2013年04月13日

バッチリ見えてますからぁ〜。

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

本日4月13日の「誕生○○」は・・・
・誕生果:ベンケイチュウ
  くだもの言葉は・・・『陽気・忍耐』
・誕生虫:チョウセンカマキリ
  虫言葉は・・・『時価』

だそうです。


誕生果は、「ベンケイチュウ」

漢字で書くと「弁慶柱」

果物なのに、弁慶で柱って何やねんと思ったら、ホントに柱。
いわゆる西部劇に出てくるような、あの人型のサボテンでした。(^o^;)

しかも、その実は甘いのだそうです。

果物屋さんにサボテンの実が並んでいるのは、見たことないですけどね。

その巨大な柱のような姿に比べ、実自体はさほど大きくはないそうです。

で、その中にケシ粒ほどの小さな種が、ぎっしりと入っているんだそうです。

そんな小さな種1粒が、最終的に10数メートルの巨大に柱になるんですから
すごい事ですよねぇ。(⌒▽⌒;)

くだもの言葉は「陽気・忍耐」

陽気なのに忍耐って相反してるような気がするのですが・・・。

ラテン系の明るいおしんって感じですかね。
見たいような見たくないような・・・。( ̄~ ̄;)


そして、誕生虫は「チョウセンカマキリ」

漢字で書くと「朝鮮蟷螂」

体長70-90mm程度で、一般的に、単にカマキリとも呼ばれる種類です。

って、そんな虫情報はさておき、昨日の誕生虫に続く事で、
ものすごいタイムリーな事になっています。

そう、昨日は「カミキリ」だったのに、今日は「カマキリ」

何と、1文字違い!!


・・・って、そこじゃねーだろっ。(; ̄▽ ̄)ノ”


そう、カマキリといえば、関根勤さん。
娘の麻里さんが、韓国の方と付き合ってるので、
ゆくゆくは、「チョウセンカマキリ」に・・・。


・・・って、そっちでもねーだろっ。(; ̄▽ ̄)ノ”

もっと、「時価」の高くなってる方だってぇ〜っ。



って事で今回の更新です。



昨日は、簡単更新で申し訳ありませんでした。

また、こんな更新状態が続くかもしれませんが、どうかご容赦を・・・。
(*- -)(*_ _)ペコリ




山本荘の上を、のっしのっしと歩く白猫ウトロくん。

いや、ひょっとしたら、白豚ウトロくんかもしれませんね。(;´▽`A``




ケージの隅に到着。




ケージに隠れているつもりなんでしょうか・・?




もちろん、ケージの骨組みじゃ、ほとんど隠れもしないし、
ちょっとずらせば、当然まる見え。




それでも、安心したウトロくんは、大口開けて大あくび。
油断しまくってますね。




「バレてないよね。」

って、バレバレなんですけど・・・。ププッ (*^m^)o==3




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは(=゚ω゚)ノかわいい
あの、西部劇に出てくるようなサボテンが美味なんてヤギ
でも、食べるの大変そうですね(^-^;)
カ〜マ〜キ〜リ〜って・・・あの頃の関根さんを見て
育ちました(笑)
ニャンさんの上司も面白い方ですね( ̄∇ ̄;)
でもその覚え方返って難しいですよね?
ウトロ君、壁とは同化しそうな色ですね(・m・ )
Posted by ☆とまみさ★ at 2013年04月13日 12:55
ウトロくんからは
もしかしたらケージの網がかぶって
見えないのかしら(笑)
バレバレだけど
そのドヤ顔をみると
やっぱり隠れているつもりなんでしょうね(^m^)

上司の方・・・
その覚え方のほうが難しいかと(^^;
Posted by あんずミャミャ at 2013年04月13日 17:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3444477
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック