2011年12月13日

猫ぐらしに載りました

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


チラホラと来年の話を耳にする事も多くなり
年の瀬感が漂ってきたような感じがしますね。
やる事がいっぱいで気持ちは焦るのですが、
サッパリ進んでませんね。
ホント、無事に新年は迎えられるのでしょうか・・・。

最近のレギュラーである肺炎の同僚の話ですが、まだ出勤をしていません。
ただ、別の同僚が一人暮らしの自宅を突撃、半死半生状態だった所を監禁し、
病院に放り込んできたとの事なので、どうやら復帰の日も近いようです。
ひとまず、一安心ってとこですね。(^_^;)


って事で今回の更新。
今回は、年末の風物詩って事でこんなネタを・・・




何やら、ドラとウトロくんとが漫才コンビを結成した模様です。

「ドライチ」と名乗るこのコンビ、どうやら若手お笑いコンビである
ハラ○チのノリボケ漫才をパクっているようです。

それでは、ネタの様子を覗いてみましょう。




ドラ(以下、ド):「どうも〜。ドライチです。僕ら年末のM-1目指して頑張ってるんですけどね。」




ウトロ(以下、ウ):「そうそう、年末といえば、ボク、こないだムック本の猫ぐらしで紹介してもらったんですよ。」




ド:「ほう、猫ぐらしに載った。




ウ:「人気ブログってことで、そうそうたるメンバーの中に混ざってちょっと照れくさいんです。」




ド:「猫だましにあった。



ウ:「そうそう、この本を見た方が、人気ブログと思って来てみたら、
   こんなブログで大ショックって、オイッ」




ド:「アメフラシもおった。




ウ:「猫だけじゃなくっていろんな動物がいるしねぇ。」
  「って、これドンちゃんだって。」




ド:「猫減らしのポッター。




ウ:「本社から出向のリストラ担当・針ポッターさん、人呼んで『猫減らしのポッター』」
  「この人にかかれば、人員削減お手の物、ウチも9ニャンもいるし、」
  「ゴチャゴチャしてわかりにくいからなぁ、少し出番を減らさないとだね。」




ド:「箱暮らしになった。




ウ:「えっ。リストラ対象、オレ?」
  「でも、まあ、こうやってスプラウト(ロ)王国の国王となるのも悪くないかもね。」




ド:「お漏らしに遭った。




ウ:「留守にしてた隙に、ななちゃんにオシッコされちゃった。」
  「ウトロ城早くも崩壊。(x_x;)」




ド:「猫じゃらしをセット。




ウ:「こういう時は、じゃらしを使ってストレス発散だよねぇ。」




ド:「恨み晴らしのバイト。




ウ:「泣くのは弱い者ばかり。涙をふいておいでなせえ、恨みをはらす仕事人」
  「って、必殺仕事人ってバイトなのかよぉ。」




ド:「ヤマアラシを吊った。




ウ:「仕事人にポッターさんが始末されてるっ。完全に個人的な恨みじゃん。」
  「ってか、ポッターさんってヤマアラシだったのぉ!?」




ド:「ネタバラシでエンド。

N男爵:「盛り上がってるトコ申し訳ないけど、M-1は昨年で終わったよ。」
    「そもそも今から飛び入りで参加できるような大会でもないけどね。」




ウ:「ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!」



こうしてドライチのM-1挑戦はあっけなく終了してしまいましたとさっ。
ちゃんちゃん。


 ・
 ・
 ・


という事で、ネタの方ははともかくとして、
アスペクトムック「猫ぐらし」の、「チェックしちゃおう!人気の猫ブログ紹介」の
コーナーで、このブログを紹介していただきました。

「猫ぐらし」は定価1,150円で、全国有名書店にて好評発売中だそうです。
ウトロくんは、69ページの下側にいますよ。
この時期にピッタリの特別付録「2012年カレンダー」も付いてて、読み応えも十分ですよ。

良かったらぜひ読んでみてくださいねぇ。(^O^)


それから、諸事情により今週の更新はお休みいたします。
次の記事は来週となりますので、それまでは「猫ぐらし」でも読んで
お待ちくださいねぇ。(=^ー^)ノ彡



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)


ニックネーム 猫男爵 at 19:38| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早速本屋さんに直行します。

ウトロ君カッコいいわ!

同僚の方肺炎の方早く治るといいですね。
一人暮らしだったのですか?
突撃して監禁、病院に放り込んだ行動力が素晴らしい。
Posted by ジジ at 2011年12月14日 05:57
うん、うん、猫暮らしを読みながら
待っていますね^-^
肺炎の同僚さんによろしくお伝えください。。
毎回の出演で、妙に情が出てきちゃいました〜。。
Posted by のん福レオのお母さん at 2011年12月14日 07:15
たしか昨日、「猫ぐらし」を本屋さんで見かけたんですよね〜。
われはウトロくんからのお告げだったのかしら??

同僚さん、大丈夫だったのでしょうか?
病院に放り込んだ方はファインプレーです!
猫男爵さんも年末の繁忙期で
体調など崩さないように
くれぐれも無理しすぎないでくださいね!
Posted by あんずミャミャ at 2011年12月14日 15:38
ドライチ・・・名コンビになりそうな予感だったのに
M1終わっちゃって残念!!
猫ぐらし、近くの本屋さんで売ってるかな?
うちの近くの本屋さんって猫雑誌が充実してないんです><
もし見かけたらゲットしてみますよ〜♪

同僚さん、回復に向かってるようで良かったですね!
同僚さんの同僚さんもナイスです〜!
Posted by しげりん at 2011年12月14日 19:58
おお!
猫暮らしという本に載ったのですね〜。
検索すると「大人気のスター猫や看板猫」の載った雑誌という感じ。
すごいですねえ。
私的には箱暮らしなった…が好きかなあ。
口内炎の情報も知りたいたろすです^^;
Posted by たろす at 2011年12月14日 21:10
猫ぐらし、チェックします〜♪

ドライチ面白い〜♪
このままで終わるのはもったいないですね!!
Posted by ひかり at 2011年12月14日 21:49
こんばんは(=゚ω゚)ノかわいい
M−1がなくなって本当に残念ですよねぇヤギ
それはさて置き「猫ぐらし」に載ったのですね〜♪
すご〜い。本屋で探してみます(^-^)
更新はのんびり待ってますね〜(って、自分も中々してないけど)
同僚の肺炎の方が早く良くなりますように・・・
Posted by ☆とまみさ★ at 2011年12月14日 23:47
テンポ良くて面白いです〜(≧▽≦)
ドライチ、また見たいです♪
Posted by 宮碧ちこた at 2011年12月17日 13:00
ドライチコンビ、最高ですね( ´艸`)
M-1は終わってしまったけど
また是非登場して欲しいです♪

「猫ぐらし」、早速書店で探してみますね(^^)
Posted by ヴィオラ at 2011年12月17日 17:17
風邪っぴきおかっぴきだったために、
すっかり出遅れましたが!
おおおおおー!本屋さんにGOせねば!見たいわ〜!!
あはは。そうそう、M−1は終わっちゃいましたもんね。
Posted by sally at 2011年12月21日 05:17
こんにちは!
マイコプラズマの咳、やっと治ったな〜ってふと思いました。
咳が抜けるまで2カ月かかりました。
私は具合はそんなに悪くなかったので良かったですが、
一人暮らしで瀕死の状態だったとは・・・。
ウトちゃん元気そう〜♪
オシッコされちゃったのは残念でしたね〜(。・ω・)ノ
ドンちゃんの姿を見て、一瞬何か分からなかった〜笑
Posted by くま8 at 2011年12月21日 13:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2965945
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック