2012年11月09日

ジョソはブラウザー?

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

明日11月10日は・・・
 ・トイレの日
 ・忠犬ハチ公 さん の誕生日
 ・デーモン閣下 さん の誕生日
 ・伊藤一朗 さん の誕生日   です。


「い(1) い(1) ト(10)イレ」の語呂合わせから、日本トイレ協会が1986(昭和61)年に
制定しました。この日に「トイレシンポジウム」を開催し、公衆トイレを対象とした
「グッドトイレ賞」を発表しています。



「いい○○」の語呂合わせで記念日の多い11月ですが、その中でも
この「トイレの日」は外せないですね。(^o^)

こちらの日本トイレ協会では、個人でも会費を払えば会員になることができ、
名刺などに「日本トイレ協会会員」と記入することができるようです。

ちなみに、どきどきキャンプの佐藤満春さんも個人会員ですよ。(*^m^)


でも、よく考えたら、このブログも不定期更新になってからは、
すっかりトイレネタをやってないですね。(-_-;)

また、久々にやんないとなぁ。・・・( ̄  ̄;)


てな訳で、「今日の誕生○○」のコーナー。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

11月10日の「誕生○○」は・・・

・誕生石:化石
  石言葉は・・・『先祖の守り』

・誕生虫:カイガラムシ
  虫言葉は・・・『ボレーシュート』


だそうです。


片や「まんまやんけ」、そしてもう片方は「なんのこっちゃ」です。
しかし、この○○言葉ってどうやって決めてるんでしょうね。

まさか、思いついた言葉をそのままつけてるだけじゃないでしょうね。



って事で今回の更新です。



今回の記事は、前回の続きのような動画が撮影できたので、
まずはそちらからご覧いただきましょう・・・。(^^)


<00:37>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

前回と同じように3にゃんズが仲良くペロペロと、真ん中のベソを舐めている・・・

と、思いきや、ジョソの方は、いつものベソのおっぱいをチュパチュパでした。(^_^;)

しかし、子猫の時だけかと思ってましたが、いつまで経ってもこの癖は
治らないみたいですね。(;´▽`A``


と、まあそんなジョソですが・・・




丸まって寝ていると、こんな感じ。




上から見ると、こうです。

こんな姿を見ながら、「どっかで見たことがあるなぁ。
どこで見たんだっけなぁ。('(ェ)'?)ハテ?」

なんて思っていたら、ついに判明しました。

それが・・・




こちらです。

そう。ブラウザソフト「Firefox」のロゴでした。

もし、実写版でロゴを作る機会があれば、応募でもしてみましょうかね。

って、そんな機会あるかよっ。ゞ( ̄∇ ̄;)



そういえば、ブラウザーで思い出しましたが、スマホ用のアプリ
「ドルフィン ブラウザー」でおきてがみが使えるってのを、
風の噂で聞いたんですが、どなたか使ってる方いらっしゃいますかねぇ・・・?



 〜 今日のおまけ 〜

こにゃにゃちは、猫田ニャン =^_^=です♪

紅葉が綺麗な芸術の秋!

広島では、田中佐知男さん(友人の旦那様)の個展が、
11/13(火)〜11/18(日)開催されます。




 ■ 田中佐知男 油彩画展 「〜和〜」

 ■ 2012年11月13日(火)〜18日(日) 営業時間:11時〜20時 (最終日18時閉場)

 ■ ギャラリー718 

     広島市中区袋町7-18(2F)
     (袋町公園の近くです 地図はこちら
     電話:082-247-1010

今回は、花・海・緑・宇宙を感じる具象的な油彩作品中心だそうです。

会場の目の前の袋町公園には、
白いソックスのにゃんこが、よく犬のように走り回っていますし、     
お近くにお住まいの方は、是非、いらしてくださいね! ヾ(o・ω・o)シ

田中佐知男さんのHPはこちら: 田中佐知男絵画展 アトリエ340






コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 22:22| Comment(5) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジョソちゃん、ベソちゃんのおっぱい吸ってますね!
ぷりんも母のおっぱいずっと吸ってました。
きっとずっと続きますよ〜^^

私はファイヤーフォックスを使ってますが
確かにジョソちゃんにロゴが似てますね!@@
スマホはまだなのでその情報は知りません^^;

今日誕生日の人って誕生石が化石なんですね!
マニアだったら貰っても嬉しいかもですが
あんまり嬉しくないですよね〜^^;
Posted by しげりん at 2012年11月10日 19:44
こんばんは(=゚ω゚)ノかわいい
そう言えば、おトイレの日なのにおトイレの記事じゃ
ないんですねぇ〜残念・・・なんちゃってヤギ

今回、誕生石は判らないでもないですけど・・・誕生虫って
やっぱり適当なんじゃ?って思いますねぇ( ̄∇ ̄;)
ウチもブラウザF・FOX使ってます〜♪
確かにロゴ、寝てるジョソちゃんっぽいですねかわいい
スマホ情報は残念ながらまだ勉強不足なので判りません〜ヾ(・ω・`)ノ

ジョソちゃん、ベソちゃんのお乳相変らず吸ってるのですね〜(^-^;)
ドンちゃんは舐めてるけど・・・でも仲良しでいいですね♪
Posted by ☆とまみさ★ at 2012年11月10日 23:26
誕生石にも365あるんですね〜(@@)
私はピンクジルコンでした。
外見とは裏腹にピンク好きなので
これはうれしいわ&#9825;

ジョソちゃん、いまだに
ベソちゃんのおぱ〜いちゅぱちゅぱしているんですね(*´▽`)
この3にゃんは本当に仲良しで
見ているこちらがほっこりします☆
Posted by あんずミャミャ at 2012年11月12日 20:12
はっ!おトイレの日なんてあったのですね。
そしておトイレ記事じゃなかったと(笑)
ジョソちゃん、ベソちゃんのおっぱい吸ってるの〜?
かわいいですねえ。
Posted by sally at 2012年12月14日 04:54
猫男爵さん猫田ニャンさん、こんにちわ♪
大変大変、ご無沙汰しております・・・
お元気でしょうか?

看護から介護の仕事に変わり、不規則&夜勤の毎日で
ブログから遠ざかっております・・・

ブログの容量等や新しくチビ達が増えたこともあり、ブログの引っ越しをぼちぼち始めてます。
来年からは新しいブログをボチボチ更新して行こうかと思ってます。
旧・ブログも完全に引っ越しが終わるまで残す予定ですが、お手数をお掛けしますが、リンクの書き換えをお願いできますか?

お互いにマイペースでブログ続けていきたいですね〜♪

Posted by りんちゃん at 2012年12月17日 11:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3326620
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック