2011年03月14日

今の願いはただ・・・。

こんばんわ 猫男爵です。 || ヾ│・ェ・ヾ│


明日3月15日は、「靴の記念日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)

1870(明治3)年のこの日、西村勝三が、東京・築地入船町に日本初の西洋靴の工場「伊勢勝造靴場」を開設したことから、日本靴連盟が1932(昭和7)年に制定しました。この工場は陸軍の創始者・大村益次郎の提案によるもので、輸入された軍靴が大きすぎたため、日本人の足に合う靴を作る為に開設されたものです。

「靴の記念日」という事で、特に印象に残らないような記念日ですが、
制定されたのが、1932(昭和7)年とずいぶん長い歴史があるようです。(・・;)

最近は、やたらと記念日を作りたがるようですが、この時代から記念日に
していたとは、よっぽど靴にとって特別な日ってことなんでしょうね。

ただ、全然定着はしていないようですけどね・・・。( ̄_ ̄ i)

やっぱり、一般の人にとって何らかのメリットがないと定着しないもんなんでしょう。

歴史と浸透は全くシンクロしていないってことで・・・。(^^;)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



また、一夜が明け、日毎に新しい情報が入ってきますが、悲しい気持ちになる
ニュースばかり・・・。

被災された方の気持ちを思うと、呑気に記事を書く気持ちになれません。

しばらくメイン記事の方は数枚の写真のみで更新とさせていただきたいと思います。<(_ _)>





「ひとりでも多くの人に、早く笑顔の戻る日を・・・。」




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当ですね。。。
まだ救出されていない方も大勢いて。。。
とにかくひとりでも多く、1匹でも多く
助かって欲しいです
原発もおさまって欲しい。。。
Posted by もちゅみ at 2011年03月14日 07:58
たしかにこの状況下で記事をアップするのは
気がひけますが
でもね、にゃんずの姿を見ることで
癒されもするんです。
実際、私もそうだし・・・
少しでもいいので、アップ続けてくださいね。
Posted by あんずミャミャ at 2011年03月14日 08:39
本当に、大きな災害になってしまいました。。
記事を書く気にはなれませんよね。。
皆さんが早く、救助救出されますように。。
Posted by のん福レオのお母さん at 2011年03月14日 10:25
確かに…
映像見る度、辛いです
が…モコままは災害前に書いたブログを
投稿しました(>_<)

どうなるのか…先が見えない今、
遠く離れていても、出来ることはある
今は、物資も送れないし…
何も出来ないけど…
1歩、1歩、前へ進むしかないんですよね
災害前には、戻れないですもんね
進むしかない、やるしかないんですよね
Posted by モコまま at 2011年03月14日 15:00
まだしばらくバタバタしそうですね〜
ガソリンスタンド渋滞もすごかったです。
計画停電もはじまりました・・。
節電しなくちゃ
Posted by youbobo at 2011年03月14日 18:41

こんにちは。

日々新しい映像を見ては、呆然となり涙が溢れてきます。
でも日本全国、この難を乗り越えなければ・・・
これからが正念場ですね。
私も無力さを感じています。
何もできないけど、小さなことでもみんなの力が集まれば
大きな力になると思います。
Posted by mana at 2011年03月14日 18:54
いつも ありがとうございます。
みなさま ご無事でしょうか。
現実世界とは 思えない 現地の様子に
言葉を 失ってます。
のんさま地方は いずれ 停電に なりそうですが
もっと 厳しい生活を なさってる方のことを 考えれば
これくらい どってことない…
これ以上 被害が 拡大しないことを 祈るばかりです。
まずは 個人レベルで できることを… ですね!★彡
Posted by のんママ at 2011年03月14日 19:02
お気持ち解ります(´;ω;`)
私も何だか、そんな気持ちで…
下書き状態のまま手が止まってしまってます。
Posted by 宮碧ちこた at 2011年03月14日 20:20
ニュースを見てはこれ以上被害が増えないで!
と祈る気持ちです。

まだまだ大変な日々は続くでしょうが
頑張っていきたいですね!

ウトロ君達に癒されています♪
Posted by しげりん at 2011年03月14日 20:40
辛い方々いるのを忘れず、
なおかつ、いつも通りにきちんと生活するのが、
今は一番大事だと思います。
後は寄付ですね。わたしに〜(違う^^;)
わたしも連絡取れない人がいて、もどかしいですが、
きっと大丈夫と信じて待ってます^^
Posted by yuki at 2011年03月14日 22:22
こんばんは。
被災地の厳しい状況をテレビで見るたびに心が痛みます。

節電しようと思っていましたが、計画停電が無計画に中止されたり突然実行されたりするので、結局、一日中テレビつけっぱなしで情報収集していて、むしろいつもより節電できませんでした。
Posted by マリンカ at 2011年03月14日 22:51
こんばんは。
本当にニュースを観ていると同じ日本とは思えない
風景に言葉を失いますね。
こちらの方は電車も中途半端な感じで動いているので
(節電の為仕方ないのでしょうけど・・・)
医者にもいけないので個人的にも困っています。
被災地の方々はもっと大変でしょうね・・・。
Posted by ☆とまみさ★ at 2011年03月15日 00:02
日々情報が入ってきては、悲しいニュースに
心を痛めています・・・
本当にこれ以上被害が広がらないよう
祈るばかりです
Posted by ヴィオラ at 2011年03月15日 01:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2590697
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック