2011年03月28日

K-BO-BO-プロジェクト始動

こんばんわ 猫男爵です。 || │○´σ‥`│


明日3月29日は、「作業服の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)

「さ(3)ぎょう ふ(2)く(9)」の語呂合わせから、埼玉県川口市の会社が制定しました。日本の屋台骨を支えている作業服姿の人々に感謝し、新年度の4月1日から新しい作業服でさらに頑張ってもらいたいとの願いを込められている。

最近、テレビでよく見かける事になった作業服です。(^^;)

それにしても、議員さんの着ている作業服、相変わらずキレイなままですねぇ。

ホント、作業服を着る意味がないような気がします。
やっぱり、パフォーマンス的要素の方が強いんでしょうね。

それだったら、むしろ常日頃から作業服を着て「議員の制服=作業服」に
してしまえばいいのにね。(゜_゜)

まあ、それはさておき、文中にもありますように、もうすぐ新年度。
今年度の最後は暗いニュースで終わりそうですが、気分一新するためには
いいタイミングですよね。気分を変えて頑張って行きましょう。

新年度は明るいニュースが多くなればいいなぁ。(*´∇`*)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



山本家の「元祖・スリッパ仮面」と言えば・・・




そう。末っ子のシャラです。(^_^;)




そして、今日も変わらず襲われ続けるN男爵の足。(・_・;)




でも実は、いつもと違う所があるのです。




えっ? (´・ω・`?)
スリッパ仮面なのに、靴下を襲ってる所だろうって・・・?

たしかに、それはそうなんですが、もっと別のところに・・・。




では、別角度から見てみましょう。

靴下を襲うシャラを後ろから見ていると・・・




はい。

気がつきましたでしょうか?




実は、シャラの首後ろの所に、大きなハゲが出来てしまったのです。(;´Д⊂)

このハゲ、その時は記事にはしてませんでしたが、以前にも出来て
すっかり完治していたんですけどね。




普通、こういったハゲは真菌症が疑われるのですが、以前の時は
検査の結果、菌が出なかったんですよね。

基本、アレルギー体質の子なので、きっとストレスや何かなんでしょうね。(Θ_Θ;)

でも、当の本にゃんは、全然気にする素振りもなく、痒がりもしないで
元気に走りまわってます。




って事で、前回に治った時と同じ方法である療法食に切り替えて
しばらく様子を見たいと思います。

病院に連れていくと、さらにストレスが溜まっちゃうようなんでね。(^_-)




ちゃんと完治したら、カツラや育毛剤のCMキャラクターに使ってもらえるかな・・・?

とか言いつつトイレシーンを出してるようじゃ、無理っぽいですかね。(;´▽`A``




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(15) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!

あら( TДT)シャラちゃん…
かなり、大きいですね…(涙)
確かに、病院行くのがかえってストレスになっちゃったりしますよね(・_・;
私も昔、500円玉位のハゲができたのを思い出しました(^_^;)その時、ある人が言ってました。『ハゲができててしまった時は、もう悩み事は解決してる。』って。
もう今となったら、何に悩んでたのか忘れちゃいましたが…(^_^;)余談でした。すみません(..)
早く、良くなりますように…m(__)m
Posted by ふぅまま at 2011年03月28日 01:05
そうそう・・・不思議。
何故、猫ちゃんたちって、
スリッパ系が好きなのでしょうね〜。
今だに謎です。

猫ちゃんも、ストレスでハゲなのですね。あせあせ(飛び散る汗)
Posted by くま8 at 2011年03月28日 01:47
けっこう大きなハゲですね〜@@
かゆいのかなぁ?
はやくbo-bo治りますように〜
Posted by youbobo at 2011年03月28日 08:49
あらら・・・シャラちゃんかわいそう・・・
はじめは喧嘩でもしたのかと思いましたよ。
はやく治るといいですね。
他のBABYSは大丈夫なんですか?

私がもしデータを消してしまったら・・・
ただただパニクっているでしょう(^^;
フリーの復元ソフトなんてあるんですね!
覚えておこうっと!
Posted by あんずミャミャ at 2011年03月28日 09:04
シャラちゃん、お久しぶり〜と思ったら、
ハゲですか〜。。。
食事療法で早く治るといいですね。。
見ている方が、辛くなっちゃいますもんね。。
Posted by のん福レオのお母さん at 2011年03月28日 11:40
あ、そのスリッパ!
うちも使っていました。
パスタ君がボロボロにしてくれましたが。

あぁ、結構な大きさのハゲですね。
しかも目立つ場所に・・・。
よくなるといいね。
Posted by りんご at 2011年03月28日 13:00
あらぁ〜(@_@)
可哀相(>_<)
シャラちゃん、痒いとか、痛いとか、
なのかなぁ〜(^_^;)

モコままも今日、皮膚科に行って来ました(^_^;)
最近、目の周辺がやたら赤くなるので、
アレルギーかなと、診察して貰ってきたの(^◇^)
診断結果…乾燥によるものだそうです(@_@)
しばらく、薬塗るはめになりました(^_^;)

シャラちゃんもお大事にね(*^_^*)
Posted by モコまま at 2011年03月28日 15:16
あらららら!Σ( ̄□ ̄;)
ハゲちゃったのですか!?
本ニャンが気にしてないのが幸いですが…
早く治るとイイですね☆彡
Posted by 宮碧ちこた at 2011年03月28日 16:21
シャラちゃん、ずいぶん抜けていますねえ。
痛がったり痒がったりしていないようなのでまだいいですが…
早くよくなるといいですね。
Posted by たろす at 2011年03月28日 18:41
シャラちゃん〜〜本当だ、ハゲ出来ちゃったんですね
ハゲとか皮膚病ってわからないのがあったり
しますよねぇ。。。
早く治りますように。。。
1か所だけならストレスなのかな〜
あまり大きくなるようなら病院ですかねー
お大事にシャラちゃん
Posted by もちゅみ at 2011年03月28日 18:44
久々のスリッパ仮面♪って思ったら・・・
シャラ君ハゲちゃったのね。
多分ストレスだと思うので病院はストレスが増えちゃいますよね。
フードでハゲが治りますように☆

副音声の話怖いですね。
私だったら復元ソフトなんて思いもつかず
パニックになって泣くだけでしょうね。
Posted by しげりん at 2011年03月28日 20:27
人減と同じなんですね。
ストレスでなるなんて神経質なんですね。
絶対にミルクからは考えられないわ。

作業服確かに綺麗ですよね。
全然現場に行ってないんですもの、何も分かりませんよね。口だけではなんでも云えますから。

どうぞお大事にしてくださいね。
Posted by ジジ at 2011年03月28日 22:45
こんばんは(=゚ω゚)ノ〜
初めて入社した会社で作業着支給されて着た事何回か
ありますよ〜(ヘルメットも被ったことあります♪)
↑それがどうしたですね(`ω´;A

写真、早く気がついて良かったですね(^-^;)
200枚も写真がパーになったら泣きますよぉ〜〜!!
ウチはカードごと消さないで保存してます。
PCもHDDもいかれた場合・・・恐ろしくて(´д`)

シャラちゃんのオハゲはストレスなんでしょうかねぇ・・・
ニャンコは意外にデリケートなので気を付けなきゃ
なんですよね(ノ><)ノ
早くオハゲが治ってCMに出れますように〜〜
Posted by ☆とまみさ★ at 2011年03月28日 23:56
ネコのハゲは気になってしまいますよね。
ウチではミケが、しばしばかかっていました。
軽症であることを願っています。
Posted by おやびん at 2011年03月29日 00:08
シャラちゃん、どうしちゃったんでしょう(;_;)
やっぱりストレスでしょうか
心配ですね・・・
療法食で治ってくれるといいですね


Posted by ヴィオラ at 2011年03月29日 00:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2605117
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック