2011年03月09日

ねこころ4月号に載りました。

こんばんわ 白猫男爵です。 || щ_┃・∀・´щ┃


明日3月10日は、「サボテンの日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)

「さ(3)ぼ てん(10)」の語呂合わせから、岐阜県巣南町にて「さぼてん村」を経営する株式会社岐孝園が制定しました。

上記ホームページによると、一言にサボテンと言ってもずいぶん多くの
種類があるみたいですねぇ。(*_*;

まあ、他にもサボテン神社を作ったり、サボテンのことを「チクリン」と
呼んでみたりとツッコミどころも多々あるようではありますが・・・。(^^;)

と、そんなサボテンですが、考えてみると変わった名前ですよね。
気になったので、名前の由来を調べてみると・・・

サボテンは、16世紀後半にポルトガル人などの南蛮人によって日本に
持ち込まれたそうです。

そのサボテンは石鹸として使われていた事から、「石鹸(シャボン)のようなもの」
→「シャボン体」→「シャボテン」→「サボテン」となったという説や、
サボテンが手のひらに似ていた事から、「シャボン手」から転じた
という説などが有力だそうです。

だから、サボテンのことをシャボテンと言っても間違いではないそうです。^^;

ちなみにサボテンを漢字で書くと「仙人掌」。
知らないと、まず読めませんよね。(;´∀`)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



昨日の記事では、ご迷惑をおかけしました。<(_ _)>
死ぬほど寝ていたので、だいぶ良くなりました。

まだ完全復活と言うには微妙ですが、せっかくの「ありがとうの日」ですので
皆様に感謝を込めて、以前から言ってた雑誌ネタ。

前回好評だったあの「載りましたネタ」の続編です。

前回の記事をご覧になっていない方は → こちら から

R-1グランプリ2011準優勝AMEMIYA」の元ネタをご存知ない方は → こちら をどうぞ。
(00:37〜を聞いた後で楽しむと、メロディーが伝わって、楽しさ倍増カモ?!)



それでは、今回もお楽しみあれ。ρ(^。^ )ノ


 ・
 ・
 ・




UTOMIYAです。
街でいろんな言葉を目にするとつい歌が降りてきます。




例えばこのブログに書いてある「ねこころ4月号に載りました」
きっとこの言葉の裏にはこんな物語があったんだと思います。



個性豊かなキャラが自慢の猫ブログ
でも一向に人気が出ません




ネタで勝負せずに ただの運だけで
ねこころ4月号に載りました




三毛の娘に自慢げに記事見せたら




「URL微妙に違ってるよ」と指摘され 落ち込んだけど




ねこころ4月号に載りました




夜な夜な床に転がり セクシーなダンスを踊る娘




ねこころ4月号に載りました


あ〜あ、全体が出ちゃった。

パッツンパッツンな彼氏 大きくなってきた娘のお腹




ねこころ4月号に載りました




膨らんできた娘




さらに膨らむ彼氏




ねこころ4月号に載りました




娘は二歳でデブになりました
細くて折れそうだった娘
小さい頃は少食で心配していました




ねこころ4月号に載りました


(セリフ)
Magazine name is Nekokoro
This Blog is Cat's Blog
Many many cats come here

But leaving this
This Blog called Pig's Blog

My Blog on the Nekokoro




父親じゃないけど 彼氏を主役にしたら
丸出し過ぎて急速に離れた読者




ねこころ4月号に載りました




穏やかな3にゃんズ




それでもやっぱり転がるトイレ




ねこころ4月号に載りました




引っ張り出された布団の綿




ねこころ4月号に載りました




歯止めの利かぬ温暖化 各地で起こる震災の被害
忘れるなこの星は生きている oh




ねこころ4月号に載りました




ねこころ4月号に載りました




どうもありがとうUTOMIYAでした。






 ・
 ・
 ・




という事で、今度は「ねこころ4月号」に載せていただきました。




人気ブログということで錚々たるメンバーの中に、場違いなこのブログが載っています。(^^;)

URLが微妙に違って過去ログに行っちゃいますが、
この中に入れていただけるだけで光栄なことです。

今回の「ねこころ4月号」は全国の書店にて取り扱われているようです。

サイズは、週刊文春etcと同じで、ページ数が書いてないので、
ちょうど真ん中のホッチキスが止めてある「猫カフェ紹介」ページを、
1ページめくった左側のページの左隅に掲載されています。


よろしかったらご覧になってくださいませ。(*- -)(*_ _)ペコリ




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
urlが間違っていたのは、残念でしたね。
でも、不幸中の幸いかもしれませんよ。
ウトロちゃんの人気が出すぎて、大変になってしまったかもしれませんからねw
それにしてもウトロちゃん、いつでも天下泰平って感じですね。
Posted by おやびん at 2011年03月09日 00:21
いぇいぇ〜ご謙遜、面白いですよ〜〜
雑誌に載ってんですね〜すごいなぁー
そ、それにしてもにゃんずが多いからかな?
若いからかな〜
トイレがあんな風に^_^;
そして布団までーーー
でもピンクの座布団の上で動じないウトロちゃんが
なんかいいです
URL間違っていたのが・・・うっ・・・だけど
こちらのブログに遊びにこられれば〜まだ
良かったかな
Posted by もちゅみ at 2011年03月09日 00:25
雑誌掲載おめでとうございます!
今日も笑わせて頂きました!
特に「URLが微妙に違う」に(すみません!)
URLは間違えちゃダメですよね!
でも既に人気ブログですからあまり関係ないのでは。
Posted by ガミ@オレンジの世界 at 2011年03月09日 05:05
白猫男爵さん、
すっご〜〜〜〜〜い\(^o^)/
猫ちゃん雑誌に掲載???????
凄いです\(^o^)/
URLが間違ってる?(@_@)
すでに人気、面白ブログなだけに…
ちゃんとしてほしいよねぇ〜(^_^;)

でも、男爵さん、あまり無理されませんように…(^_^;)
Posted by モコまま at 2011年03月09日 08:23
雑誌掲載おめでとうございますぅ〜^^
さすが人気ブログですぅ〜^^/
Posted by youbobo at 2011年03月09日 08:32
スゲェ━━━(☆・□・☆)━━━ッ!!
早速ねこころ4月号買ってきますねぇ〜

残念なのはURLが微妙に違うって所だねぇ〜
( ̄∀ ̄*)アリャァ〜
Posted by ともたん at 2011年03月09日 12:22
すっご〜い!おめでとうございます〜!
これ以上人気者になって何を企んでいるんですか〜?(笑)
たしかにこのURLだと特定の記事に飛んじゃいますよね(^^;
編集の方、ブログ初心者??

せっかくの記念のページを数分で破るなんて・・・
さすが山本家のbabyドラちゃんですね(^^;

猫男爵さん、病み上がりなんですから無理しちゃだめですよ〜!!
Posted by あんずミャミャ at 2011年03月09日 12:23
猫男爵さん、体調は大丈夫ですか?
引き続きお大事に。
雑誌掲載おめでとうございますぅ〜♪スゴイスゴイ
何をおっしゃる!立派な人気ブログですよ。
面白いし(^^)/
URLの間違いは残念ですねぇ。
一番間違っちゃいけないとこですよねぇ。

サボテンって、サボテン同志つながってるんですってよ。
大事にしているサボテンに話しかけると、
世界のサボテンにテレパシーが送られるんですって。
Posted by りんご at 2011年03月09日 13:18
猫男爵さんの体調がちょっとは良くなったみたいで
安心しました!
でもまだ無理しないでくださいね。

雑誌に載るだけでも凄いのに
超人気ブログと同じページですね♪
ってゆーか、もう人気ブログじゃないんですか?
これは買わなくちゃだわ!!!
前のフリーペーパー貰ってないです・・・

元ネタ見ようとしたらエラーの表示が・・・
私だけなのかなぁ?
Posted by しげりん at 2011年03月09日 20:51
うは!
テンポがよくて笑ってしまった(*´▽`*)!!
4月号に載りましたの繰り返しがぐぅ〜〜〜!

掲載おめでとうございます☆
私もお好みの猫ちゃんをみつけてみます♪♪
毎回ネタ面白いですよ〜〜(*^▽^*)
ねこころさん、さすが〜〜!!
早速明日買いに行きます^^
URL…残念でしたね( ´△`)

昨年私も育児雑誌に小さく紹介されたのですが
そのとき他のブログのURLがなぜか
うちのブログのものになっていました(笑)
ラッキー☆ でもアクセスぜんぜん無かった(笑)
Posted by 猫草 at 2011年03月09日 21:05
いえいえ、今日も十分に面白いですよ〜。
雑誌に載るなんてすごいですね。
ウトロ君もますます有名人ですね。
Posted by たろす at 2011年03月09日 21:35
こんばんは(=゚ω゚)ノかわいい
ねこころ4月号掲載おめでとうございます〜ヤギ
「UTOMIYA」さんにハマってますねぇ〜?
私は一回戦で敗退した「キャプテン渡辺」さんのFANになりましたヾ(・ω・)ノ
しかし、URLって間違えられやすいものなんでしょうかね〜
でも検索する時ってURLじゃなくて名前で検索しちゃいますよねヤギ
引き続き、一瞬だけピンクの猫男爵さんお大事にです〜かわいい
Posted by ☆とまみさ★ at 2011年03月09日 23:14
雑誌掲載おめでとうございます(^^)
書店に行って探してみますね♪
URLが間違っていたのが残念ですね・・・

「UTOMIYA」さん、最高ですぅ〜
ウトロくんの美声♪が聞こえてくるよう(笑)
Posted by ヴィオラ at 2011年03月10日 00:45
こんにちわ〜♪
雑誌掲載すごいです〜
早く本屋に行かないと!!!(^^)

この笑いのネタ好きですね〜(笑)
確かに心にしみる歌ですね♪
Posted by mako-mako- at 2011年03月10日 00:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2584821
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック