2010年12月21日

ウチのトイレは大人気?

こんばんわ 猫男爵です。 ||ヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノ


明日12月22日は、「酒風呂の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


今年のこの日は一年で最も日照時間のの短い「冬至」です。そこで、日本酒製造の責任者である「杜氏」にかけて、この日に「湯治」として酒風呂に入り、健康増進をはかろうと株式会社高橋助作酒造店勤務の高橋邦芳氏が制定。

冬至と言えば、やっぱり「ゆず湯」のハズですよね。(^^;)

なのに、あえて「酒風呂」を持って来るんだから、チャレンジャーですねぇ。

まあ、ゆずよりも日本酒のほうがこの時期はあったまりそうではありますが・・・。

いっそのこと、ゆずのカクテルかなんか入れちゃうなんてのはどうしょうかね。( ̄_ ̄ i)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



猫を飼っていらっしゃる方はよくわかると思いますが、トイレを掃除した直後って
待ってましたとばかりにトイレを使いますよねぇ。

今日はそんなお話をひとつ・・・。(^^ゞ




案の定、トイレをキレイにした途端に駆け込んで来た白い子。
さっそくオチッコです。

と、そこへ・・・




ななちゃんがやって来ました。(゚∇゚ ;)エッ!?




えーっ。入んの?

いやいや、さすがに同時には無理だってぇ・・・




さすがに隣がウトロくんだと、同時が無理だとわかったのか立ち去ってくれました。
いやー、危なかった。ほっ。(´▽`)




ウトロくんのオチッコも終わり・・・




カキカキ・・・




カキカキ・・・




よっこら・・・




せっと・・・

立ち去って行きました。




そして続けざまに、満を持して、ななちゃんが飛び込んできました。




良いポーズで踏ん張っています。

ななちゃんはウンチョスの方です。
我慢していたのでしょうか・・・?(;´∀`)




終わりました。




と、思ったら、今度は続けざまにアビパパ。




さすがにポーズ的にはパパの方が1枚上ですね。

って、誰かが使った直後に使えるんだったら、別に掃除をする前でも
使えてたんじゃないのかなぁ・・・。┐(´-`)┌



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(13) | TrackBack(0) | トイレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トイレを掃除するとしたがりますよね。案外きれい好きなんですよね…。
それぞれのネコちゃんたちのトイレの入り方、個性があっておもしろいですね。
Posted by おやびん at 2010年12月21日 00:59
お酒はもったいないですよね〜^^;
飲みながら柚子湯^^?あったまるね〜^^v

したがりますね〜^^
Posted by youbobo at 2010年12月21日 06:32
あはは(笑)
たしかに、掃除をするとスグ入りますよね。
誰かがした後でも、きっと砂の新鮮さが違うんですよ・・・きっと(≧m≦)
Posted by sally at 2010年12月21日 07:01
あぁあ、わかるわかる。
掃除したてだとなぜか一番トイレを求めてくるにゃんこ。
そして立て続け、ありますねぇ。
やっぱり人間も掃除したキレイなトイレが好きなように、
猫もキレイなのが好きなんでしょうね。
Posted by まちゅみ♪ at 2010年12月21日 07:07
ななちゃん真っ白できゃわいいいいい!!!
猫(笑)

瞳は何色なんですか?
Posted by ガンガン ガンソク at 2010年12月21日 07:36
あ〜、わかります〜!
これ、においつけに来ているらしいですよ!
ウトロくん、自分のにほひを真っ先に付けることで、自分がこの家のボスだとアピールしているのかしら(笑)

…それにしても…ななちゃん…
トイレが大きかったら一緒にしてたの?!
これぞ正真正銘の連れションじゃない(≧∇≦)
Posted by あんずミャミャ at 2010年12月21日 12:33
あはは、わかります、わかります!
猫ちゃんってそんな感じですよね〜。。
綺麗好きなんでしょうか。。
それとも、綺麗になった所に自分の匂いを付けたいのでしょうか。。
Posted by のん福レオのお母さん at 2010年12月21日 16:23
お酒のお風呂なんてもったいなさ過ぎますよね。うちは柚子湯で我慢します(^^;;
他の子がしているときに入ってくるななちゃんにもビックリですが、動じないウトロ君もさすがですね。
たくさんいると、ほんと面白いです〜
Posted by たろす at 2010年12月21日 18:11
待ってました!という感じでトイレ掃除が終わるとやりますよね。
ななちゃんはうんpを我慢してたんでしょうね。
やっぱりウトロ君と一緒は無理ですよね!
アビパパのトイレポーズと一緒な猫がいました。
なんだか懐かしく思いました。

あれから回文を考えてたんですが
全然浮かびませんでした。難しい・・・
Posted by しげりん at 2010年12月21日 20:33
さすがに、、、、、
混むねぇーー混んでるねぇー
順番待ちの列まで出来そうな勢い(笑)
隣にもトイレがあるのが気になるんだが(* ̄m ̄) ププッ
あいてるトイレには入らず、
あえてウトロ君が入ってるところまではいってくるたぁー
よほど人気があるのね、そのおトイレ(*`▽´*)ウヒョヒョ
Posted by もこりん at 2010年12月21日 20:45
トイレ利用中の時の真剣な顔って最高ですね(笑)
Posted by 宮碧ちこた at 2010年12月21日 20:45
こんばんは(=゚ω゚)ノかわいい
トイレ、掃除した直後と食事中はよくされますよねぇ〜ヤギ
一体、なんなんでしょうねぇ?トイレ掃除後はキレイになったから
って判るんですけど・・・人間がゴハンを食べてる時に狙ってしてくる
って、嫌がらせなんでしょうか〜(´・x・`)シュン

ウトロ君がしているのにナナちゃんが入ってくるって人間で考えると
相当のことですよねぇ〜ヤギ
でも、やはり二匹連れ立って仲良くはムリだったようですねぇ〜(^-^;)かわいい
Posted by ☆とまみさ★ at 2010年12月22日 00:25
冬至の日に「酒風呂の日」ですか〜
私はお酒は飲む方がいいかも(笑)

せっかくお掃除したのに
トイレ大人気ですね〜( ´艸`)
たてつずけに3にゃんとは驚きました!!
アビパパスタイルはやっぱり凄いですね(^^)
Posted by ヴィオラ at 2010年12月22日 00:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2495511
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック