2012年04月04日

ちょうど1年が経ちました

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


今日4月4日は・・・
 ・おかまの日
 ・あき竹城 さん の誕生日   です。



3月3日の女の子の節句と、5月5日の男の子の節句の中間の日であることから、
広く「おかまの日」と言われています。



3月3日は、ひな人形を飾って白酒や菱餅を食べ、5月5日は武者人形を飾って
柏餅を食べるとといった風習がありますが、おかまの日はどうなんでしょうか?

きっと後付けで作った日だから、そういった風習までは作ってないんでしょうね。(^_^;)

おかまで思い出しましたが、ずいぶん前に深夜番組で「JOSO-TV」ってのがあり、
ついにウチのジョソもテレビで扱ってもらえるのかと思いきや・・・

オカマがいっぱい出てきて女装について語る番組でした。ヘ(_ _ヘ)

ま、いくら深夜番組とは言え、ウチの猫で番組を作るわけないですよね。(-_-;)


って事で今回の更新です。


昨日は、ここ広島でも強風が吹き春の嵐といった趣でしたが、一夜明けた本日は・・・




鴨もプカプカ浮かんでひなたぼっこをするような、そんな穏やかな一日でした。




遅れていた桜もやっと開花し始めたそんな1年前の今日・・・




我が家の末っ子である山本シャララ(享年2歳5ヶ月)が天国へと旅立って行きました。




常に元気いっぱいで駆け回っていたその姿は、まさに暴風吹き荒れていて
まさに春の嵐といった感じでした。




さすがに1年が経てば、今ごろはあちらでもみんなと仲良く過ごしているのかなぁ・・・。




でも、イタズラ好きでやんちゃなシャラのこと。




シャーシャー言ってみんなに嫌われていないかちょっぴり心配です。




おかげさまで、他の子たちはみんな元気に暮らしているので・・・




もう少しの間は、独りでいてもらう事になりそうです。




それまでは、そちらでいっぱい友だちを作っておいて、ウチのみんなのために
交流を深めておいてくださいね。




毎日の生活に追われバタバタだったり、すぐに白くなって寝込んでしまうような
ポンコツ飼い主ですが・・・




そちらでシャラが恥ずかしい想いだけはしないように頑張っています。




なので、これからもウチのにゃんずを見守って助けてあげてくださいね。



このブログを読まれている皆さん方も、にゃんずたちとの時間を大切にしてくださいね。


知っている方もいらっしゃるかも知れませんが、最後に1つ動画を
紹介させていただきます。

お時間があればどうぞ・・・。




(※ 音が出ます。ご注意を)



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 21:00| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もうそんな日になるのですね〜
あっという間の1年ですね。。
シャララちゃんの最後の写真はステキです。
後ろから声をかけている風に見えますね。
動画も素敵でした。
心温まる内容でとてもしんみりとさせて頂きました(^^)
ありがとうございます。
Posted by mako-mako- at 2012年04月05日 00:23
お久しぶりです。
パソコンを買い替えて、
以前より使いにくくなって
自分のURL貼るの断念しました。すみません。

1年前の
『かけていったシャラ」っていうタイトルを
折に触れよく思い出します。
若い猫が亡くなると、
本当に目の前をサッと走り抜けて行ったような感じがします。
なにをそんなに急ぐことがあったのか、
もっとのんびりでもよかっただろうにって。
長生きしたって寂しさは変わらないんだけどね。

動画、見ました。
今ティっシュで目や鼻を拭きながら書いています。

1年前から、男爵さんの更新が減って、
やはり以前のようには書けなくなってらっしゃるんだとお察しします。
私も老猫ですが、亡くしてからは
自分のブログが別物になってしまった感じがしています。

男爵さんも、猫田さんもお元気でお過ごしください。
またコメント書きます。
Posted by eiko at 2012年04月05日 14:19
もう一年経つのですね・・・
今日は副音声を見ても笑えなかった(><)

昨日はいいお天気だったけれど
とっても風の強い
嵐の後の一日でした・・・
きっとシャラちゃんが
遊びに来ていたのかもしれません。

動画にあるように
人もにゃんこもいつか会えるから
前を向いて歩かなくっちゃ・・・ね。
Posted by あんずミャミャ at 2012年04月05日 17:50
去年のあの日、いつものようにブログを訪れたら
突然のシャラ君の訃報に驚きと涙でした。
あれから1年経つんですね・・・

シャラ君は今頃うちの猫達や他の子達とも
きっと仲良く暮らしていると思いますよ!
みんなの事を見守りながら・・・

動画を見ていたら目から汁が・・・
前を向いて歩いて行かなくちゃですね!
Posted by しげりん at 2012年04月05日 19:38
もぉ1年も経つんですね…
ついこの間まで、元気な姿を拝見していたような気がしてなりません。
きっと、お友達をいっぱい作って、元気に飛び回ってと思いますよ♪
Posted by 宮碧ちこた at 2012年04月05日 20:31
お久しぶりです。シャラちゃんが亡くなって
もう一年経つという事に驚かされました。
時間が過ぎるのは早いですね。
大丈夫^^シャラちゃん今頃お友達いっぱい
引きつれてその辺でいたずらしまくってるでしょう(^◇^)
出来れば我が家のじいさん猫とも
仲良くしてもらえればなぁと(笑)
この先、毎年春の嵐が吹く度にシャラちゃんを
思い出すと思います^^
Posted by がごめ at 2012年04月05日 20:43
シャララちゃんは若くして亡くなられたのですね。

月日がたつのは早いものですね。
どんなに歳月が流れても忘れることはないですね。

きっとあちらでいっぱいお友達作って遊んでいますね。
Posted by ジジ at 2012年04月05日 20:48
シャララちゃんが旅立って、、、1年かぁ。。
元気いっぱいな姿を見るのが当たり前になっていただけに、
ほんとに突然過ぎてびっくりショックでした。
シャララちゃん、虹の橋ではお友達たくさんできことでしょう、
そちらでもきっと楽しくいたずらしているかな、
きっとコラー!て言われることもやっているんだろうね。
いつかまたみんなで出会える日まで、待っていてね(*´ω`)ノ
Posted by もこりん at 2012年04月05日 22:53
もう1年経ったなんて。
思い出します、あの時のこと、
いつも更新されていたこちらのブログだったから、
いつものように楽しいかわいい記事であろうと思ってお邪魔したら・・・
けど、シャララちゃんはまだまだお若いから、
きっとあちらでいーっぱいお友達作って、いつもはしゃぎ回っていることでしょうねえ。
Posted by sally at 2012年04月05日 23:21
1年もたつのですね・・
きっと、あちらで、楽しく、暮らしていますよ・・きっと・・

今、スピーカーはずしていて、
音聴くことできませんでしたが、
考えさせられる動画ですね・・
良いものみせていただいて、アリガト!(´▽`)
Posted by くろこ姫 at 2012年04月06日 16:55
シャラちゃん、一年が経ったのですね。。
今頃は、お友達をいっぱい作って
お花畑で楽しく遊んでいるでしょうね。。
動画も素敵でした。。
ありがとうございます。。
Posted by のん福レオのかあさん at 2012年04月07日 07:48
こんばんわ〜
もう1年経っちゃったんですね。
早いもんですね。
あちらで楽しくしているかな?
きっと友達いっぱい作ってますよ。
Posted by kuro at 2012年04月09日 22:27
こんばんは。
一年前に初めてコメントを残させてもらって、ブログの復活を待っていました。
そして復活されてからも毎回ほんわり楽しませてもらっています。
この一年、楽しいブログを書かれながらも無理して頑張ってこられたのかなと心配していました。

動画、涙が出てしまいました。英語の字幕付きもあったので、これから猫を飼おうとしている友人や、大切な人と別れなければいけない友人にも紹介しました。
素敵な曲とメッセージ、ありがとうございます。

これからも、ブログ楽しみにしています。
でも無理せずに。
Posted by fuku at 2012年04月11日 15:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3100138
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック