2011年03月04日

今さらながら、煮干しの日

こんばんわ 猫男爵です。 || │●゚,_・・゚│ :;*。':;


明日3月5日は、「三幸の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)

「さん(3)こう(5)」の語呂合わせから、「雪の宿」「チ−ズア−モンド」など米菓の製造販売で知られる三幸製菓株式会社が2009(平成21)年に制定しました。社名でもあり企業理念の「三つの幸せ」をアピールするのが目的。

というわけで、その「三つの幸せ」とは何やねんと興味を持ったので調べてみました。

会社情報の企業理念によると・・・


一、消費者に幸せ
一、お取引先に幸せ
一、会社と社員の幸せ

三幸製菓は常に企業理念にある「三つの幸せ」の実現を目指し続けてきました。
そしてこの思いは未来も変わることはありません。
おせんべいをほおばる瞬間にこぼれる笑顔、家族と過ごすホッとする時間。
私たちは食を通じて、お客様の幸せに貢献したいと考えています


・・・だそうです。

やっぱり美味しい物を食べると幸せな気分になりますもんね〜。(*´∇`*)
と、それはとてもいい事なんですが・・・。

個人的には、ホームページを開いた時に登場する「松○健」さんを
「まず一番最初に幸せにしてあげて〜っ。」と思ってしまうのですが・・・。(;´∀`)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



昨日の記事中に少し書いていたのですが、今日は雑誌のネタにしようと
思っていたのですが、入力していた文章が消えてしまうハプニングが起こってしまい、
時間も足りなくなってしまったので、急遽差し替えです。( ̄_ ̄ i)

雑誌の話はまたその内にでも・・・・。


って事で・・・




まだ、お送りしていなかったこちらのお話です。(;´▽`A``

そう、2月14日は全国的に「煮干しの日」でしたね。




こちらのベソジョソドンの仲良し3にゃんズに煮干しをあげようと
スタンバった所、まっすぐ見上げてご覧の体勢。




遅れてきたドンちゃんは、激しくおねだりです。




それを見たジョソも負けじとおねだり。

ドンちゃんの立ち姿と比較すると、何分の一サイズなんでしょうか?


って、さすがにいつまでもオアズケすると暴動が起こってしまうかもしれないので




さっそく配給です。

って、一皿かよっ。ヾ(・ω・o)




でも、ご安心を。

この3にゃんズは一皿でも喧嘩をせずに仲良く食べれるのです。




山本家では修羅場な光景もご覧の通り。




そして、いつも真っ先に食べ終わるのは少食のジョソ。




ひとり離れてウマウマ顔。




結局、最後まで残るのは、こちらの2にゃん。
だから、こんなに丸々してくるんだよぉ。(;´Д⊂)




ドンちゃんなんて、おかわりを要求してました。




おかわりを待つ表情は、ものすご〜くいい顔してますねぇ。┐(´-`)┌




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(8) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あら〜〜またみなにゃん可愛いですねー
にぼしのおやつ3ニャンで仲良く
食べるんだ(#^.^#)
仲良しはいいなー
ベソちゃんの尻尾短くてまたなんともかわいい
そっか〜最後まで2ニャンは残って食べてるのね
まるで。。。さっちゃんがおふみの残ったのを
食べちゃってるのとかぶりました(笑)
Posted by もちゅみ at 2011年03月04日 02:09
可愛い〜(*^_^*)
こんなポーズで催促されたら、
そりゃ〜あげたくなっちゃう(^_^;)
去年の1月まで居た 外猫のタンゴ爺も
煮干しが好きだったなぁ〜
喧嘩して怪我して、薬飲ます時は、
煮干しのお腹に薬入れて、飲ませてました(*^_^*)
他県に住まれるブロ友さんから
きびなごが苦味がなくて良く食べると聞き、
途中からきびなごに変えたら…
頭から尻尾まで食べてくれてました(*^_^*)
Posted by モコまま at 2011年03月04日 08:22
確かに書いた記事が消えるとテンションさがりますよね(-"-#)

にゃんこの大好物、煮干しを目の前にしても
ハイエナのようにならないところは
山本家と違うところ(^^;
ジョソちゃんなんて自分が食べ終わったら
後方で待機ですもんね(^^
山本家のみなさんVS煮干しの光景もみたいんですけど(笑)
Posted by あんずミャミャ at 2011年03月04日 08:54
ひとつの皿っ!!(笑)
3にゃんが可愛いのぉぅっ!
ちゃんとみんなで頭寄せ合って仲良しね。
3にゃんが扇風機の羽のようにも見える。

三幸の日?
きゃぁ、明日は私の誕生日なのぉ。
3個の幸せが来てくれたらうれしいわぁ。
って、その3つなのねっ
Posted by りんご at 2011年03月04日 14:03
ほぉ〜!!
ちゃんとシェアして食べてますね!
ウチ2ニャンでも
皿がひとつだったらもう取り合いですよ。
素晴らしい仲間意識ですね!
Posted by やらいちょう at 2011年03月04日 17:28
猫男爵さん的には困った事だったと思いますが
この記事が見れて私は嬉しいです!
だってこんなにいい表情のドンちゃんやジョソちゃんの
お顔が見れたんだもん〜♪
ベソちゃんだけウマウマ顔が見れなかったけど・・・

ってゆーか、ボツにする記事もクオリティが高い事に
私はビックリです工工エエェェ(´д|゚∀゚)っ|`)ェェエエ工工
私だったら泣き泣き同じ記事を書き直すでしょう・・・
Posted by しげりん at 2011年03月04日 20:34
こんばんは(=゚ω゚)ノかわいい
書いた記事が消えたら泣いちゃいますよね〜。・゚・(*ノД`*)・゚・。
私は副音声もメモってます( ̄∇ ̄;)(もちろん本文も)
FC2は今は消えても保存されてる事が多いのですが以前は
メチャクチャ記事が消えることが多かったので(^-^;)
ジョソちゃんのうまうま顔はカワイイ〜ですね♪
あの〜ベソちゃんが膨らんでる気がするのは目の錯覚ですかかわいい
ドンちゃんが模様を変えたとかじゃ・・・ないですよねヤギ
Posted by ☆とまみさ★ at 2011年03月05日 00:10
一つの皿でも喧嘩もしないなんて
3ニャンはホント仲良しですね〜!
おかわり待ちのドンちゃん、お顔が真剣( ´艸`)
ニボニボはほどほどにね〜(笑)
Posted by ヴィオラ at 2011年03月05日 01:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2579545
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック