2013年01月15日

不機嫌モードのさらに後・・・

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

本日1月15日の「誕生○○」は・・・
・誕生すし:あじ
  すし言葉は・・・『味な生き方』
・誕生魚:マエソ
  魚言葉は・・・『前祝い』


だそうです。


「あじ→味な生き方」、「マエソ→前祝い」

・・・と今日は完全なダジャレ系の○○言葉です。(^_^;)

ただ、正式にはマエソの方は、エソ科の魚で「マ・エソ」
「マエ・ソ」ではありません。ヽ(´∀`)9


まあ、そんなことはこれまでの虫言葉に比べればどうでもいいことですね。
ま、いっか・・・。

・・・って、真イカではなく、マエソなんですけどね。(;´▽`A``




って事で今回の更新です。




今日の記事は、昨日までの記事から更に続きます。


猫田ニャンに爪切りをされ不機嫌になったウトロくん。
その後向かった先は・・・・

 ・
 ・
 ・




N男爵の膝の上。




N男爵は爪切りが苦手なので、一切切られる心配のないこの場所で・・・。




このまま、再度まったりモードへ・・・




「は〜。極楽、極楽。」




「よきにはからえ。」

・・・と、N男爵の膝の上をしっかり堪能。


そしてついに・・・


 ・
 ・
 ・

 


キラキラモード復活+.゚ ゜゜☆ヽ(*'∀'*)/☆ *:.。☆..。.(´∀`人)

すっかりご機嫌が直ったようです。\(^o^)/



結局は、猫田ニャンとN男爵の膝の上をハシゴして、機嫌がコロコロ変わった
ってだけの話なんですけどね。プププッ (*^m^)o==3






「モフモフ猫の旅」投稿キャンペーン開催中。
第一回締切は1/20までですよぉ〜。



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは(=゚ω゚)ノかわいい
昨日の誕生すしと誕生魚は意外とまともですね〜ヤギ
ウトロ君、猫男爵さんとニャンさんの膝をハシゴするんですね(^-^)
ウチのチュチュもはしごするけど旦那に乗ってる時間の方が短い
ので優越感タップリです♪
うっとり、キラキラしてるウトロ君久しぶりでステキです(笑)
ウチもスーパーでカット野菜でサラダと野菜炒めをよく作ってました(^-^;)
野菜をカットされてるだけですごく料理って楽ですよねヤギ
Posted by ☆とまみさ★ at 2013年01月16日 01:32
ウトロ君のキラキラモードなかなか素敵ですよ。

私も爪切り苦手です。
我が家のニャンコ達はなかなか爪を切らせてくれません。
暴れますのでこちらも大変で、結局きれないままに
なってしまいます。

ウトロ君は嫌でもちゃんと切らせてくれたのですね。
偉いですよ〜〜。
Posted by ジジ at 2013年01月16日 05:54
猫男爵さんのおひざの上は
安全地帯ってわかっているんですね〜(^^
このリラックスしきったお顔&#10084;

・・・ここでもし
猫男爵さんが爪を切り出したら・・・
って意地悪な想像をした私です(笑)

私は一人鍋セットを
ピャピャが飲みの時に買って
こっそり堪能してます(^皿^)
Posted by あんずミャミャ at 2013年01月16日 16:32
キラキラ☆モードのウトロ君
と〜っても可愛い〜♪
オッドアイもキレイに写ってますね^^

猫男爵さんの膝の上は安全地帯なんですね。
ウトロ君、ご機嫌になって寛いでますね!

母もカット野菜を愛用しています^^
シチュー好きなんですか?
去年、ウトロ君になったりしたので
ちょっとは体力ついたかもですよ〜^^v
Posted by しげりん at 2013年01月16日 19:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3381161
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック