2012年09月03日

ドンちゃん祭り開催中?

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

本日9月3日は・・・
 ・ベッドの日(good sleep day)
 ・楳図かずお さん の誕生日
 ・佐久間一行 さん の誕生日
 ・田村裕 さん の誕生日   です。


「グッ(9)スリ(3)」「グッ(9)ド スリー(3)プ」の語呂合わせから、全日本ベッド工業会が制定しました。


上記リンク先のホームページをいろいろ見ていると、ベッドの普及率
なんてものが載っていました。

それを見ていると、ベッドの普及率は年々増加していますとあるのですが・・・

毎年の数字に随分ばらつきがあるようで、良く見てみると1年で10%近くも
伸びているところもあるようです。

特に最後の平成17年度なんて、数値を公表しなくなったから推定ですと
断りはあるものの全国の人口比普及率が1年で36.2%→45.3%って
いくらなんでも増えすぎじゃないでしょうか?
この1年で日本の一割近くの人が布団からベッドに切り替えたんでしょうかねぇ。(-_-;)

もしこの数字が本当であれば、日本人の生活習慣を変えた歴史的な年に
なる事でしょう。( ̄m ̄*)

でも、ちょっと気になったのが、このベッド普及率、人間じゃなくて
猫だったらどうなんでしょうね。

人生の1/3が睡眠なので、睡眠環境を整えましょうってあるけど、
猫生では、ほぼ寝てるはずなので、それこそ睡眠環境は重要なんてもん
じゃないですよね。

猫ベッドが1つだけってことはないから、普及率では100%超えてるかもですね。

誰か調査してくれないものでしょうか? (=´▽`=)


ちなみに、前回の記事では某田代ま○しさんに興味が集中していたようですが、
リンクを付けておいたwikiによると・・・

「2012年8月現在服役中(受刑者)」

だそうです。

経歴に「(受刑者)」とか付くのってちょっとヤダな。(´・д・`)



って事で今回の更新です。



前回の記事のタイトル「夏だ!アイスだ!ドンちゃんだ!」なんですが、
実は・・・




通り道に見かけるこんなのぼりから取ったものなんです。(^O^)




最近、新台として登場したパチスロ「ドンちゃん祭

σ(^。^)はパチンコをしないので、よく知らないのですが、こうして
AKB48と並んで前面に押し出しているので、人気機種なんでしょうね。




チラシによると、今回のドンちゃんは3人という事で、
「青ドンちゃん」「赤ドンちゃん」「緑ドンちゃん」の3兄弟が夢の競演なんだそうです。

一方、ウチのドンちゃんはというと・・・




朝起きて見てみると、冷えボーの上でこんな姿で寝ていたりとダラダラな
毎日のようです。

ホント、シッポがぞうさんかよっ(;´д`)ノ

それでも、夜寝る時になると、布団に入った途端に添い寝をしにやって来ます。

少しは、秋が近づいてきてるんでしょうね。(^^)


でも、もしそんなドンちゃんが3人だとしたら・・・


 ・
 ・
 ・

青ドンちゃん




ドン!



赤ドンちゃん




ドーン!!



緑ドンちゃん




ドーーン!!!




こんな3人に周りを囲まれて添い寝なんてされたら暑苦しい事この上ないですね。


ドンちゃんが1人で良かった・・・。( ̄  ̄;)





コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 19:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 田中田ドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が家はいまだに布団の生活ですよ(^^;
ベッドを置くと
その部屋はベッドだけになっちゃって
使えなくなるのが嫌で・・・

あら、ドンちゃん
パチンコやさんでバイトしてたの〜?(笑)
夏場は暑っ苦しいかもしれないけれど
ベスト添い寝ストのドンちゃん3にゃんに
冬、添い寝されたら
熟睡できるんだろうなぁ・・・
Posted by あんずミャミャ at 2012年09月03日 20:41
ベッドは楽ですからね。
お布団だといちいち押入れに仕舞わないといけないので
私みたいなズボラにはベッドがいいんです^^

私もパチンコやらないので
ドンちゃんってのがあるの知りませんでした!
ドンちゃんが3人いたら・・・
冬は暖房要らずでいいかも〜♪
でも、夏は暑苦しいかもですね(笑)

新しい容器を買うしかないと思います・・・
Posted by しげりん at 2012年09月04日 19:53
こんばんは(=゚ω゚)ノかわいい
パチスロ・ドンちゃんは10年以上前からいるキャラです。
なんで知ってるかというと昔、お世話になってたからですヤギ

ドンちゃんが3匹いたら冬場に一緒に添い寝して欲しいですね♪
ウチはベットなので落ちないように寝たいものです。
シャンプー問題は深刻ですねヤギ
Posted by ☆とまみさ★ at 2012年09月04日 22:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3257062
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック