2013年03月29日

どぇんどぇん虫誕生

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

本日3月29日の「誕生○○」は・・・
・誕生魚:シマフグ
  魚言葉は・・・『栄養失調』
・誕生すし:おすいもの
  鳥言葉は・・・『晩年』

だそうです。

誕生魚は、「シマフグ」

漢字で書くと「縞河豚」
そのまんま、縞模様のフグという事です。

リンク先を見ていただければわかりますが、鮮やかで綺麗な縞模様。(^o^)

ただ、見るからに毒々しいですよね。
当然フグですから、他のフグと同様、ホントに毒を持っています。(^o^;)

いつも思うことですが、最初に食べてみようと思った人すごいですよね。
今でこそ、フグは毒があるということをみんな知っていますが、

見るからにヤバそう→やっぱりヤバかった

ということなのに、それでもまた食べようと、毒を避けてまで
調理するんですからね。

そういった人達の人柱があった上で、今の食生活が構築されてるんですから
やっぱり感謝しないといけないのでしょう。(^人^)感謝♪

魚言葉は「栄養失調」

こんなフグを食べるような人に、栄養失調とは随分かけ離れた
言葉のような気がします。

ま、それでもフグ自体はあんまり栄養豊富というイメージでは
ないですけどね・・・。(;´▽`A``


そして、誕生すしは「おすいもの」

記事で扱っていなかった、2日間は「いなりずし」「ごもくずし」と
一旦、持ち直したのかと思われたんですけどねぇ。

ここへ来て完全に「汁物」です。┐( -"-)┌

確かに寿司屋に行ったらお吸い物も出てくるけど、
このまま行っちゃうと、「海苔」や「わさび」とか、
最終的には食べられない「椅子」や「お品書き」とか何でもありに
なっちゃいますよね。

このチョイスが「晩年」のものである事を祈りたいものです。( ̄~ ̄;)



って事で今回の更新です。



何とか、口内炎のピークを越えましたので、これからは少しは
まっとうな生活に戻るのかなぁって感じです。(´▽`) ホッ

ただ、またいつ、ぶり返すかわからないのでヒヤヒヤもんでは
あるのですけどね。(^_^;)


少し前にお伝えした、「ジョソの巣」ことティラミスベッド。

ある日のこと、ふと見ると・・・




こんな事になっていました。(;゚Д゚)




これはもちろんドンちゃんのおシリ。

「頭隠して尻隠さず」状態なのです。(-_-;)




写真を撮っているとどうやら起きてしまったようです。




にゅい〜んと出てきて・・・




伸び〜。




ズルズル〜。

まるでカタツムリのようです。

でんでん虫ならぬ、「どぇんどぇん虫」ですね。(;´▽`A``




 〜 今日のおまけ 〜
年度末になる3月最後の週末。

東京で開催されている田中佐知男さん(友人の旦那様)の個展が、
最終日となりました。


 ■ 2013年3月25日(月)〜30日(土)
    11時〜19時 (最終日:30日(土)16時)
    ●休廊日:日曜日●

 ■ 田中佐知男 個展

 ■ 光画廊
    東京都中央区銀座7-6-6 丸源ビル24 (1階)
    TEL:03−3572−1855

実は、田中佐知男さんの今年のカレンダーが
とっても好評なんです!

待ち遠しいゴールデンウィーク ↓ 5月のカレンダーはこちら

サイトの「★ 【 2013カレンダー 】」をクリックすると
他の月のデザインも表示されます。

それぞれハガキサイズでダウンロードできますし、
よかったらご覧くださいませ♪

そして是非お近くの方は、お立ち寄りいただけると嬉しいです (‘ω`pq)・.。*

最終日になる30日(土)は16時までですので、
お間違えのないようお気をつけ下さいませね。

田中佐知男さんのHPはこちら: 田中佐知男絵画展 アトリエ340




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 田中田ドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
頭隠して尻隠さず!なんて人間にとっては絶景(笑)
きゃー!にゅいーーーんと出て来た〜!
かわいいー!
口内炎、昨夜うっかりつくっちゃいました。
Posted by sally at 2013年03月30日 10:07
こんぬちは(=゚ω゚)ノかわいい
誕生すしがお吸い物になってて笑っちゃいました!!
すし言葉が鳥言葉になっているのも・・・猫男爵さん
まだ、本調子じゃなさそうですね〜お大事にですヤギ
ドンちゃん、どぇんどぇん虫可愛いですね〜!!
ウチにも是非、一匹欲しいです(^-^)
ドンちゃんて大きな印象を持っていたのですが、最近
木毎子を見慣れたせいかスリムに見えます♪
ニャンさん、いつか愛しの○別府さんにお会いできると
良いですね〜(´∀`*)
Posted by ☆とまみさ★ at 2013年03月30日 15:54
ドンちゃん、*が思いっきり見えてますけど(^^;
男の子だから
思いっきり見せても問題ないか(笑)

たしかにベッドの色が
カタツムリの殻の色に似ていて
もうドンカタツムリにしか見えません〜(≧▽≦)

猫田さんの想い
きっと北別府さんに届くと思いますよ(*´▽`)
Posted by あんずミャミャ at 2013年03月30日 18:00
ドンちゃんのおちりのサービスショットに萌え〜ですよ(笑)
ドンちゃんは大きいから頭隠して尻隠さずになっちゃうんでしょうね^^
ぬにゅ〜んって出てくるドンちゃんがどぇんどぇん虫って感じですよね!

わ〜なんかニャンさんと北別府さんって
ドラマのようなすれ違いですね。
きっといつか会える日が来ると思いますよ〜♪

誕生すし、365日分あるのか心配〜!
Posted by しげりん at 2013年03月30日 19:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3434581
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック