2011年04月01日

そして今年もお化粧猫の悪夢 前編

こんばんわ 猫男爵です。 || ●┫・┛・┣━━●))゚∀゚)・∵


明日4月2日は、「CO2削減の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)

「シー(4)オー(0)ツー(2)」の語呂合わせから、浜松市の富士金属工業が2008(平成20)年に制定しました。

CO2削減、これまでは何となく頭では理解しつつも、実感がなかったのでは
ないでしょうか?

環境への配慮、資源の重要性、電気・水道・ガスの社会インフラのありがたみ。
今回の震災で、こういった事を初めて身近に感じられる事になった方も
多かったのかもしれませんね。

節電など、できることから始めようという意識を一過性のものにせずに
継続して行っていけるようにしたいですね。

この節電の動きがもっと広がって、原子力に頼らなくても賄っていけるような
電力消費量になるといいなぁ。(゜゜)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



先日、副音声で今年のエイプリルフール企画は自粛すると書きましたが、
エイプリルフールとしての企画を諦めただけで、笑える事をしない
ってわけじゃないんですよ。

「笑う門には福来る。」

って事で、今日のネタはあの企画です。

せっかくなので、ウトロくんで試してみよー』シリーズぅ。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


今日のお試しの舞台は・・・

   ↓ ↓




バーチャルビューティーサロン「Make Over Studio」

そう、ここで何度も登場してますが、自分の写真を使ってお化粧を
シミュレーションできるサイトです。(^O^)

以前紹介したやつと、違うのは1つのサイトでメイクだけでなく、ヘアスタイルや
メガネといったアクセサリーまでシミュレーションできるところです。

それぞれ単体では、この企画で以前も紹介してますが、全てが1つで
済んでしまうなんておトクですね。

というわけで、さっそくお試し。




もちろん、モデルはやっぱりウトロくんで試さなくては面白くないですもんね。

いつものウトロくんの写真を使用します。




全体が映るように配置を調整してと・・・。



次は顔の位置を囲みます。




点の位置を調整してと。

今回のサイトは、自動認識ではないので最初の設定に少し手間がかかりますが
逆を言うと人間じゃなくても何でも試せるってことですね。(o^∇^o)




次は目の位置。




口の位置と・・・。

と、ここまでで事前作業は終了です。




そしてこちらがメイン画面。

後はもう左側に出てる選択肢から手当たり次第に試すだけですね。

別に化粧品が減るわけでもなく、肌が痛むわけではないので、
遠慮なく試せますね。これがバーチャルのいいところ。

そして、できたものはファイルで保存したり、メールで送ったりもできます。



こんな感じで・・・。

まずは「いけないお化粧マジック」の完成です。


で、途中でも書いたように自動認識ではないので、好きなように変更も可能です。

例えば、口の位置を大きくとると・・・



「オバQ」の完成です。


目の位置を大きくすると・・・



「ヤマンバギャル」の完成です。


って、事でメイクを変えるだけでこんなに変わるんですよね。


さらには・・・



髪型変えて・・・



アクセサリー付けたら一丁上がりっ。

って、なんで「ヤマンバギャル」の方で仕上げるかなぁ・・・。( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ


って事で、写真が多くなってしまったので、明日に続けます。

明日は他の子たちが登場です。

でも、きっとウトロくんを超えられないと思いますけどね。(;´▽`A``




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(12) | TrackBack(0) | ウトロくんで試してみよー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へぇ〜〜こんなの出来るんですねぇ(゜o゜)
ウトロくん白いから特に色々な変化が
わかりやすい
メイク後・・・って(^u^)ちょっと
笑ってしまいました

そっか〜今日はエイプリルフールかぁ〜。。。
すっかり忘れてました
今年は毎年気になっていた桜の開花も
なんか気にならず(^_^;)で
過ごしてました
Posted by もちゅみ at 2011年04月01日 01:42
あっはっは〜(^◇^)
ウトロ君が、べっぴんウトロ姉さんになってるわぁ〜(^O^)
化粧って、やっぱ化ける道具なのねぇ〜
ここまで変わるなんて…
それも、マンバ化粧ってかぁ〜(大爆笑)
Posted by モコまま at 2011年04月01日 07:18
♪きみがいなけりゃ〜夜は暗い〜〜
春の陽射しの中も〜とてもクライ〜〜♪
Posted by youbobo at 2011年04月01日 08:21
あははは〜(≧▽≦)
やっぱりねこみんブログはこうでなくっちゃ!!
一応、タイトルとか変わっていないかチェックしてみましたが
それはなさそうですね(笑)
(去年は見逃したので・・・)

ウトロギャル・・・こんな子いますよね〜(笑)
違和感があんまりないのはなんででしょうね(^^
Posted by あんずミャミャ at 2011年04月01日 08:56
う・・・


(゚×゚*)プッ うける



ちょっと落ち込んでいたので、和みました^^
ありがとう〜 ウトロちゃん♪
Posted by mana at 2011年04月01日 16:29
爆笑ですww
やりたい放題ですねww
あ〜、可笑しかった!
Posted by やらいちょう at 2011年04月01日 17:12
ウトロ君ちょ〜ぶっさいくですね!(爆)
4月1日だから許してね♪
ちょっと幸田來未に似てませんか?

このサイトブックマークしたけど
美容室行く前に見たかったなぁ。
Posted by しげりん at 2011年04月01日 20:50
ウトロ君、されたい放題だ(≧ω≦ )プププ
このウトロ君を超えられる
ニャンズがいるかな〜ゎくo(。・ω・。)oゎく
Posted by ヴィオラ at 2011年04月01日 21:46
定期的にブログの長期休暇を取るのが日常化しそうになってしまってるグータラゆうこりんです、こんばんは。

家族全員ロタになったりインフルになったり・・・今年の冬は踏んだり蹴ったりでしたが新規一転、新学期になったので今度こそブログ再開しました♪
ぼちぼち ってところですが、またよろしくです。
Posted by ゆうこりん at 2011年04月01日 22:18
うわあああああ。何これ〜!!
ウトロくんなんだけど、ウトロくんじゃない・・・
っていうか、
最後までウトロくんだわ(笑)
爆笑でした〜(^0^)
Posted by sally at 2011年04月01日 23:10
こんばんは♪

あ〜!でたぁ〜☆ウトロくん(^o^)
スゴイです、色んな事ができちゃうんでね(ノ゜ο゜)ノ

なんだか、お目目もカラコンに見えてきちゃいました^_^;
Posted by ふぅまま at 2011年04月01日 23:19
こんばんは(=゚ω゚)ノかわいい
新年度に入ったので前のパタ〜ンに戻そうと思いますヤギ
・・・って、誰も気にしてないですよね(^-^;)
ウトロ君、初めのお化粧中々、いけてたんじゃないでしょうか?
ヤマンバメイクまでしちゃうとは思わなかったです〜かわいい
「笑う過度に福来る」なのでこれからも大いに笑わせて下さいなヤギ
Posted by ☆とまみさ★ at 2011年04月02日 00:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2609273
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック