2011年03月10日

ちくわじゃないよ。ベッドだよ。

こんばんわ 猫男爵です。 || ┃´●_,⊂*┃


明日3月11日は、「パンダ発見の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)

1869(明治2)年のこの日、フランス人のダヴィット神父が、中国奥地のある家で、白と黒の熊の毛皮を見せられました。この事が、世界中にパンダが知られるきっかけとなったそうです。

この日に合わせてなのかどうかわかりませんが、上野のパンダの名前も
発表され22日に公開することも決まったようですね。(^O^)

で、発表された名前の方が、オスが「リーリー」(力力)、メスが「シンシン」(真真)
との事で最初に文字を見た時に、リーリーの漢字「力(チカラ)」がカタカナの「カ」
に見えて、リーリーなのに「カカ」って何やねんと一人で混乱してしまいました。(^^;)

って事で、今年もやっぱりパンダのかぶりものをした彼を再掲載しましょうかね。




はい。パンダの「ウトウト」です。
って、その名前じゃ寝てばっかりな感じだな。

じゃあ「ウロウロ」
って、それじゃ徘徊老人。

じゃあ「トロトロ」
って、煮込まれてそうだし・・・

ウトロくんがパンダになったら、つくづくロクな名前にならないって事ですね。
猫でよかったですね。(´▽`)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



先日の記事にて、鍋型ベッドのウトロくんをご紹介しましたが、今日はこんなモノを・・・




じゃ〜ん。巣穴型ベッド〜っ。(@`▽´@)/




横から見るとこんな感じです。ケージの中に置くのに固定できて
良さそうかなと思い買ってみました。

※これらのベッドの購入資金は、このブログのアフィリエイトで得たものから
一部充てさせていただきました。
皆様のご協力でウチのにゃんずがヌクヌク暮らせます。
いつもありがとうございます。<(_ _)>



という事で、今回もウトロくんに使ってもらうところを、ちょっと長いですが
動画にてお楽しみくださいませ。


<01:09>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

どんどん後退していき、落ちるかなぁってところまで行きましたが、
最後は何とか入ることに成功です。




完全個室にぴったりサイズ。




それにしてもこうして見ると、竹取物語の竹を切ったらかぐや姫が
出てきたところみたいですね。(*´∇`*)




えっ。誰ですか?

竹輪だなんて言ってるのは・・・?




ま、たしかにこんな姿を見ると、お弁当に入ってる竹輪みたいに見えますけどね。

チーズの入った「チーちく」ならぬ、モチの入った「モチちく」だなっ。



〜 おまけ 〜




「ねこころ」を横目にベッドに入っていく ななちゃん・・・




・・・をクンクンするウトロくん。




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:31| Comment(15) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おnewなハウスとっても可愛いですねぇ〜(#^.^#)
そして、動画見ました!
ウトロくんまず掘ってるのかな?
それともモミモミ?フミフミ?
とにかくその動作がまたなんとも言えないです
そして最後はしっかり入りましたね〜^^
最後ナナちゃんのおちりのニオイかいじゃって^m^
Posted by もちゅみ at 2011年03月10日 01:01
完全個室@@
みっちみちな感じ^^;
youさんは入れないでしょうね〜
Posted by youbobo at 2011年03月10日 08:46
あははは〜(≧▽≦)
言われてみたらちくわにみえてきた〜(爆
ちょっと、男子小便器にも見えるのは気のせい??
うわ〜ん!ごめんなさ〜い(><)

体調、その後いかがですか??
今年は3月もまだまだ寒いようですから
ほんとうに無理しすぎないでくださいね!
Posted by あんずミャミャ at 2011年03月10日 08:51
ちくわw
たしかに、そう見えてきた。。。
チーズっていうよりお餅かしら?
美味しそうだw
Posted by ガオの飼い主 at 2011年03月10日 13:15
うん、ちくわに見えるぅ
ウトウト、ウロウロ(爆)
おもしろぉ〜い!!

猫男爵さん、元気になりました?
Posted by りんご at 2011年03月10日 13:39
お尻が出た感じでモショモショしてた時は
無理じゃないのん〜∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
って思ったけど・・・
どうにか入れてウトロ君も満足顔ですねぇ〜
(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ
Posted by ともたん at 2011年03月10日 14:56
アハハ(^◇^)
言われて見たら、竹輪に見えるわぁ〜\(^o^)/
でも、ウトロ君が入ったら、可愛いかぐや姫ならぬ、
可愛いウトロ姫で、物語作れそうよねぇ〜(*^^)v

でも、落ちそうで落っこちない動画には、笑えました(^O^)
Posted by モコまま at 2011年03月10日 17:30
ウトロ君、何か探し物をしているヒトっていう感じですね。
わ〜、みんなが言うから、竹輪にしか見えないです〜(^^;;
こういう形と大きさなら、たろも入ってくれそうな気がするんですが、やっぱりだめでしょうかね?
Posted by たろす at 2011年03月10日 18:06
新しいハウスの、ウトロちゃん仕様の空間。すてきですね。
まんざらでない顔がまた、いいですよね。
Posted by おやびん at 2011年03月10日 19:49
とっても可愛いおニューのベッドですね。
動画はウトロ君のオチリが堪能出来ました!
ベッドごと落ちるんじゃないかとヒヤヒヤもしたけどね。

かぐや姫ウトロ君可愛い〜♪
って思ったらやっぱりウトロ君は食べ物系ですね( *´艸`)
ウトロ君ってホント美味しそうな子ですね。

猫男爵さん今年も体調が悪いままですね・・・
1度きちんと肝臓の検査をした方がいいと思います。

psAMEMIYAの動画今日は見れました!
昨日は回線が混雑してただけだったみたいです。
すっごく面白かったですァ '`,、'`,、 (ノ∀`) '`,、'`,、'`,、
Posted by しげりん at 2011年03月10日 20:35
ウトウトでいいと思いますww
名は体を表す!
Posted by やらいちょう at 2011年03月10日 21:42
素敵なベッドですね。
見ていて私も眠くなってきました(笑)

パンダ発見の日なんですね。
すばらしい!(笑)

Posted by マリンカ at 2011年03月10日 22:43
ん?タイトルの意味は?って思ったら、
あはは。ほんとだ。ちーちくですね(≧m≦)
ウトロくんのウットリ顔がなんともかわいい!
Posted by sally at 2011年03月10日 23:22
こんばんは(=゚ω゚)ノかわいい
パンダ名前決まりましたねぇ〜リーリーっていうと野球思い出だし
ちゃうのは私だけでしょうかヤギ
ちくわをフミフミしているウトロ君は丁度パンダの後姿っぽくって
ウトウロ君って感じでいいですね(^-^)
オモチが入ってるんじゃなくて生クリームだったらビックリですねかわいい
あぁ、深夜に入るとロクなコメント残せないですね(関係ないですね)ヤギ
Posted by ☆とまみさ★ at 2011年03月11日 00:08
ウトロくんにぴったりのベッドですね〜
誰にも邪魔されたくない時にいいね、ウトロくん(≧ω≦ )プププ

入った姿は・・・
かぐや姫っぽいと思ったけど〜竹輪と言われると
竹輪に見えてきますぅ〜(笑)
Posted by ヴィオラ at 2011年03月11日 00:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2586569
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック