2013年03月16日

ドンちゃんがドーン!!

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

本日3月16日の「誕生○○」は・・・
・誕生鳥:ミヤマオウム
  鳥言葉は・・・『持久力』
・誕生魚:ミツマタヤリウオ
  魚言葉は・・・『アリバイでっちあげ』

だそうです。

誕生鳥は、「ミヤマオウム」

漢字で書くと「深山鸚鵡」
何だか、漢字だと有名な小説家とか言われても納得しそうですね。(^_^;)

ニュージランドに住むオウムの仲間なのですが、このミヤマオウム
鳥類の中でもトップクラスの頭脳を持っているそうです。

どれくらい頭がいいか興味がある方は、
↓の動画をご覧になるとわかりやすいと思います。

kea parrot - YouTube
(※ 音が出ます。ご注意を)

都会のカラス並の知能ということですが、オウムの仲間ってことで
言葉を覚えさせたら、さらに最強になるのではないでしょうかね。
ププッ (*^m^)o==3

鳥言葉は「持久力」

持久力というより、もっと優れてる部分をチョイスした方が
いいと思うんですけどねぇ。( ̄~ ̄;)


そして、誕生魚は「ミツマタヤリウオ」

漢字で書くと「三又槍魚」。「三又又三」ではありませんよ。(-_-;)

深海に住む、いわゆる深海魚として分類されている魚ですが、
稚魚の時の姿と、成魚の時の姿があまりにも違いすぎることで
有名な魚です。

稚魚の時には、目玉が飛び出しており、糸のようなもので
繋がっているような姿なのですが、成長するに従って、
その糸が巻かれていき最後は通常の目の位置に納まるんだそうです。

なんで、そうなっているのかは未だ解明されていないそうですが、
単純に周りをよく見るためではないかという説が濃厚なようです。

魚言葉は「アリバイでっちあげ」
さすがに三股をかけてると、アリバイをでっち上げないと
ダメなんでしょうね。(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン



って事で今回の更新です。



昨日に続いて、今日もちょっと簡単更新でお送りします。(*- -)(*_ _)ペコリ


先日、掃除をしていて段ボール箱に入れた中身を入れ替えていた時のこと・・・

段ボール箱には・・・




ドンちゃんが・・・。

こればっかりは、猫に箱を見せたらしょうがないですよね。┐('〜`;)┌




こうなってしまったら仕方がない。

せっかくだから、ドンちゃんが箱から飛び出してきた所を狙って
「ドンちゃんがドーン」ってネタをやろうと構えてたのです。

今か今かと待っていたところ・・・

 ・
 ・
 ・

ドンちゃんが〜・・・




・・・ぬるんっ。

勢いよく出てくれませんでした。(´・ω・`)




それにしても、このヌメッと感。
猫ではなく魚とかに近そうですね。(-_-;)

やっぱりこのブログ、猫ブログから魚ブログになりつつありますね。(;´▽`A``






「モフモフ猫の旅」投稿キャンペーン開催中。
期間内なら何度でも応募可能だそうです。
応募締め切りは3月20日(水)まで!

早くしないと、駆け込み乗車になりますよ〜。



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 23:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 田中田ドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは(=゚ω゚)ノかわいい
鳥類って何だか頭が良いですよね?トンビとかもヤギ
段ボール箱に入っているドンちゃん、ハマってますね(^-^)
猫は思った通りに動いてくれないもんですよねぇ・・・。
猫男爵さん、今「赤坂サカス」ってちゃんと言えない状態
なんですね(;゜д゜)
ワサビを口内炎に塗ってみるという荒業もありますよね・・・。
Posted by ☆とまみさ★ at 2013年03月17日 00:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3425272
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック