2012年05月28日

ねこをこねこね、ねここねてん

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

明日5月29日は・・・
 ・こんにゃくの日
 ・芦屋雁之助 さん の誕生日
 ・斎藤ネコ さん の誕生日   です。



「こん(5)にゃ(2)く(9)」の語呂合わせと、こんにゃくの種芋の植え付けが5月に行われる事から、日本こんにゃく協会と全国こんにゃく協同組合連合会が1989(平成元)年に制定しました。本格的な夏を迎える前に、こんにゃくの効用や機能性を再確認して健康に過ごして欲しいという願いも込められている。


こんにゃくっていうと、どうしてもおでんを想像してしまうので、
夏を迎える前にこんにゃくの効用や機能性を再確認して欲しいと言われても
なんだかイメージが湧かないんですけどねぇ・・・。( ̄  ̄;)

それに、上記のリンク先を開くと、最初のページに「こんにゃくの日」の
バナーがあり、「クリックしてね!」ってあるので、クリックすると・・・

ページが見つかりません

ですって・・・。щ(´□`)щ


実は結構、この手のパターンってのが多いんですが、記念日を制定した時は
盛り上がって、あの手この手でお知らせやらイベントを開くのですが、
あっという間に熱が冷めて、そのまま放置ってパターンなんでしょうね。

記念日は毎年やってくるのに、それっきり。

制定するくらいなら、もっと責任持ってほしいものですね。( -"-)


って事で今回の更新です。



前回の記事で、今回はベソジョソ記念日の模様をお送りすると書きましたが、
期日が限られてるイベントネタがありましたので、予定を変更してお送りします。m(_ _;)m


というのも、こんなものを見に行って来ました。




会社の近くにある、コーヒー豆の専門店「ニシナ屋珈琲なかまち店」にて、
北九州市に住む紙粘土作家ヨシオミドリさんの作品展が行われていました。

そんなに広くない店内のギャラリーに・・・




紙粘土の猫さんたちが・・・




わらわらと・・・




数多く展示されておりました。(^-^)




この紙粘土の猫さんのポストカードもあり、きっと猫好きさんなら
ずっと眺めていても飽きないでしょうね。




6月11日までの開催となっているので、興味のある方は行かれてみては
いかがでしょうか?

ま、広島ローカルのお話なので、ほとんどの方は「行けねーよ。」と
思われるかもしれないですけどね。(;´▽`A``


ま、それはさておき、こういうイベントの時はウチの子に似てる子を
探すのが常ですよね。(^-^)

って事でウトロくんに似てる子を探してみました。

「まずは、白猫、白猫っと・・・」(・・*)(*・・)キョロキョロ




「おっ。白猫発見。」

でも、態度がウトロくんっぽくないな。




「これもちょっと違うかぁ。」


って事で、一番近かったのが・・・

 ・
 ・
 ・




こちら。

背中にポコを乗せてる感じですね。

って猫じゃな〜〜いっ。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!



でも・・・




こんな箱に入ってる寝てる姿なんて・・・




猫らしくなくて、そっくりでしょ。プププッ (*^m^)o==3





コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 23:58| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このにゃんこさんたち
すっごくかわいい〜(≧▽≦)
乙女(←え??)心をくすぐります〜&#9825;

ウトロくん・・・アヒルですか〜??(笑)

猫田さん、おなかポッコリには
湯船の中で足上げ腹筋ですよ〜!
浮力がつくから楽にできるし
効果覿面☆
Posted by あんずミャミャ at 2012年05月29日 17:41
うわー、ホントだ!!
アヒル(?)がウトロ君にそっくりだー。
乗っかられてるところとか、
ウトロ君キャラが出てますよね?
おっとりしてる感じとかも出てますし。
でも、猫でない……
そこがみそだったりして。
Posted by まちゅみ♪ at 2012年05月29日 18:11
今日のタイトル、早口で言えません!(笑)
可愛い猫の作品展ですね。
近かったら行きたかったな〜!!

やっぱり自分ちの猫に似てる子探しちゃいますよね!
ってか、ウトロ君アヒルに似てるのは何故?@@
ネコよりも雰囲気が似てる〜(笑)

私もユニクロのヒートテックがありますが
あんまり温かくないような・・・?
Posted by しげりん at 2012年05月29日 19:53
どの子も表情豊かで可愛いですね〜(*´Д`*)
名古屋とかだったら、絶対に見に行ったのにな…
Posted by 宮碧ちこた at 2012年05月29日 21:09
え〜!何なになに〜♪かわいいー!
このニャンコさんたち、紙粘土なんですねえ。
素敵〜!
ウトロくんの寝姿がアヒルさんだなんて〜。
って、似てるかも(≧m≦)
チュニックは持ってますけど、膨張色の白を買っちゃいましたよ。
夏だからって下半身は冷房で冷えるし・・・良いんですよ、ヒートテックでも(笑)
Posted by sally at 2012年05月29日 21:59
こんばんは(=゚ω゚)ノかわいい
本当に猫じゃないアヒルの方がウトロ君とポコちゃんに
似てるなんてヤギ
それにしても良く出来ていてカワイイですね(^-^)
私もレギンスを履こうと思ってたけどヒートテックだ〜
と思って避けてたんですけど・・・
履いてもいいことに?自信がつきましたヤギ
Posted by ☆とまみさ★ at 2012年05月29日 23:07
うんうん、似てるわ〜。。
そのアヒルの子が一番ウトロ君に似ていま〜す^o^
Posted by のん福レオのお母さん at 2012年05月31日 07:02
笑っちゃうけど、似てる〜〜^o^
ウトロ君のキャラにそっくりです^^
ウトロ君に怒られるかな〜笑
Posted by のん福レオのお母さん at 2012年05月31日 09:45
ウトロくん
ほんと和むわー(^^)
モフってみたいです。
Posted by Katsumi at 2012年05月31日 14:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3156243
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック