2013年01月14日

不機嫌モードのその訳は・・・

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

本日1月14日の「誕生○○」は・・・
・誕生すし:しめさば
  すし言葉は・・・『告白』
・誕生虫:ハナムグリ
  虫言葉は・・・『かっとなって刺した』


だそうです。


しめさばで告白する人はあんまり居ないと思いますが、
ハナムグリで自供する人は、もっと居ないですよね。(^_^;)

コガネムシの仲間で、花の受粉に関わっている小さな虫が、
かっとなって刺すことがあるのでしょうかね。

ひょっとして、昨日のアカエイと間違っているのかな。
プププッ (*^m^)o==3



って事で今回の更新です。



今日の記事は昨日の続き。




ウトロくんの不機嫌顔の理由。解答編です。


ウトロくんは何故こんな不機嫌顔になったのでしょうか・・・?


 ・
 ・
 ・


 「連休が終わるから・・・。」


 いやいや。(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))
 

 ・
 ・
 ・

 「とち狂ったN男爵の連日更新。どうせ三日坊主で終わるだろうと
  思っていたら、アテが外れたから・・・。」


 それも少しあるかもしれないケド・・・。( ̄_ ̄ i)


 ・
 ・
 ・




正解は、そう、「爪切りをしたから」でした〜。(^o^)


正解の方もいらっしゃいましたね。

あんずミャミャさんのところとは、ネタかぶりでしたが・・・。)


やっぱり落ち着いて爪切りをするには、寝込みのまったりタイムを
襲うのが一番安心できるので、こんなに落差ができちゃうんですよね。




でも、あんなに落ち着いたタイミングを見計らっても、
結局はこんな状態で・・・




こんな表情に・・・。

あ、別に深爪してるとか、力づくで無理矢理押さえ込んでるとかでは
ないですよ。


こんな表情されると説得力無いですけどね。(-_-;)


で、最後には・・・




表情ではなく、こんな姿で降伏をアピールしてましたけどね。




まるで、鶏肉だなっ。

ププッ ( ̄m ̄*)





「モフモフ猫の旅」投稿キャンペーン開催中。
第一回締切は1/20までですよぉ〜。



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは(=゚ω゚)ノかわいい
昨日の虫言葉は怖いですねヤギ
なるほど、ウトロ君はウットリしてる所に爪切りされたので
不機嫌になっちゃったんですね(^-^;)
でも、後ろ足まで切らせてくれるウトロ君はエライです。
ウチは後ろ足蹴りが怖くて出来ません。
猫男爵さんの会社の新人さん・・・辞めるの早いですね; ̄ロ ̄)!!
今度は長く居てくれると良いですねヤギ
Posted by ☆とまみさ★ at 2013年01月15日 00:57
ねこみんブログとネタかぶりだなんて
こんな光栄なことはないです〜(*´▽`)
やっぱり爪切りはいやですよね〜。
ねぼけていても
絶対にばれるもの・・・(^^;

・・・最近の社会人って
簡単にやめちゃうのかしら?
不景気で仕事がないっていうときに
入社できただけでラッキーだともうのだけど・・・
Posted by あんずミャミャ at 2013年01月15日 17:49
なるほど!爪切りでしたか〜!
ウトロ君からしてみれば
天国から地獄ですよね!
やっぱりネコは爪とぎが嫌いですね・・・
鶏肉ウトロ君なんだか可愛い〜♪

あら!猫男爵さんの会社の人も
すぐ辞めちゃったんですね・・・
今度入る人はどうでしょうね?

今日の虫言葉笑っちゃいました!
よく犯人が言うセリフですね〜(笑)
Posted by しげりん at 2013年01月15日 19:49
ご無沙汰してます。
更新もままならない状態なので、なかなかコメントできなくてすみません^^;
ウトロくんの爪切り顔、たろのときとそっくりです。
猫って爪切りのときはみんなこんな顔なのかな??
新人さんたち、そんなにすぐに辞めちゃうなんて、結構ハードなお仕事なのかしら??
こんなご時世でも、意外にみんな結構やめますよね。とくに若い人は。
うちの会社でもそうです。
実は私も辞めたいですが、この年では今辞めたら再就職は絶対に無理と思っているので頑張っていますけれども^^;
Posted by たろす at 2013年01月15日 21:47
そっか、せっかくうっとりしてたのに、
爪切りだったんだねえ(^^)
そりゃどよーーーんとしちゃうよねえ(笑)
ウトロくん、災難だったのね。

最近の社会人はそこまで酷いの!?
就職さえ難しい氷河期ですって、昨日の新成人がテレビでインタビューされて言ってたのに、
せっかく就いた仕事を簡単に辞めちゃうのねえ。
Posted by sally at 2013年01月15日 22:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3379755
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック