2012年03月10日

ハイエナたちと、爪とぎと 〜その3〜

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


明日3月11日は・・・
 ・いのちの日
 ・磯野カツオさんの誕生日   です。



2011年(平成23年)3月11日に発生した東日本大震災では多くの命が失われた。命の尊さを思い、命の大切さを考え、震災で学んだことを風化させることなく災害に備えようと「災害時医療を考える会(Team Esteem)」が制定しました。

あの日から1年が経ちますね。
確実に復興が進んでいる一方で、今もなお、苦しんでいる方々もいらっしゃいます。

つらい出来事ではありますが、これを忘れる事なく教訓として
未来に伝えて行かないといけないのではないでしょうか。

節電やゆずり合いといった流れや行動を過去の事として風化させることなく、
それぞれが今できる事を考えて実行していければいいですね。


って事で今回の更新です。


今回も立てかけ型爪とぎのお話の続きです。




爪とぎに振りかけられたマタタビで・・・




すっかり酔っ払って転がるウトロくん。




その後、どうなったかというのが今回のお話です。

気になる行動は、動画にてご確認ください。( ゚д゚)ノ


<01:14>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

酔っ払った後は、なぜか爪とぎの台座部分に興味が移っていました。




そこに何かあるのでしょうか?


<01:02>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

せっかく元に戻してあげても、ひっくり返しては頭を突っ込む始末。




さすがに、台座まではマタタビはついていないと思うんだけど・・・。




猫は、頭が通る場所は通り抜けられると言われますが、見事に引っかかってました。

ウトロくんには通用しないようですね。(-_-;)




表面から台座まで、この爪とぎをすっかり堪能したようです。

「いや〜、満足満足。」

って、全然、爪を研いではいなかったけどなっ。



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 23:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あの震災から1年ですね・・・
復興とかの道のりは果てしなく遠い感じがします。
でも、生きてる事に感謝して頑張って行きたいですね!

ウトロ君、見事な酔っ払いですね〜^^
このマタタビが強烈なのかウトロ君のマタタビ癖が悪いのか
謎ですね〜^^;

台にまでマタタビがしみ込んでるんでしょうか?
やっぱり強烈なマタタビなんでしょうね(笑)

ドンちゃん、大丈夫?
私はシッポを踏んじゃう事があるんですよねぇ^^;
Posted by しげりん at 2012年03月11日 19:40
こんばんは(=゚ω゚)ノ
震災から一年ですね・・・。
やっとなのか、早いのか難しいところですね。
でも、平穏に暮らせていることに感謝したいです。

ウトロ君、台座の何が引っ掛ってるんでしょうね(;゜д゜)
ドンちゃん・・・踏まれちゃったんですね。
私も良く知らずにニャンズを蹴っ飛ばしちゃうこと
あります(^-^;)
Posted by ☆とまみさ★ at 2012年03月11日 23:08
あっという間の一年でしたが、
復興への一歩を皆が同じ想いで歩んでいるのですよね。
一年経ってもまだ通過点でしかすぎないのかも知れないけど、
忘れない想いと願う気持ちで自分の出来ることを精一杯頑張っていきたいですね。
ウトロくん・・・堪能しすぎです(^^)
かわいい〜。
Posted by sally at 2012年03月12日 00:02
震災から一年ですね。。
節電や譲り合う心は忘れずにいたいですね。。

ウトロ君、どうしても台座の方が気になるのですね〜^o^
Posted by のん福レオのお母さん at 2012年03月12日 07:30
なかなか進まぬ復興・・・
政府には言いたいことが山ほどありますが・・・

ウトロくん、まるで酔っぱらって
トイレでない場所に入ろうとするお父さんみたい(^m^)
山本家の皆さんも
すごいことになってますが(^^;

・・・で、踏まれたドンちゃんは大丈夫だったんですか〜??
Posted by あんずミャミャ at 2012年03月12日 18:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3076295
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック