昆布 at 2010年09月30日 13:22
立派なウンP姿も素晴らしいけど…
こんな小さな器に
上手く出来るウトロ君も
メチャカッコイイです\(^o^)/
モコだったら、絶対、肝心なブツが
器からポロリと出てるわぁ〜(笑)
Posted by モコまま at 2010年09月30日 14:48
あらま・・・なんとも小さな
おトイレです事。。。
器用すぎ・・・(*≧m≦*)ププッ
Posted by りんちゃん at 2010年09月30日 14:52
あはははっ、去っていく後姿がかっこいい〜
隣にあるのもトイレですよね?でかいやつ。
なんで小さなほうで用を足すんだろー?
しかも、砂をかかないし・・・ぷ

お忙しそうで、
気温の変化も激しい時期ですから、
お体ご自愛くださいね。
うちへの訪問はお気になさらずにぃ。
新記事を楽しみにしてます、いつも。
ときどきしかコメント残してなくてすみませぇん!
Posted by りんご at 2010年09月30日 19:43
えっと・・・うんP写ってますよね??(^^;
このミニトイレにOBもせずなさるウトロくん。
さすが猫男爵家の長老(笑)

お布団に粗相、我が家も危険なんです。
だから、寝る前ぎりぎりまで布団は敷きません(-0-;
忙しい時に限ってやってくれるのは寂しいからなんでしょうかね??
Posted by あんずミャミャ at 2010年09月30日 19:45
今日はトイレ&オシッコ祭りですね♪
トイレシーンのウトロ君ってなぜかイケメン!
でも笑えるのはなぜぇぇぇ?

ヒィィィーーーー!
忙しい時に限ってこんな事になっちゃうんですねぇ・・・
Posted by しげりん at 2010年09月30日 19:59
ご飯皿にしているのはおどろきました。
ウトロちゃんですが、ホントにうちのおやびんに似てますよ…。
Posted by おやびん at 2010年09月30日 23:51
こんばんは(=゚ω゚)ノかわいい
昨日のこの記事は液体に少しかけてるんでしょうか〜ヤギ
なんてアホな読者ですいません(('ェ'o)┓ペコ!!
ウトロ君、本当にトイレの時は凛々しいお顔立ちですよね〜

何故かウチのホワイト子と木毎子は絶叫するんですけど(^-^;)
ビタミン剤が効いたようで良かったですね〜かわいい
再発しないように早口言葉は控えたほうが良いですよヤギ
Posted by ☆とまみさ★ at 2010年10月01日 00:11
ウトロくん、最後に立ち去っていく後ろ姿
カッコイイよ〜(≧ω≦ )プププ
エンディングが流れてきそう(笑)

ウトロくんのトイレポーズは
相変わらずキマッテますね!( ´艸`)
Posted by ヴィオラ at 2010年10月01日 01:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2378474
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック