2013年04月14日

ウトロくんの寝ぼけ顔 その1

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

本日4月14日の「誕生○○」は・・・
・誕生鳥:シジュウカラ
  鳥言葉は・・・『落ち着き』
・誕生虫:マメゾウムシ
  虫言葉は・・・『OLに人気』

だそうです。


誕生鳥は、「シジュウカラ」

漢字で書くと「四十雀」

その由来には諸説があり、数多く群れる事から、たくさんを表す
「四十」よりついたとか、鳴き声のチ・チジュクジュクより
「シジウ」に、鳥をあらわす「カラ」を足したものだとか、
はたまた、「巣を始終空にしている」といったものまで様々で
どれも決め手に欠けるようです。(^_^;)

スズメよりも綺麗で、その40倍も価値があるといった説もある中、
スズメと同様に、市街地や住宅地でも観察することができる
非常に身近な鳥。(^O^)

古くは、平安時代から、その存在が記録に残っているそうです。

鳥言葉は「落ち着き」

以前、こちらの副音声に登場したN男爵と同じ職場の「あけおめさん」
アラフォーの彼は、すぐ興奮してしまう性格をお持ちのようで、
先日もクレーム電話に対して、激昂。逆切れして暴言を吐いてしまい
さらに問題が悪化。しばらく謹慎処分を受けるという結果に・・・。

いい加減、「四十からは落ち着いて」と周りから言われております。
┐( -"-)┌ヤレヤレ...


そして、誕生虫は「マメゾウムシ」

漢字で書くと「豆象虫」

過去にゾウムシに近いと思われていたことから、豆を食べるゾウムシで
この名がついたそうです。
貯蔵していた豆を食べて被害を与えることから、見事に害虫として
認定されているようです。(-_-;)

そんな害虫であるマメゾウムシの虫言葉が「OLに人気」

オフィスのデスクに、マメゾウムシフィギュアが並ぶなんて日が
来るのでしょうかね?

そしたら、いつか「アビ蔵虫」の時代が来るかもしれませんね。
ププッ (*^m^)o==3




って事で今回の更新です。



先日も、お伝えしましたが、最近はバタバタが続いております。
なので、週末は簡単更新でお送りさせていただきます。

ま、でもどうせなので、ちょっぴりシリーズ化してお送りしてみましょう。

題して、週末限定「ウトロくんの寝ぼけ顔シリーズ」

わ〜。どんどん。ぱふぱふ。

記念すべき、第1回目はこんなお顔で・・・

 ・
 ・
 ・




キャットタワーの上でこじんまりウトロくん。




ブサイクなウインク☆-(-。^)を披露です。






コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウトロくんのウィンクだ〜(^^)
ちゃんと出来てない感がまた良いですね(笑)
私も猫男爵さん並みにココ最近口内炎に悩まされてます(^0^;
とりあえずずっと痛かったのは寝不足を少しでも解消したら治りましたよ。
ま、スグ後に違うの出来ちゃったけど(泣)
どんな薬より睡眠が良いみたいですよ〜。
それが解消出来たら世話ないよって??
Posted by sally at 2013年04月14日 02:27
こんばんは(=゚ω゚)ノかわいい
猫男爵さんの口内炎の直接の原因は・・・あけおめさん
だったんですか〜ヤギ
忙しいだけでもストレスって相当溜まりますからね!!
お大事にして下さいね〜(^-^;)
ウトロ君もウィンク出来るなんてすご〜い(・m・ )クスッ♪
木毎子と同じ目ですね。
Posted by ☆とまみさ★ at 2013年04月14日 21:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3444793
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック