2013年05月03日

ウトケツ、アビケツ

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

本日5月3日の「誕生○○」は・・・
・誕生鳥:ワライカワセミ
  鳥言葉は・・・『小さな悪意』
・誕生虫:コガネグモ
  虫言葉は・・・『甘すぎなくて美味しい』

だそうです。


誕生鳥は、「ワライカワセミ」

オーストラリアに生息する、大型のカワセミの仲間。
全長は40〜50cm。カワセミの中では最大の種類。

サイズ的にはハトとカラスの中間くらいのサイズという事です。(^^)

・・・と、そんな事よりも、最大の特徴と言えば、その名の通り
人間が笑っているように聞こえるというその鳴き声です。

縄張りを主張するために、大声で鳴くそうなのですが、
賑やかな所では、余計に強くアピールするので、動物園などで
飼育されることが多いようです。

(どんな鳴き声か気になる方は、上記リンク先の右下に
 音声の再生ボタンがあります。)

で、笑い系といえば、最近気になるモノとして・・・

笑う!猫田課長」というものがあります。

と、この猫田シリーズ、最近種類が増えているようで、
「踊る!猫田係長」とか「揺れる!猫田Jr」とか増殖中みたいです。

その内、「洗う!猫田ニャン」とか出てくるかも知れないですね。(^_^;)


そして、誕生虫は「コガネグモ」

漢字で書くと「黄金蜘蛛」
世界中で普通に見かけるタイプの蜘蛛の一つだそうです。

そんなコガネグモ、最近の研究である事がわかったそうです。

それは、強い遺伝子を残すため、血縁関係のないオスは、
交尾をしたメスに食べられてしまうというもの。

メスと血縁関係のないオスが、ペアになると交尾に時間がかかり
その間にメスに食べられてしまうんだそうです。

こうして、そのオスが、他のメスと交配する事なくその生涯を
終えてしまうため、近親交配のリスクを減らしているのだそうです。

猫でも、種類によっては、どうしても血縁が近くなるため
生まれつき健康状態に問題がある子が生まれやすいのですが、
このコガネグモは、こうして丈夫な子孫を選んでいるようです。

「甘すぎなくて美味しい」かどうかはわかりませんが、
食べられてしまうオスにとってはたまったもんじゃないですけどね。(^_^;)



って事で今回の更新です。




昨日の記事では、すっかり球体と化したウトロくんですが、
チャームポイントの一つに、ぷりんっとしたオシリがあります。

そんなウトロくんのオシリは・・・




マーママにもクンクンされるほどの人気なわけです。(^o^;)




先日も、水を飲んでいると・・・




そこへ迫り来る影。アビパパです。

アビパパにもクンクンされるのか・・・?




・・・と思ったら、スルー。




ただ、単にアビパパも水を飲みに来ただけでした。




横に並んだ尻2つ。

こうして比べると、いかにウトロくんのケツがぷりんっとして、
ケツの穴丸出しかが、よくわかりますよね。


って、ケツだけ見せるなんて、どんな記事だよっ。(;´▽`A``





コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おけつ記事大いに歓迎しますよ〜(≧▽≦)
たしかにウロトくんのおちり
ぷりっとしていて
嗅ぎたくなりますね〜(*´▽`)

猫田係長!
めちゃいけで有名になりましたよね!!
そういえば「猫田」だったわ〜(@@)
Posted by あんずミャミャ at 2013年05月03日 15:54
ウトロ君のプリケツ来た〜〜〜♪
なんとなくウトロ君のオチリは
いいかほりがしてきそうですね〜。
私も嗅いでみたい!(ヘンタイ)

猫田係長知りませんでした^^;
リンク先を見たけどオモシロ可愛い系ですね♪
その内、洗う!猫田ニャンが本当に出たりして?

口内炎に亜鉛もカキニクエキス効果ないんですか?@@
なんとなく効果ありそうなのに・・・
口内炎対策って何がいいのかな?
Posted by しげりん at 2013年05月03日 19:40
こんばんは(=゚ω゚)ノかわいい
猫田○○シリーズ一杯、あるんですね〜ヤギ
そういえば・・・カマキリも産卵後メスがオスを
食べちゃいますよね〜怖い(^-^;)
ウトロ君のプリケツ〜〜!!尻尾の短い子ってウチの
木毎子もそうなんですが・・・尻尾あげてオチリの*を
よく見えるようにしてますよね?(゜o゜)
私も風邪を引いたら口内炎がまた出来ましたヽ(T-T)ノ
免疫力が猫男爵さんもやはり落ちてるのかもですよ〜?
Posted by ☆とまみさ★ at 2013年05月03日 21:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3457945
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック