2013年03月20日

のぶおの城 〜前編〜

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

本日3月20日の「誕生○○」は・・・
・誕生魚:ウバウオ
  魚言葉は・・・『海賊に注意』
・誕生鳥:アヒル
  鳥言葉は・・・『安心』

だそうです。

誕生魚は、「ウバウオ」

漢字で書くと「姥魚」、「奪う尾」じゃなくてホッとしました。(´▽`) ホッ

つい最近登場した「ウバザメ」に続く「姥」シリーズです。

ウバザメが魚類で二番目の大きさであるのに対し、こちらの「ウバウオ」は
体長6cmほどの小型魚。浅瀬にある海藻などに吸着して暮らしているそうです。

同じ姥でも全然違いますね。

そんな海賊が出なさそうな場所から「海賊に注意」と言われても、
イマイチ信憑性がないですよね。(;´▽`A``


そして、誕生鳥は「アヒル」

こちらはもう説明不要なほど有名な鳥ですよね。
ただ、今回検索して初めて知ったのですが、マガモを原種としており
生物学的にはマガモと同種なんだそうです。

・・・という事は、恒例のアレを検証してみましょう

アヒル - Google画像検索

おっ。たしかに今までの種類よりはずっと犬っぽい。(^O^)

ただ、問題はアヒルがあまりにもメジャー過ぎて、画像を検索すると
「アヒルのおもちゃ」とか「アヒル口」がヒットすることですね。(-_-;)

とはいえ、やっぱりメジャーどころの誕生鳥。
「安心」の結果とあいなりました。ヽ(*^^*)ノ




って事で今回の更新です。




以前の記事で・・・




こちらの泥棒白猫が物色していたこちらのダンボール。
覚えていますでしょうか・・・?

このダンボールの中身は一体何なのでしょうか?




一方、上から物色するのはマーママ。




箱を開けてみました。




何だかわかりますでしょうか・・・?

って上だけではわかりにくいですよね。(^_^;)

実はこちら・・・




こんな商品。

タワー型のベッドで「のぼってくつろぐお城ベッド」です。(^o^)
(※リンク先は後継商品なので実際のものとは異なります)




さっそく出してみると、みんな興味津々。




次々に集まってきます。

その結果・・・



こんな「体が伸びちゃいました」的な状態の写真が撮れました。

マジシャンかよっ。(; ̄▽ ̄)ノ”



明日ヘ続きます。




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは(=゚ω゚)ノかわいい
アヒルと言えばアヒル口ですよね〜私もたまに家で
やってると年齢を考えなさいと呆れられますヤギ
お城ベット・・・ねこみんさん所のニャンズは気に入って
くれたみたいですね(^-^)
イリュージンも出来るなんて面白い(笑)
ワサビを恐れてたら口内炎は治らないものなんですね〜(゜o゜)
Posted by ☆とまみさ★ at 2013年03月21日 14:06
お城ベッドいいですね〜!
みんな興味津々。
イリュージョンな写真も撮れるなんて最高ですね♪

エンガワワサビって軍艦巻きみたいな物なんですね。
実験結果楽しみに待ってたんですが・・・
今回は失敗に終わってしまいましたね。
やっぱりこの際、口内炎に直にわさびを塗るという
荒業を使っちゃった方が早く治るかも!

改めてアヒルの画像を見ると
醜いあひるの子じゃないですよね〜!
すっごく可愛い〜♪
Posted by しげりん at 2013年03月21日 19:39
ちょっとしたタワーにもなる
素敵なベッド☆
これはみんな気になっちゃいますよね〜(*´▽`)
最後の一枚
トリック写真だわ〜(≧▽≦)

えんがわわさびって創作すしだったんですね。
実はわさびが苦手な私には
無理な一品・・・(^^;
やはりわさびを直接でないと効かないようですね(^^;
Posted by あんずミャミャ at 2013年03月21日 20:28
体が伸びちゃいました的な写真が、めっちゃツボにハマりました(≧▽≦)
Posted by 宮碧ちこた at 2013年03月21日 21:59
あら!のぼってくつろぐお城ベッドなんて、素敵!
マジシャン写真には大笑いしちゃましたけど(≧m≦)
Posted by sally at 2013年03月22日 00:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3427507
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック