2013年04月02日

グラビアモデルマーママ

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

本日4月2日の「誕生○○」は・・・
・誕生魚:ハチビキ
  魚言葉は・・・『書入れ時』
・誕生すし:設定なし
  すし言葉は・・・『設定なし』

だそうです。

誕生魚は、「ハチビキ」

漢字で書くと「葉血引」
見た目も赤いですが、刺身にすると、身が血を引いたような
赤身である事から、その名が付けられました。

「葉」の部分が、どうして付いたかは不明だそうです。(^_^;)

食べると非常に美味という事で、関東では「赤サバ」とも呼ばれています。

ちなみに、ウチのサバトラのドンちゃんに柄が似ていて、色が赤いという
ジョソですが、「赤サバ」とは呼ばれてません。

ま、色が違う時点で、「サバ」は関係ないですからね。(;´▽`A``


魚言葉は「書入れ時」

なぜ、ハチビキから「書入れ時」が出てきたのかは、一切不明ですが、
「書入れ時」ってこう書くんですね。( ´・∀・`)へー

お客や儲けを集めるってことから、てっきり「掻き入れ時」みたいに
書くのだと思ってました。

意味としては、商売が好調で、帳簿に「書き入れる」って所から
この字となったそうです。

きっと、またしばらくすると、すっかり忘れてるんでしょうけど、
ちょっぴり勉強になった気分です。(^_^;)


そして、誕生すしは「設定なし」

えっと、そんな寿司ネタありましたっけ・・・。(´ヘ`;)


って、本当に何もないようです。(;゚Д゚)

ついに、完全にネタ切れ。
4月に入ったばっかりというのに、このまま誕生すしは、
ここで終わってしまうのでしょうか・・・?




って事で今回の更新です。




今日の記事は、普段のイメージと違うマーママのいい写真が撮れたので
特に内容に意味はなく紹介します。




物憂げなマーママ





なにかを考えるマーママ





なにか納得した様子のマーママ





穏やかな様子のマーママ





少し笑ってる感じがするのは気のせい・・・?



穏やかな時は、意外と絵になるマーママなのでした〜。

ひょっとして、変な状態の時を記事にしすぎてるんですかね。(^_^;)




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわいい〜!
物憂げなマーママ、どこ見てるのかしら。
色々な表情のマーママが見られて嬉しいです。
えー!ラリアート、私も見たかった〜(笑)
Posted by sally at 2013年04月03日 06:03
うんうん&#9825;
こうしていると美にゃんさんなのが
よくわかりますよね(*´▽`)
アビパパをボコったり
副音声で書かれているようなことをする
同一ニャンだとは思えません(笑)

誕生すし・・・
もうネタ尽きたんですか〜?!
早すぎですよね(@@;)
Posted by あんずミャミャ at 2013年04月03日 15:50
こんにちは(=゚ω゚)ノかわいい
すし言葉、まさかのネタ切れですか〜ヤギ
すしのバリエーションは増えてるハズなのに(;゜д゜)
マーママちゃん、普通に撮影するとキレイな猫さんですよね。
何故か怖いイメージが植えつけられてるのは・・・やっぱり?
マーママちゃんのラリアートって!!ちょっと見て見たかったです(笑)
Posted by ☆とまみさ★ at 2013年04月03日 17:01
マーママ、とってもキレイで優しそう!
いつもとイメージが違いますね^^
でも、副音声を読むと
相変わらずのマーママでしたね(笑)
ラリアートの瞬間見たかったな〜!

もしかして、すし言葉
昨日の「しょうゆ」で終わっちゃったんですか?
なんか残念だ・・・><
Posted by しげりん at 2013年04月03日 19:34
マーママさん実に美人さんですね。ではなく美ニャンさんですね。

どの写真も落ち着きがあり、気品に満ちていますよ。

本当は全然怖くなかったのですね。
ってどちらが本当????
Posted by ジジ at 2013年04月04日 07:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3437460
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック