2012年03月19日

主役は、うちの子 ウトロくん

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


今日3月19日は・・・
 ・カメラ発明記念日
 ・メグちゃん さんの誕生日   です。



1839年のこの日、フランスのルイ・マンデ・ダゲールが写真機を発明しました。
この写真機は「ダゲレオタイプ」と呼ばれ、長時間露光させるため写真機の前で
長い間じっとしていなければならなかったが、大変な人気を集めたそうです。


この日に合わせてという訳ではありませんが、以前のコンデジが壊れて
連写が効かなくなったので、ウチもコンデジを買い換えることにしました。

それにしても、コンデジも安くなりましたねぇ。

型落ちのモデルにしたのですが、ペット認識付きでタッチパネル液晶のモデルが
送料込みでも8,000円台で買う事ができました。(^^)v

使用感などは、またいずれ記事にしますねぇ。(^O^)


って事で今回の更新です。


どうせなら、カメラつながりのネタで、あの企画と行ってみましょう。
せっかくなので、ウトロくんで試してみよー』シリーズぅ。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

今回の舞台は、こちら・・・
Panasonicデジタルビデオカメラ『主役は、うちの子!』 です。
(※リンク先は音が出ます。ご注意を。)


テレビCMなどで見た事があるかも知れませんが、うちの子を主役に
森高千里さんと共演しようってやつです。

ま、簡単に言えば、このコーナーでお馴染みの「動画へ顔写真をハメコミ合成する」
って企画ですね。(;´▽`A``

何はともあれ早速試してみましょう。




サイトにアクセスすると、森高千里さんの挨拶の動画が流れた後、
こんな画面になるので、「うちの子CMを作る」を選びます。




利用規約が表示されるので、同意するにチェックを入れて
次へ進みます。




Webカメラや、Facebookなどからも写真を選ぶことができますが、
今回は既にある写真を使うので、「パソコン」からを選びます。




あとは写真を選んで、位置調整。
写真を動かして、目と口の位置が合うように選ぶと・・・。




作業はコレだけです。

あとはちゃんと認識さえしてくれれば、通常のCMを眺めて待つだけです。(^^)




できあがったら、通常版で再生するか、駅にある大型ビジョンで見るか
選ぶことができます。

まずは、通常版を選んでみましょう。




いよいよ再生。カウントダウンです。




まずはズーム機能から・・・。

寄って寄って・・・




おさげのウトロくん。

相変わらず、首輪があごひげっぽく見えます。


そして、暗いとこでは・・・




ちょっぴり怖いウトロくん。
暗闇で会ったら泣きますね。


そして、お次はマイクの集音機能。




おっ。ウトロくんがしゃべった。

でも、女の子の声ですけどね。




最後は森高さんと並んでポーズ。


CM完成です。(*´▽`)ノ


ちなみに、駅のバージョンは・・・




こんな感じ。



シチュエーションが変わるだけで、中身はおんなじですね。

って事で、まあ、このブログの読者の方にとっては、いつものパターンでしたね。

興味がある方は、

こちら

にて、実際の動画を確認できますので、良かったらどうぞ。


どうせなので、主役を変えて・・

 ・
 ・
 ・

と、思ったけど、長くなってきたので次回の記事に続きます。

さあ、誰が主役になるのでしょうか?
お楽しみにぃ。(*^0^*)




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 20:52| Comment(4) | TrackBack(0) | ウトロくんで試してみよー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは(=゚ω゚)ノかわいい
ウトロ君、相変らずいい仕事しますね〜(ノω`)プププ〜
確かに顎鬚っぽくなっているのが笑えますね♪

R−1は私は「キャプテン渡辺」を応援してます〜ヤギ
楽しみですね〜(*'∀'人)
Posted by ☆とまみさ★ at 2012年03月19日 22:23
ウトロくんやっぱり違和感ないですよね〜( ̄▽ ̄)
こういうお顔の人
実際にいますもん(笑)

副音声を見て
いま改めて新聞をみましたよ〜(^^;
最近、お笑い、見てないから
芸人さんもあまり詳しくないという・・・
Posted by あんずミャミャ at 2012年03月20日 17:59
女装?したウトロ君相変わらず面白い!
可愛いような気もするんだけど・・・
でも笑っちゃうんですよねぇ〜!^^

私のコンデジが調子が良くないので
カメラ情報が気になります!
本当はミラーレスが欲しいけど型落ちでも
私には高い値段なので8千くらいで買えるなら
コンデジでもいいかなぁ・・・?

最近全然テレビを見ないので芸人がわかりましぇん!><
Posted by しげりん at 2012年03月20日 19:49
おもしろいサイトあるんですね。
なにやらちょっと不気味な感じもしますが、
ウトロくんのかわいさが十分出てると思います。
うちの子で試す勇気はないんですけどね。
Posted by まちゅみ♪ at 2012年03月21日 02:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3086262
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック