2013年03月17日

ベソジョソもドーン!!

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

本日3月17日の「誕生○○」は・・・
・誕生魚:サケ
  魚言葉は・・・『百薬の長』
・誕生虫:ナガシンクイムシ
  虫言葉は・・・『for beautiful human life』

だそうです。

誕生魚は、「サケ」

漢字で書くと「鮭」、もう説明の必要のないくらいの有名な魚ですよね。

シャケとも呼ばれています。
昨日の副音声で猫田ニャンが書いていたとおり、舌先の口内炎が
MAX状態にある今のN男爵は、どうやっても「シャケ」としか
発音できないですけどね。

もちろん、赤坂サカスも「あかしゃかしゃかしゅ」です。(/_;)

魚言葉は「百薬の長」
そうそう、「サケは百薬の長」って言いますもんね。

・・・って、それは飲む方の酒やがな〜っ。(; ̄▽ ̄)ノ”

混同するから、あえてシャケって呼んで区別されてるのに、
わざわざ一緒にしちゃったよ。


そして、誕生虫は「ナガシンクイムシ」

世界中に分布するキクイムシ(木食い虫)の仲間です。
漢字で書くと「長芯食虫」。
芯を食う、木を食うという漢字からも分かる通り、木材や穀物を食べる
虫としておもいっきり害虫として指定されています。(-_-;)

そんな害虫にされたナガシンクイムシの虫言葉は・・・
「for beautiful human life」

某化粧品会社のコピーとして使われてた言葉です。
直訳すると「美しい人の暮らしのために・・・」
そんな言葉を、木材を食い荒らす害虫が言うな〜ッ。(; ̄▽ ̄)ノ”




って事で今回の更新です。



今日の記事は、昨日の続きをお送りします。

ドンちゃんがヌルッと出てきて空いた段ボール箱に・・・




・・飛び込む誰かの姿。




そう、飛び込んできたのはベソ。

やっぱり、ダンボールは誰にとっても人気のアイテム。
空きっぱなしとはならないみたいですね。




ダンボールのベソに寄ってくるドンちゃん。




そして、妹のジョソ。

何やら、ベソと打ち合わせ中。




「箱入りの姉ですが・・・




・・・よろしくお願いします。」(*- -)(*_ _)ペコリ

ホントよくできた妹さんですね。ププッ (*^m^)o==3






「モフモフ猫の旅」投稿キャンペーン開催中。
期間内なら何度でも応募可能だそうです。
応募締め切りは3月20日(水)まで!

駆け込み乗車にご注意ください。



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは(=゚ω゚)ノかわいい
口内炎、大分辛そうですね(^-^;)
例の実験はしなかったんですか?
段ボール好きな猫ちゃん、多いですよね〜♪
ウチの木毎子は良く食べる程大好きですヤギ
ベソちゃん・ジョソちゃん、上手くご挨拶出来ましたね(・ω・ノノ"☆

イベントに行って来たんですね〜ちょっとしか観れなかった
のは残念でしたね(´д`)
もしかして、今日はニャンさんの○回目の18歳の
お誕生日でしょうか?おめでとうございま〜すぴかぴか(新しい)
Posted by ☆とまみさ★ at 2013年03月18日 13:42
段ボールの箱は
どこでも大人気ですよね。
取り合ってけんかにならないところが
ベソジョソドンちゃんのいいところ♪

イベント楽しかったですか〜?
ちょっとしか見られなかったということは
席も遠かったのでしょうか?
でも同じ空気を吸っていただけで
なんだかうれしいですよね☆
Posted by あんずミャミャ at 2013年03月18日 17:51
猫ってダンボールが好きな子が多いですよね。
でも、うちのは変わってて興味がないんです^^;
いつもビックリしてるお姉ちゃんと
しっかり者の妹ってナイス姉妹ですね〜♪

イベント行ってきたんですね。
あんまり見れなかったのは残念でしたけど
生来た別府さんに会えたんですもんね♪
QOLは少しは向上しましたか?

多分、18歳のお誕生日ですよね?
おめでとうございます〜☆
その年でまだまだボケちゃいけませんよ〜(笑)
Posted by しげりん at 2013年03月18日 19:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3425507
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック