2013年04月05日

女子っぽいオトコ

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

本日4月5日の「誕生○○」は・・・
・誕生魚:ツボダイ
  魚言葉は・・・『マッサージ』
・誕生虫:キイロテントウ
  虫言葉は・・・『ドリフト』

だそうです。


誕生魚は、「ツボダイ」

リンク先を見ても分かる通り、変わったフォルムを持つ魚。
薄っぺらいのに高さがあり、口先は尖っているという、
とてもバランスが悪そうな形です。(^_^;)

食べると割と美味しいそうですが、数が非常に少ないため
あまり流通していないそうです。

よく、「ツボダイの干物」として流通しているのは、
実は「クサカリツボダイ」という別の種類。

本家のツボダイに近いけど、そこまでいびつな形はしてないみたいですね。

で、このツボダイの情報を調べている中で、ツボダイに関連した
オススメの本として紹介されたのが・・・

ツボ大図鑑 (ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)

・・・だから「マッサージ」かっ。レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)


そして、誕生虫は「キイロテントウ」

一般的なナナホシテントウと比べ、体長が半分ほどの種類。
ただ、見た目にも鮮やかな真っ黄色なので、見た目には
非常に目立つ存在です。(^o^)

テントウムシの多くは、農作物に被害を与える存在のアブラムシを
食べるため益虫として広く知られていますが、そんな中でも
このキイロテントウは「うどんこ病」などの病原菌類を
主食としているため、農家の人達にとっては、正義の味方として
非常に好かれている存在なのです。(^O^)

テントウムシの活躍の場は、結婚式場での友人代表が
歌う歌だけじゃないんですよ。ププッ (*^m^)o==3

虫言葉は「ドリフト」

ドリフトなのにテントウ(転倒)って・・・。
失敗してんじゃん。(; ̄▽ ̄)ノ”



って事で今回の更新です。




最近、世間では「オカマじゃないけど、女子っぽい男」という存在が
増えているらしいですね。

ウチの中でも、それっぽい存在が確認されましたので
報告したいと思います。




はい。おネエ座りをするオトコの図です。




表情はものすごい真剣な様子なんですけど、座り方がねぇ・・・。


って、よく考えたら、ウトロくんは手術が済んでますから、
女子っぽいオトコというより、オカマそのもの??


 〜 プチお知らせ 〜

今回の更新から、0時更新になり、皆さんが読まれるその日の
「誕生○○」になっています。

なので、4月4日分はお休み。

結局、ほとんど変わっていません。(^_^;)




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは(=゚ω゚)ノかわいい
テントウムシにドリフトとは謎かけみたいですね。
まるで天津・木村みたいな(今ドコにいるのかな〜?)ヤギ
ウトロ君、あは。色っぽい座り方ですね〜♪
確かに正真正銘のお○マ君なんですよね(^-^;)
猫男爵さん・・・口内炎、治ってきて良かったですね♪
実は私も治ってきました〜リンクしてるんですかね(恐)
Posted by ☆とまみさ★ at 2013年04月05日 00:39
おきゃまではないけれど
女子っぽい男子って・・・
草食男子の究極な姿なのかしら?
私は線の細い男子が好きですが
中身は男らしい人のほうが絶対いいなぁ。
(↑うちのピャピャ&#9825;のろけちゃったw)


ウトロくん、意外と中身は全然
日本男児って感じに見えますけどね。
Posted by あんずミャミャ at 2013年04月05日 18:25
ウトロ君、オネエ系な座り方ですね〜(笑)
名前をウトロデラックスにしますか?
マツコはアレはついてるのかな?

猫男爵さんの酷い口内炎が治って来たんですね!
それは良かった〜^^
今回はわさびは食べなかったのかな?
もう出来なくなるといいですね〜☆
Posted by しげりん at 2013年04月05日 19:51
ウトロくん、なんというオネエ座り(笑)
またこれが似合っちゃうから面白い(^m^)
猫さんはとるものとっちゃった男の子はみんなオカマちゃんなんだけどね♪
口内炎ほぼ治りかけ、おめでとうございます。
油断しちゃまた出来そう。お気をつけくださいませ。
Posted by sally at 2013年04月05日 23:38
ツボダイ好きですが、私の食べているのは、クサカリなんですかねぇ?
美味しいですね。

虫大っきらいな私ですがテントウ虫は大丈夫。
黄色のは見たことないかも。

ウトロ君オカマね。
我が家でもオカマいますよ。

なまめかしい座り方ですね。
Posted by ジジ at 2013年04月06日 07:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3438933
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック