2011年03月20日

ジョソのエクササイズ

こんばんわ 猫男爵です。 || │ノ゚,_ゝ゚│ノ 


明日3月21日は、「催眠術の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)

催眠術をかける時のかけ声「3、2、1」に、ちなんで制定されました。

掛け声から「催眠術の日」だそうです。

ちなみに、同じような理由で「ワン(1)ツー(2)スリー(3)」の掛け声から
12月3日が「奇術の日」となっています。

あんまり意識してなかったけど、手品と催眠術って掛け声が逆だったんですね。(^^;)

そういえば手品で思い出しましたが、ちょっと前にテレビで「てじな〜にゃ」の
山上兄弟が出てましたが、ずいぶん大人になっててビックリでした。

ってな事を書いてて、開いてたWebページの横にある広告を見たら、
「エスパーニャの芸術」なる文字が目に入ってきて・・・。

開いてみたら「スペイン政府観光局」でした。(;´▽`A``

「てじな〜にゃ」と「エスパーニャ」。似てるようでぜんぜん違うなっ。



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



昨日の記事で、あっさり失敗に終わったドンちゃんのエクササイズ教室。

やっぱり、講師がお腹ブヨブヨじゃあ説得力がないですよね。

ってことで・・・
スリムなジョソに講師をお願いしてみました。




「なになに?エクササイズの講師?」




「う〜ん。エクササイズかぁ・・・。」




「では、みなさん。私と一緒に・・・」




「まずはにっこり。笑顔の練習。」




「そして、しょっぱい顔〜っ。」




「起き上がったら今度は口を大きく開いて発声練習〜。」




「お次は数字を数えましょう。」
「イチ ニィ」




「サ〜ン」

って、今さら世界のナベアツ!?

しかも、顔芸の練習ばっかじゃ、とてもお腹のお肉に効果があるとは
思えないし・・・。やっぱりこちらもダメダメですね。┐(-。ー;)┌




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(10) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジョソちゃん〜表情豊か、色んな顔
いいですねぇ〜〜(^u^)
舌が出ちゃった顔とか発声練習の顔
好きです
にゃんこの変顔ぽいのとか大好きです
Posted by もちゅみ at 2011年03月20日 00:57
ども〜
ネットが繋がらない件なんですけど・・

サーバー側ではないんです〜
ひかり回線がつながらなくなって電話も不通・・
初回はモデムの手前・・外部装置の故障ということでした。
モデムとルーターの電源を入れ直すと復帰することもあるんですが・・
2回目の時はこれで復帰しました。
きのうの午後からも自宅のは使えなくなっていて、さきほど連絡がついたのだけど、本日、工事がこみ合っていて来られず・・自宅のは復帰しない事が判明しました。

ただいま、実家から訪問中〜!
ちなみに実家はケーブルテレビのもので・・停電や地震で不具合おきてません。
Posted by youbobo at 2011年03月20日 09:50
なるほど〜。
やせる人(猫)は過酷なエクササイズをしなくても「世界のナベアツ」だけで充分痩せるんですね(涙)

催眠術の日と奇術の日に爆笑です。
いろんな日があるんですね(笑)
Posted by マリンカ at 2011年03月20日 13:52
猫田ニャンさん こんにちは♪

ええ〜〜@@
催眠術の日なんてあるんだ・・・(笑)

おお〜 今日はジョソちゃんのエクササイズですか?^^
いや これは良いですね〜(笑)
私 最近顔もたるんで心配なのよ〜^^;
大口開けて 頑張ってみますわ (^_^)v

>日本にも海外にも素敵な歌がたくさんありますね。
音楽から少しでも心を癒されたり 元気の素になってくれたらと思います。
温かいコメントありがとうございます。

Posted by mana at 2011年03月20日 14:25
スリムなジョソちゃんはエクササイズをしなくても
体系を維持出来て羨ましいなぁ!
これって小顔効果あるのかしら?
だったら試してみようかなぁ。
12っしゃ〜んってね。

山上兄弟を久々に見たけど大人になってる!!!
Posted by しげりん at 2011年03月20日 20:13
ぶははははっ世界のナベアツっ!!
そっくりそっくりぃ〜
ナベアツより面白いかもっ
Posted by りんご at 2011年03月20日 20:49
あはは。確かに今さら……かもですが、
しっかり笑っちゃいました♪
老化防止?小顔?に効果があるかも〜!
Posted by ひかり at 2011年03月20日 23:07
こんばんは(=゚ω゚)ノ
猫男爵さんの体重が増えてきたという事は口内炎は
沈静化してるんでしょうか(^-^)
私はドンドンドンドン体重が増えて減りません〜
(あ、↑は某ドンちゃんには無関係ですよ)

ジョソちゃん、表情がとっても豊か〜♪
良くこの表情を撮れましたねぇ?
ウチはブレブレ写真を量産して中々こんなキレイに
決定的瞬間を撮れません〜(≡д≡*)
Posted by ☆とまみさ★ at 2011年03月20日 23:09
ジョソちゃん、お顔のエクササイズだったとは・・・
でもお顔のエクササイズも大事なんですよね
真似したら小顔になれるかな^^♪

猫男爵さん、体重が増えたということは
体調が落ち着いてきたのかな(^^)
Posted by ヴィオラ at 2011年03月20日 23:35
催眠術の日なんていうのもあるんですね〜。
そういえば、前によくTVに出ていた催眠術のオジサンは最近見かけませんがどうしているのでしょうか。
私も山上兄弟見てびっくりしました。
Posted by たろす at 2011年03月20日 23:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2596703
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック