2011年01月09日

オープン化の波がますます・・・。

こんばんわ 猫男爵です。 || 《《o┤。・x・。├o》》


明日1月10日は、「明太子の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


1949(昭和24)年のこの日、福岡名産「辛子明太子」を日本で初めて販売したことから、株式会社ふくやが制定しました。

この日は「110番の日」とか「イ(1)ンテ(10)リア検定の日」といった記念日も
別にありましたが、やっぱりウマイもの優先ってことで、こちらをチョイスです。

あつあつのご飯に明太子。想像しただけでヨダレだらだらですね。(^q^)

こちらの記念日は、ふくやが制定した記念日ですが、同じく明太子メーカー大手の
やまやが経営するもつ鍋屋さんでは、ランチで明太子が食べ放題らしいですね。

近所にお店があったら、絶対行くのになぁ・・・。



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



昨日お送りしたドンちゃんがドアが開くのを待っている記事ですが・・・




その時に出てきた、こちらのトイレ。

それが・・・




今はこんな状態になっています。(;´▽`A``


ちょうど、その記事を別の部屋で書いてる時に、ズドーンという
ものすごい音がしたので慌てて部屋に入ってみるとこうなっていた
という次第です。( ̄~ ̄;)




トイレの扉の爪の部分が欠けてしまったので、復旧は難しい状態ですね。┐(´д`)┌




でも、トイレ自体は問題なく使える状態だし、わざわざ買い換えるのも
もったいないし・・・。

という事で、ますますウチのトイレのオープン化は進んでいくのでしたぁ・・・。

ベソジョソドンの3にゃんズは、山本家と違ってそこまでオープン化しなくても
使ってくれてたのに・・・。(;´Д⊂)



〜 今日の1枚 〜


まだ、お正月用の写真が余っているので、おまけが続きます。




おめでたいものをマクラにして寝るウトロくん。




寝起きの顔はこんな寝ぼけ顔でした・・・。


って、いいかげん「今日の2枚」にすればいいのに・・・。(;´▽`A``




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(11) | TrackBack(0) | トイレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バキっとオープン化・・
激しいですね〜^^;

みかん!みかん!!^^
Posted by youbobo at 2011年01月09日 07:14
トイレの扉、どうやって取っちゃったんでしょうか??
おめでたいものを枕にして、ウトロ君、いい夢見れたのかな?幸せそうな寝ぼけ顔ですね^^
Posted by たろす at 2011年01月09日 12:46
あけましておめでとうございます。
今年も癒してください^^
お世話になります〜♪

ウトちゃんの、うっとり顔で
幸せな気分です〜♪

そちらは雪、降ってますか?
札幌はここ最近毎日降ってます〜。
Posted by くま8 at 2011年01月09日 13:23
あらら、見事に破壊されましたね。
でもまぁ、トイレの機能自体には問題ないでしょうから、
そのまま使い続けて大丈夫でしょう。
ウチは囲いすらありませんからww
Posted by やらいちょう at 2011年01月09日 14:53
あらら!トイレのドアが・・・(笑)
上手に破壊しましたね〜(^−^;
うちの猫は、蓋つき(ドアつき)のこういうタイプのトイレは、
入るのは良いけど出れなくなるんです。
なので、私が取っちゃいましたよ。
なくても機能しますもんね(^−^)
ウトロくん、おめでたいもの下敷きにして幸せそう(笑)
Posted by sally at 2011年01月09日 18:12
癒し系3ニャンズもこんな事するんですね!
犯人は誰なんでしょうね?
扉付きだと猫砂が飛び散らなくて便利なのに、これじゃねぇ・・・

ウトロ君見てると福が舞い込んできそうです!
来年はみかん画像が撮れるでしょうか?!
見てみたいよ〜。お願い!ウトロ君。
Posted by しげりん at 2011年01月09日 19:06
あぁぁぁ・・・・・・・
ウトロ君の頭の上にみかんを載せたい( ;´Д`)ノ
そしたら完璧、猫製鏡モチになるのにぃぃ
惜しいっっっ(;>ω<)

ドアがはずれちゃったのかぁ・・・
でもこのドアって微妙にない方が使いやすいのかと思うのよ!
(おいらニャンコじゃないけど・笑)
リッヒにも一度このタイプを用意してあげたことがあるんですが
ドアを上に開けた状態で身を乗り出してやってたから
やっぱりない方がやりやすいのかと(´-ω-`)ウーン
Posted by もこりん at 2011年01月09日 19:36
こんばんは(=^^=)
ちょこっとおひさしでスイマセン。
りょりっと脱力してました(^^;

これ、壊した下手人は誰でしょ〜?
まさか・・ドンちゃん??

ウトロ君、福の神みたいです。
うちにも来てね〜♪

Posted by ブルームーン at 2011年01月09日 20:48
(´・艸`・)あらら
トイレの扉、どうやって壊したんでしょうねぇ・・・^^;

おめでたいものをマクラにして寝るウトロ君
見てる私も幸せになれそうです(^^)
Posted by ヴィオラ at 2011年01月09日 21:13
被り物はかぶるのは嫌でも、
上に顎のせて寝るのは好きみたいですね。
鼻が毛にくすぐられてクシャミが出そうな感じもしますが。
Posted by りんご at 2011年01月09日 21:32
あけましておめでとうございます。
コメントもありがとうございました。

すっかりご無沙汰してすみません。←いつも書いてますね。
相変わらずドンちゃんは可愛いわ〜!
うちの猫たちは、ドアがレバーを下げるタイプのノブなので、
3匹は自分で開けられます。
背が高くても開けられない子もいます。
ドンちゃん似のチーコは開けられます。

トイレも、フタがあるトイレは人気ないんですよ。
フードごととっぱらうと、かなり人気スポットになります。
砂の飛び散りは永遠の悩みです・・・。

システムトイレも花王のとユニチャームと買ってみましたが、
人気ないです・・・。
トイレは増えるいっぽうです。
Posted by eiko at 2011年01月09日 22:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2517634
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック