2013年03月05日

昼下がりの奥さんと隣のおじさん

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

本日3月5日の「誕生○○」は・・・
・誕生鳥:ミコアイサ
  鳥言葉は・・・『真実を見ぬく目』
・誕生魚:サンゴイワシ
  魚言葉は・・・『内閣総辞職』

だそうです。

誕生鳥は、「ミコアイサ」。

広島カープのピッチャーで似たような名前の外国人選手がいますが、
全然関係はないと思います。おそらく・・・。(^_^;)

漢字で書くと、「巫女秋沙」
白い体が、巫女の白装束に似ているから、その名が付いたという事ですが、
そのインパクトのある風貌は、どう見ても巫女というよりは、
グラサンかけたパンクロッカーですね。(^_^;)

いちおう、カモの仲間ってことで、恒例の犬っぽく見えるかチェック
と行きますが・・・

Google画像検索 - ミコアイサ
ミコアイサ 〜ぶんぶく探検隊〜
ミコアイサ (巫子秋沙) Smew (Mergus albellus) - 野鳥アルバム (日本の鳥)

やっぱり、その見た目のインパクトから、くちばしには目が向きませんね。

だからこその鳥言葉「真実を見ぬく目」なんでしょう。

ま、「犬っぽさを見ぬく目」という意味ではないんでしょうけどね。(^o^;)


そして、誕生魚は「サンゴイワシ」

3月5日の、サンゴの日って事で、この魚なんでしょうね。

体に発光器を持って深海に住み、数も少ないため人と関わる事が
殆どないというこの魚。その魚の魚言葉が「内閣総辞職」

いったい、どんな権限を与えているんでしょうね。(・・;)

昨日の、アカシタビラメの「国家権力」に引き続き、魚言葉が
国家レベルにまで達していますね。(;´▽`A``




って事で今回の更新です。



昨日は、甘々のマーママ(早口言葉みたいだなっ)をご紹介しましたので、
せっかくなので、今日も引き続きマーママに登場してもらいましょう。




二つの箱にわかれて、ウトロくんとマーママ。
(顔のデカさが違いすぎますが・・・)

ものすごく眠そうだなぁと思って、しばらくそのままにしてたら・・・




いつの間にかラブラブな感じに・・・。
チュッ( * ^)(。・_・。) ポッ


でも、またしばらくすると・・・




娘の ななちゃん登場で、何だか気まずい感じに・・・。

この関係が、今後ドロドロの昼ドラ風にでも発展していくんですかね。
暖かく見守って行きましょう。


って、そんなことないか・・・。ププッ (*^m^)o==3





「モフモフ猫の旅」投稿キャンペーン開催中。
いよいよ第三回の受付開始。ラストチャンスですよぉ〜。




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 23:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは(=゚ω゚)ノかわいい
魚言葉・・・国家レベルまで達しちゃって(笑)
どこまでのレベルまで上がっちゃうんでしょうねヤギ
マーママちゃんとウトロ君の2ショットで初めてこんな
スイートな二人を見た気がしますw( ̄▽ ̄;)w
マーママちゃんのお目目クリクリしてますねぇ♪
でもこれが人間だとするとななちゃんも入ったらスゴイ
ドロドロな関係になるのが怖いですね(@ω@;A
やっぱり、ワサビって口内炎に効くんですね・・・?
Posted by ☆とまみさ★ at 2013年03月06日 00:48
マーママ・・・
アビパパというひとがいながら
ウトロくんとこっそり逢引していたとは(--;)
これは娘に見られてはまずいですよね〜www

口内炎には
やはりわさびが効いているのかしら?
たこわさなら「ひぃ〜」ってなることもなく
わさびを食べられそうですよね☆
Posted by あんずミャミャ at 2013年03月06日 15:15
猫さん専用の箱?で気持ちよさそうですね^^
Posted by 猫パイパー at 2013年03月06日 19:33
うわ〜〜〜!
これはスクープですね!
ウトロ君とマーママが不倫?
でも、ウトロ君はナナちゃんと仲がいいはずなのに・・・
ここにアビパパも登場したら泥沼の展開だったかな?(笑)
続きがあるといいな〜^^

わさびの効果スゴイですね〜!@@
治すだけじゃなく予防もするんですね。
猫男爵さんの為にわさび料理を作るニャンさん
内助の功ですね〜♪

魚言葉、どんどんスケールアップしてますね!
Posted by しげりん at 2013年03月06日 19:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3417209
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック