2012年07月07日

ボクが傍にいるから・・・

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

明日7月8日は・・・
 ・質屋の日
 ・谷原章介 さん の誕生日
 ・ヒライケンジ さん の誕生日
 ・なるみ さん の誕生日   です。


「しち(7)や(8)」の語呂合わせから、全国質屋組合連合会が制定しました。全国質屋組合連合会のキャッチフレーズは「安心のおつきあい」です。



上記のリンク先では加盟している質屋さんを検索できるようになっているのですが、
いわゆる昔ながらの質屋さんって、どんどん減ってきていますよね。(´ヘ`;)

今じゃすっかりリサイクルショップが主流になっているようですね。

物品を担保にお金を借りて、期日までに返せなかったら、それが売られてしまう
質流れというシステムは面倒なんでしょうね。(^_^;)

仕方なく婚約指輪を質に入れ、それを取り戻すため深夜に道路工事のアルバイトとか、
ショーウィンドウのトランペットを眺める少年なんていうのは、昭和のドラマでしか
見られない世界になっていくのでしょう。(ノ_-)

とまあ、そんな事はさておき、この日誕生日の谷原章介さん、ヒライケンジさんに、
なるみさん、この御三方1972年7月8日と全く同じ日に生まれてるんですね。
全然結びつかないですね。(゚д゚)!


って事で今回の更新です。



月が変わり7月になりましたが、相変わらずのダラダラ更新です。(*- -)(*_ _)ペコリ

きっとそろそろ、マーアビドンのお誕生日記事なんだろうなぁと
思っている方も多いと思いますが、今日は残念ながら別の記事。
ちょっと告知を挟みたいと思います。(;´▽`A``

というますのも、ずいぶん以前に記事で紹介させていただいた、N男爵が勝手に応援している
YUKOさんこと今井優子さんがペットロスで苦しんでいる方たちのために
作った曲「ボクが傍にいるから・・・」がついにCD化され発売されることとなりました。

YUKOさんのブログ → 「猫とボサノヴァ

英語Verも追加されて今月の7月18日に発売されます。

ボクが傍にいるから・・・/By Your Side


ご存知ない方のために、YouTubeの動画を埋め込みしておきます。





よろしければ、是非聴いてみてくださいませ。ヽ(=´▽`=)ノ




と、いう事で、コレだけで終わってしまうと申し訳ないので、少しおまけ。




N男爵に抱っこされるウトロくん。




とれとれピチピチ状態です。




しばらくは大人しくしてたのですが・・・




ちょっと考えた後・・・




一気にケリケリ。
N男爵が傷物にされてしまいました。


でも、これって一体どういう形になっているんでしょうか?
完全にただの白い塊かとか、ニワトリか何かにしか見えませんね。(^_^;)




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 23:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いい曲ですね!
でも、涙が出ちゃいます・・・

ウトロ君を抱っこしたら気持ちいいだろうな〜^^
でも抱っこは嫌いなのかな?

BS直って良かったですね!
Posted by しげりん at 2012年07月08日 19:41
いい曲ですね。
こういうのだめだわ・・・涙が出てきてしまう(><)

ウトロくん、へたれなのに
*がでかいって(≧▽≦)
大丈夫、もふもふに隠れて
見えませんから〜(笑)
Posted by あんずミャミャ at 2012年07月09日 18:01
私もこういう曲を聴くと涙が出て来ちゃう。
ウトロくんってけっこうモフモフなんですね。
抱っこしてみたいわ〜。
ケ・・・ケツの穴がデカイって・・・(笑)
Posted by sally at 2012年07月10日 00:00
こんばんは(=゚ω゚)ノかわいい
ウトロ君、もこもこしてて一度ダッコしてみたいです(^-^)

今井優子さんの歌は先代猫のことを思い出して
やっぱり、涙と鼻水が出てしまいました〜(´;ω;`)
本当にステキな曲ですねるんるん
Posted by ☆とまみさ★ at 2012年07月10日 22:36
猫男爵さん、こんにちは^^
すっかりご無沙汰してしまいすみません><;

猫男爵さんもウトロくんもお元気そうで何よりです♪
とれたてピチピチのウトロくん =^^=
ホントに可愛いっていうか、愛らしい&#9825;
ケリケリしてる姿はニンマリしてしまいます♪

さて、この度、ねこみんブログの貴重な記事スペースに
私の動画をご紹介頂きありがとうございます☆
猫男爵さんや猫友さん、ブロ友さんの温かい応援のおかげで
「ボクが傍にいるから・・・」のリリースが決定致しました^^
長い事、見守ってくださって本当に感謝です☆

ささやかですが、お礼として「ボクが傍にいるから・・・」のジャケット
(Special Thanks)に「ねこみんブログ(猫男爵)」とお名前を
掲載させて頂きました!
猫男爵さん、本当にありがとです&#9825;<(_ _*)> &#9825;
これからも応援してくださいね♪

<P.S>
しげりんさん、あんずミャミャさん、Sallyさん、☆とまみさ★さん、
「ボクが…」の動画を見てくださってありがとうございます☆<(_ _*)>☆
とっても嬉しいですぅ〜♪
Posted by Yuko Imai at 2012年07月11日 16:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3199839
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック