2012年03月22日

主役は、うちの子・・・ と、その前に

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


昨日3月21日は・・・
 ・ツイッター誕生の日
 ・バッハ さんの誕生日   でした。



2006年のこの日、ミニブログサービス「ツイッター(twitter)」の
一番最初の「つぶやき」 が行われました。


今や、すっかり世間にも浸透しているツイッターですが、最初のつぶやきから
6年しか経ってないんですね。(・・;)

ちなみに、 →こちらのサイト
では、有名人のツイッターが、誕生日ごとに検索できるようですよ。

同じ誕生日の有名人を探してみても面白いかも知れませんね。(^O^)

さすがに、昨日誕生日のバッハは、ツイッターはやってないみたいですけどね。(^_^;)


って事で今回の更新です。


今回の記事は、前回の続きのネタです。

前回の記事をまだご覧になっていない方は、そちらから先に読まれる事を
オススメします。(^^)

前回の記事では、ウトロくんを主役にCM動画をお送りしましたが、
はたして今回の主役は・・・

 ・
 ・
 ・

と、その前に・・・


ウチでは写真の閲覧に、「Windows Live フォトギャラリー」というソフトを
使っているのですが、そのソフトの機能で人物認識の機能があるんです。



まあ、ウチは猫写真ばっかりなので、たまにウトロくんが認識されて・・・




「この人物はだれですか?」

となるわけです。


で、ごくごく稀に・・・




バックのTVの人を認識したり・・




人形や・・・




はたまた全然関係ないものまで、誤認識してしまうわけです。

「この人物はだれですか?」

って、こっちが聞きたいくらいです。(-_-;)


で、これを動画にしたらどうなるか・・・

 ・
 ・
 ・

というところで、時間がなくなってしまったので、
またまた次回に続きます。(;´▽`A``
お楽しみにぃ。

って、これじゃあ全然「ウトロくんで試してみよー」じゃないじゃん。
・・ (;´д`)ノ ごめんなさいねぇ。





コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 20:58| Comment(3) | TrackBack(0) | ウトロくんで試してみよー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あはは、完全にじらされてしまいました〜^^;
Posted by のん福レオのお母さん at 2012年03月23日 07:37
引っ張りますね〜(≧▽≦)
ってこのソフト
生き物以外の顔も
ちゃんと認識しているということですよね?!
すごいかも・・・

我が家では今
スギちゃんブームが来ています(笑)
「ワイルドだろ〜ぉ??」
Posted by あんずミャミャ at 2012年03月23日 18:13
まるでテレビのバラエティの続きはCMの後で商法?(笑)
今度の更新が楽しみです♪

このソフト面白そうですね!
後でダウンロードしてみようかな〜^^

R1猫田家の一押しさんの準優勝おめでとうございます☆
きっとブレイクするかもですね〜^^

同じ誕生日の有名人調べてみたけど
全然知らない人ばかり・・・
誰それ?って感じの人ばかりでした。
Posted by しげりん at 2012年03月23日 19:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3089290
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック