2013年05月08日

それは私のおいなりさんだ

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

本日5月8日の「誕生○○」は・・・
・誕生鳥:アオバズク
  鳥言葉は・・・『目覚め』
・誕生魚:ツノダシ
  魚言葉は・・・『かたつむり』

だそうです。


誕生鳥は、「アオバズク」

漢字で書くと「青葉木菟」

全長27〜30cm程度のフクロウの仲間です。

日本に生息するフクロウの中では、最も身近な存在であると
いっていい種類だそうです。

アオバズク - Google画像検索

ただ、↑のリンクからもわかるとおり、くっきりとした目が
とても印象的で、自然の中で出会うとちょっと怖いかもしれませんね。(^_^;)

寝ぼけた状態で出会うと、いい「目覚め」になることでしょう。


そして、誕生魚は「ツノダシ」

漢字で書くと「角出」
魚の名前とは、すぐに連想できませんね。(-_-;)

熱帯魚の一種で、一目会ったら忘れられないほどのインパクトの
あるその姿から、人気は高いのですが、餌付けや温度管理が
大変なので飼育の難しい魚として知られています。

魚言葉は「かたつむり」

ツノを出すといえば、やっぱりかたつむりなんでしょうね。
「鬼嫁」とかにしちゃうと、いろいろ問題が出てくるのでしょう。( ̄~ ̄;)




って事で今回の更新です。




昨日の記事では、新しい生物である「白マリモ」をご紹介しましたが、
それと同様に、新しい物体を発見しましたので、ご報告いたします。

今回、ベソジョソドン部屋で新たに見つかった物体が・・・




こちら。




何やらキレイに折りたたまれたこの物体は一体なんでしょうか・・・?




チョコボールならぬ、ジョソボール・・?




いや、色合いからして、おそらく、いなり寿司ですね。

「ジョソいなり」完成です。

ヘイ、お待ちっ。

ヾ( ´¬`)ノ_皿_皿_皿_皿_皿_皿_





コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日のタイトルはこの寝姿から
来ていたんですね(^m^)
私にはきなこ餅のように
みえましたよ〜☆

あけおめさん・・・
社内で倒れて殉職だなんて
よほどの仕事人間と
お察ししましたが(^^;
Posted by あんずミャミャ at 2013年05月08日 15:19
こんな可愛いおいなりさんがあったら
勿体なくて食べれないかも〜!
私的には、色的に今流行りのパンケーキにも見えましたよ^^
ベソちゃん、美味しそうですね〜(笑)

あけおめさん!@@
殉職したいって〜!
どんだけこの会社が好きなんでしょうね?
今何歳かわからないけど
新入社員に言ってもその人が会社にいるのか・・・
Posted by しげりん at 2013年05月08日 19:41
こんばんは(=゚ω゚)ノかわいい
アオミズクカワイイですね〜お目目パッチリ〜ヤギ
ジョソちゃんがいなりだったんですね〜(^-^;)
私はテッキリ・・・いやいや(@ω@;A
ジョソちゃんは食べれないですね〜可愛くって♪

あけおめさん、会社で殉職って・・・結構迷惑かも(;゜д゜)
ギャグで言ってるのか、きっとホンキなのか判らないですが
ちょっと引いちゃう方ですね〜(´д`)
Posted by ☆とまみさ★ at 2013年05月08日 21:21
可愛いおいなりさん見つけましたね。

しかしこれはいただく訳にはいかないですねぇ・・・。

本当にニャンコはいろいろな格好をして
楽しませてくれますね。
Posted by ジジ at 2013年05月09日 06:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3460864
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック