2013年05月04日

ポコの毛づくろい

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

本日5月4日の「誕生○○」は・・・
・誕生鳥:ホシムクドリ
  鳥言葉は・・・『大騒ぎ』
・誕生魚:フサアンコウ
  魚言葉は・・・『領収書紛失』

だそうです。


誕生鳥は、「ホシムクドリ」

漢字で書くと「星椋鳥」

暗めの体の色に白い斑点がたくさんあり、まるで星のように見える事から
その名が付けられました。

ムクドリは群れで生活するので、たくさん集まれば、それはもう満天の星空。
プラネタリウムいらずですね。(^o^;)

ただ、その反面、「ギャーギャー」という鳴き声が、群れを成すので
騒音として不快に感じる人が多いようです。

そりゃあ、もう「大騒ぎ」ですね。(-_-;)


そして、誕生魚は「フサアンコウ」

深海に生息する、アンコウの一種で、オレンジ色のずんぐりした体が
特徴です。

どう見ても、泳ぐには不向きの体をしてますよね。(^_^;)

そういえば、アンコウで思い出しましたが、相撲取りの体型分類で
ぽっちゃりした体型の力士をアンコ型と言いますが、
その名前は、魚のアンコウから来ているそうですよ。

アンコウ型→アンコ型に変化したそうです。

どうせなら、ちゃんこ鍋で、あんこう鍋をしっかり食べて、
立派なアンコ型を作り上げてほしいものです。(^o^;)




って事で今回の更新です。




今日の記事は、せっかくなので上と連動してみましょう。
ウチでNo.1のアンコ型といえば・・・




こちらのポコ。

今日はポコの毛づくろい中のシーンをご紹介。




はい。

ちょっとだけよ〜ん。




「あれ?まさか?
 足が上がらないと思った?
 こんな体型でもまだまだ、しっかり足は上がるんですよ。」


ってか、大事なところがすっかり丸出しでしたがね。
二日連続で、丸出し記事かよっ。(;´▽`A``





コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1番のアンコ型はポコちゃんなんですか?@@
ウトロ君かと思った(笑)
ネコって、おデブな子でも意外と足は上がるんですよね〜!
ポコちゃん、サービスショットありがとね〜^^

あけおめさん、まだ謹慎中なんですか?
90まで会社にいる決意は立派だと思いますが
90以上生きてるって前提ですよね。
なんか色んな意味であけおめさんってスゴイ人ですね。
Posted by しげりん at 2013年05月04日 19:50
我が家的には毎日でも
丸出し記事OKですよ〜(≧▽≦)

ぽっちゃり体系=あんこ型って
初めて聞きました(^^;
年ばかり食っていて
まったく言葉を知らない私・・・

ポコちゃんのおちりも
あんず同様黒いんですね〜(^m^)
Posted by あんずミャミャ at 2013年05月04日 20:31
こんばんは(=゚ω゚)ノかわいい
ムクドリって群れてギャーギャー鳴かなければ可愛い鳥
なんですけどね〜ヤギ
ポコちゃん、アンコウ型ですか〜そんなでも無いような(°∇°;)
太っててもニャンコって足上がりますよね(笑)
木毎子もちゃんと足上げてお手入れしてますもん〜。
男子のお手入れシーンは中々ウチでは見れないので
ありがたや〜(^人^)
あけおめさん・・・やる気と出来が反比例してる方なんですね(^-^;)
Posted by ☆とまみさ★ at 2013年05月04日 20:37
ちょっとだけよーん♪たまらんですねえ(^m^)
No.1のアンコ型はポコちゃんなのですね。
でも我が家のどっちりに比べると十分スリムに見えちゃう。
うちは下手すれば足が上がらない・・・
というのはさすがにないけど(笑)
たしかに丸出し〜(^0^)
良いものみさせてもらったわ!!!(笑)
Posted by sally at 2013年05月04日 23:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3458605
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック