2013年01月25日

踊るジョソ〜に、見る・・・

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

本日1月25日の「誕生○○」は・・・
・誕生鳥:ウソ
  鳥言葉は・・・『偽りのなかの真実』
・誕生虫:シオヤトンボ
  虫言葉は・・・『ご当地ソング』


だそうです。


今日は魚ではなく鳥言葉がベタだったので、チョイスしてみました。(^_^;)

でも、このウソという鳥、リンク先にもあるように鳴き声が
口笛に似ていることから、口笛の呼び名オソが転じてウソに
なったのだそう。

ただ、このウソの亜種で、アカウソという鳥がいるのですが、
この鳥こそ「真っ赤な嘘」っていう事になっちゃいますね。(・_・;)


一方、誕生虫はシオヤトンボ。

虫言葉の「ご当地ソング」は相変わらず意味不明ですが、
シオヤと聞くと、どうしても昨年話題になった「塩○瞬」さんが
思い浮かんでしまいます。

むしろ、こっちの方が「偽りのなかの真実」に近いんじゃないかと
思ってしまいますね。ププッ (*^m^)o==3




って事で今回の更新です。



と、その前に・・・

昨日の記事は、タイトルがわかりにくかったみたいですね。

マーママは、1/17のヘビさんの記事で、
速攻で抱え込んで、ケリケリ・・・。

一方、ななちゃんは、1/21のヘビさんの記事で、
じっと見つめて、チョイチョイ・・・

あまりの反応の違いに、ホントに、あのマーママの娘なのか
血液検査をしようかと思っていたけど、

マーママと ななちゃんが、シンクロして写ってる姿は
「血液検査してないけど、やっぱり親子だよなぁ」って事でした。

ヘビさんネタの記事の間隔が開いたりで、
わかりにくなっちゃって、どうもすいません(^^ゞ



って事で今日の記事です。


最近はあまり記事にできていなかったのですが、
ベソ部長率いる創作ダンス部は今でも健在です。(^o^)

少し前の記事では、ヘビさんで、ドンちゃんが激しいダンスを
披露していましたよね。(^^)


という事で、今日は創作ダンス部部員のジョソによるダンスを
披露してみましょう。




は〜。くねくね。




くるりん。




うねうね。




わしゃわしゃ。




ズ〜リ・・・




ズリ・・・。




・・ハッ。
あれ? あんなトコに箱が・・・。


覗いてみると・・・

 ・
 ・
 ・




もしかして、ストーカー??




「え〜っと、何のことでしょう?」




「いや、ただ、そ、そこに箱があったから入ってただけで・・・」


と何やら言い訳をしておりましたが、かぶりつきの特等席で
ダンスを眺めるドンちゃんの姿がありましたとさ。



途中の写真にも、よく見ると写っているのわかりましたか?


ちなみに、離れてみると・・・





こんな状態なんですけどね。(;´▽`A``






「モフモフ猫の旅」投稿キャンペーン開催中。
第二回の受付が開始されました。

今度の商品は、カルカンとシーバの詰め合わせですよぉ〜。




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 創作ダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは(=゚ω゚)ノかわいい
ウソって鳥がいるんですね〜?で、鳥言葉が
「偽りのなかの真実」ある意味、当っている?
ん、待てよ。人間が鳥の鳴き真似をしてる声に
似てるからウソ・・・って、名前の鳥に?
人間がウソ鳴きしてるんじゃん⇒人間がウソ⇒「塩○瞬」ヤギ

そんなことはさて置き、ジョソちゃんのダンスは健在ですね(^-^)
でも箱にみっちり入っているドンちゃんカワイイけれど
ちょっと驚きです(笑)
そして、驚くと言ったらI君!!ノロに移った経緯を考えると
衝撃かもですかわいい
Posted by ☆とまみさ★ at 2013年01月26日 01:31
なるほど・・・昨日のタイトルは
そういうことだったんですね(^^

ジョソちゃんのダンス
情熱的だわ〜(*´▽`)
そりゃ、ドンちゃんも
こっそりみたくなるせくし〜ダンスだわよね(^m^)

ってやっぱりドンちゃん
マルちゃん2代目になれますよ〜!
Posted by あんずミャミャ at 2013年01月26日 17:40
ジョソちゃんのクネクネダンス
なんだかセクシーですよね♪
これじゃ〜ドンちゃんもかぶりつきで見たくなっちゃいますよね〜(笑)

三等兵君の言い分け・・・
まさか直接触ったんですかね?
ノロよりそっちの方が衝撃的なんですがぁ!@@

なるほど!昨日のタイトルのそう言う意味だったんですね。
でも、性格はパパ似だけど外見はソックリですから〜^^v

今日の魚言葉奥が深いですね!
塩○さんって聞くと汚料理研究家の
あの女性の顔もセットで浮かびます〜^^;
Posted by しげりん at 2013年01月26日 19:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3388070
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック