2013年04月01日

床に転がるシロいヤツ

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

本日4月1日の「誕生○○」は・・・
・誕生魚:ブリモドキ
  魚言葉は・・・『嘘八百』
・誕生すし:しょうゆ
  すし言葉は・・・『脇役』

だそうです。

誕生魚は、「ブリモドキ」

成魚になる前の体に縞模様があるブリとよく似ているため、
その名前がついています。

ただし、本家のブリは、成長するにしたがい体の模様が消え
ブリモドキとは、全く似ても似つかない魚になります。(^_^;)

それにしても、このブリモドキ、体の縞模様がとてもハッキリしており、

ブリモドキ - Google画像検索

リンク先の画像など、見れば見るほど囚人服にしか見えなくなります。(^_^;)

ま、今時、こんなわかりやすい囚人服を着た囚人というのも、いませんけどね。

魚言葉は「嘘八百」

エイプリルフールであるこの日に引っ掛けて、チョイスしたのでしょうけど
それならもっと、瓜二つで誰が見ても間違えるほど、似ている物を
チョイスしてほしいものです。( ̄~ ̄;)


そして、誕生すしは「しょうゆ」

・・・。(-_-;)


ついには、一品物ではなくなりました。

すし言葉は「脇役」

ま、たしかにその通り、脇役ではあるけれど・・・。ねぇ・・・。




って事で今回の更新です。




昨日の記事では、床に転がる白猫ウトロくんをご紹介しましたが、
床に転がるのは、何もウトロくんだけではありません。

先日、床に転がっていたのは・・・


 ・
 ・
 ・




こちら。

って、さっそくお城ベッドが転がっとるがな〜っ。

そう。タイトルのシロいヤツというのは、「城いヤツ」のことでした〜


巷では、エイプリルフールネタがあふれている、本日のネット界。
ご多分にもれず、このネタもエイプリルフールネタでした〜。

・・・と言いたいところですが、すべてホントの話。(;´▽`A``


周りには、何事もなかったように餌を食べる山本家の皆さん。

ちなみに真ん中にあるのは、でっかいお皿ではなく、
お城ベッドのクッション。




そこへ、本家シロいヤツこと白猫ウトロくん登場。

遅ればせながら、餌にやってきたのでしょうか?




あ、でも、よく見ると、2つのお皿、既にキレイにカラッポです。




回りこんでウトロくん到着。

だから、もう遅いってぇ〜っ。



で、キレイになったハズのお皿を舐め続けてるアビパパも、
それはそれでいかがなものかと・・・。┐( -"-)┌ヤレヤレ...





コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウトロくん、来るのが遅すぎるって〜(≧▽≦)
でも山本家の
サファリパークの中で
一緒にごはんをたべても
味わえなさそうですよね(^^;

うちもきっとツッパリのないタワーを買ったら
同じような状況になりそうです・・・
先日かわいいタワーを見つけたのだけれど
きっと倒されると思って
買いませんでした(--;)
Posted by あんずミャミャ at 2013年04月02日 16:59
こんばんは(=゚ω゚)ノかわいい
誕生寿司、どうしちゃったんですかね(^-^;)
醤油って・・・せめて「むらさき」って言って欲しいヤギ
物が転がっている・・・ウチは木毎子部屋ではよくあります。
ちんちくりんの癖にパワーはあるので(≡д≡*)
山本家の皆さん、毛艶がいいですねぇ〜♪ピカピカ!!
アビパパは痩せてるのに一杯食べるんですね(^-^;)
Posted by ☆とまみさ★ at 2013年04月02日 17:15
ウトロ君、遅すぎるよ〜(笑)
山本家のみなさんはみんな元気でパワフルですね!
飼育員ダイエットは効果がありそう^^

すし言葉がついに!
後、8か月分のネタがあるのかな?
秘かにすし言葉を楽しみにしています♪
Posted by しげりん at 2013年04月02日 19:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3436745
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック