2013年03月04日

素顔のマーちゃん

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

本日3月4日の「誕生○○」は・・・
・誕生鳥:サシバ
  鳥言葉は・・・『誇り高い心』
・誕生魚:アカシタビラメ
  魚言葉は・・・『国家権力』

だそうです。

誕生鳥は、「サシバ」。

漢字で書くと、「差羽」
カラスほどの大きさの、中型のタカの仲間です。

「差し歯」ではありませんよ。(^_^;)
差し歯といえば、昔は良く差し歯をなくすヤツが居ましたよね。

気がつくと、歯がなくなってて、ぽっかり穴が開いてるから
「お前歯がないじゃん。」って言ってみんなで笑うっていう
お約束のパターンがありましたよね。

最近は、差し歯も良くなって、簡単には外れないようにはなってるのかな?

・・・とまあ、すっかり差し歯の話の方が長くなってしまいましたね。

これがホントの、「歯ナシの話」なんてね。(;´▽`A``


・・・もっと「誇り高い心」を持てよって言われそうですね。(^^ゞ



そして、誕生魚は「アカシタビラメ」

先日出てきた、「セトウシノシタ」が、あんまり美味しくない方の
舌平目であるのに対して、こちらは舌平目の中でも最も美味いとされる
「ザ・舌平目」です。(^^)

ま、何をもって、「ザ」を付けるのかは、よくわかってないですけどね。(^o^;)

ただ、そんなアカシタビラメ、種類で言うと、
「カレイ目ウシノシタ科イヌノシタ属」に属するそうです。

「牛の舌」なのか「犬の舌」なのかはっきりしろって言いたいです。
ププッ (*^m^)o==3


・・・って、そんな事言ってると「国家権力」に目をつけられそうですね。(^^ゞ





って事で今回の更新です。



今日の主役はマーママ。(^O^)

普段、こちらのブログでは・・・




気に入らないことがあると・・・




「ぶっ飛ばすわよっ」

猫パンチの繰り出す女帝キャラとして扱うことが多い訳なんですが・・・。




実は意外と、素顔は甘えん坊さん。




抱っこや膝の上が大好き。(*´∇`*)




手を出すと、いつもペロペロしてくれます。
ただ、気がつくと、すぐにガブガブにエスカレートしてくるんですけどね。(^_^;)




きっと、恥ずかしくって素直に表現ができない子なんでしょうね。

地のマーママは、こんな表情もできるんですよ。ププッ (*^m^)o==3






「モフモフ猫の旅」投稿キャンペーン開催中。
いよいよ第三回の受付開始。ラストチャンスですよぉ〜。




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは(=゚ω゚)ノかわいい
アカシタビラメって美味しい舌平目なんですね〜ヤギ
一度食べてみたいです♪
マーママちゃん、意外な素顔が発覚しましたね(o゚д゚oノ)ノ
普段、強そうな子が実は甘えん坊ってカワイイですよね〜
空調が19時で止まっちゃうって真夏だったら
相当きつそうですね(;゜д゜)
Posted by ☆とまみさ★ at 2013年03月05日 01:44
このツンデレ加減が
猫男爵さんと猫田さんを
メロメロにしちゃうんですよね〜(*´▽`)

アビパパは強面で実は甘えん坊
マーママはツンデレさん
夫婦そろって外見と中身に
ギャップがあるんですね☆

19時で空調が切れるということは
残業せずに帰りなさ〜いということですよん☆
Posted by あんずミャミャ at 2013年03月05日 16:59
マーママの強気な女帝キャラ好きなんです!
でも、こんな甘えん坊な1面を見るのも
ギャップがあっていいですよね〜♪
いつもと違う優しくて穏やかで可愛い
マーママを見れてなんだか嬉しいです!^^

今度の事務所はエコですね〜@@
残業とかあったらどうするのかな?
Posted by しげりん at 2013年03月05日 19:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3416247
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック