2013年04月07日

セクシードンちゃん

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

本日4月7日の「誕生○○」は・・・
・誕生鳥:キバシリ
  鳥言葉は・・・『成長』
・誕生虫:ヒトスジシマカ
  虫言葉は・・・『ハッスル』

だそうです。


誕生鳥は、「キバシリ」

漢字で書くと「木走」

「牙」と「オシリ」の事ではありませんし、刑務所で有名な
北海道の地名の事でもありません。(^_^;)

スズメよりも小さく細身な鳥で、この幹に縦にとまり、走るように
登っていく姿から、木を走るという事で、その名が付けられました。

飛翔能力は、それほど優れてはいませんが、爪の力が強く、
木の根元から、らせん状に登って行っては餌を採り、
また次の木の根元に移っては登って行くという動作を繰り返します。

そんなキバシリの雛は、生まれて2週間ほどで巣立っていきますが、
ほとんど飛ぶことができない代わりに、巧みに木登りをするそうです。

「成長」どころか、すでに完成されてるって事ですね。(^o^;)


そして、誕生虫は「ヒトスジシマカ」

漢字で書くと「一筋縞蚊」

こうした名前で言われるより、一般的な名称「やぶ蚊」と言われた方が
馴染みがあるかもしれませんね。

ま、馴染みがあるといっても、刺されると痒くなるといった直接的な
被害があるだけに、嫌いな虫の上位にランクされ、できるだけ
関わりたくない虫であることは間違いないですね。

こんなに嫌われている「やぶ蚊」ですが、血を吸うのは、実はメスだけ。
産卵するのに必要な栄養分を補うために血を吸うそうです。

そして、その血を吸った際に、唾液が入ることでアレルギー反応を
起こして痒くなるのだそうです。

ホント、あの痒くなるのがなければ、献血ほど取られるわけでもないし、
いくらでも血を分けてあげるんですけどねぇ・・・。 (Θ_Θ;)

お願いですから、あんまり「ハッスル」しないで欲しいです。




って事で今回の更新です。




先日はオカマっぽいウトロくんの記事をご紹介しましたが、
せっかくなので、シリーズっぽい感じで、別の子のオカマっぽい
仕草をご紹介いたしましょう。(^O^)


って事で、本日登場するのは・・・




ドンちゃん。

なよっと感満載ですね。


そんなドンちゃんのセクシーショット・・・




せ〜のっ。




ぱっか〜ん。

ちょっとだけよ〜ん。





素早い移動で顔はブレても、大事なところはピントばっちし。
ププッ (*^m^)o==3




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 田中田ドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは(=゚ω゚)ノかわいい
大体、スズメに似ててかわいいって思うとスズメの仲間
なんですね〜?
ヤブ蚊・・・本当に血はもっと吸っていいから痒くするのだけ
止めて欲しいですよねヤギ
ドンちゃんもなよ〜ん♪って座ってるんですね(・m・ )
でも・・・顔はブレても下はブレない!!
さすがねこみんさんブログです(笑)
ニャンさんも会社の同僚の方もお疲れ様です〜!!
事務所が変わると無意識に前の事務所に行っちゃいそう
になるの判る気がします〜(;゜д゜)
Posted by ☆とまみさ★ at 2013年04月07日 17:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3439889
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック