2013年05月15日

アビパパとウトロおじさん

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

本日5月15日の「誕生○○」は・・・
・誕生魚:タツノオトシゴ
  魚言葉は・・・『永久脱毛』
・誕生鳥:アカコッコ
  鳥言葉は・・・『親しみやすさ』

だそうです。


誕生魚は、「タツノオトシゴ」

漢字で書くと「竜の落とし子」

龍の子供のような奇妙な形で、その名前は誰もが知っていると思います。

そんな「タツノオトシゴ」ですが、カニやエビなどの甲殻類に
思われがちですが、実はれっきとした魚の仲間。( ̄□ ̄;)ギョッ

エラやヒレもしっかり付いているそうです。

さらに特徴的なものとしては、オスのお腹には、育児嚢と言われる袋が
あり、メスがその育児嚢に卵を産み落とし、その卵が孵り稚魚になるまで、
オスがその育児嚢で保護するというものがあります。

オスのお腹から、稚魚が出てくるので、「オスが妊娠する」みたいに
言われるそうです。

ホント、聞けば聞くほど、不思議な魚ですよね。(^o^;)

魚言葉は「永久脱毛」

タツノオトシゴは関係ありませんが、永久脱毛といえば、
以前、副音声でもご紹介したN男爵の職場の「三等兵」ことIくん。

彼は、ヘルプ期間を終え、もう同じ職場にはいないのですが、
かなり髭が濃いのです。

本人もそれを気にしていたのか、ついに男性エステで永久脱毛コースを体験したそうです。

なんと、その金額は百万円!!

それでも、髭剃りに悩まされず、顔もスッキリとした事で、
とても満足していたようなのですが、しばらくすると、
顔の周りが、かぶれて来ました。

痒くなってきて掻いてしまうのだそうです。(-_-;)
ま、それでも、本人的にはヒゲが濃いよりはいいと
言っていたんですけど、それってどうなんでしょうね・・・。

とまあ、「百万かけてその結果じゃあねぇ」って話をしていたら、
似たような人がもう一人・・・。

そう。副音声ですっかりお馴染み「あけおめさん」

彼は、Iくんと、逆で薄い方。特徴のあるヘアスタイルの持ち主。
かなりさっぱりした夏向きの髪型。
平たく言うと「H・A・G・E」・・・(;´▽`A``

そんなあけおめさんは、増やす方にチャレンジ。
なんと、その金額はこちらも百万円!!

で、結果はというと・・・・

惨敗。

一切変わっておりません。百万円をドブに捨てたようなもの。

ホント、片方からもう片方へ移してあげれればいいのにねぇ・・・。

結果として、一時期は同じ職場に「百万の男」が二人も居たという事。
図らずも、ダブルミリオンを達成していたようです。(-_-;)


・・・と、誕生○○とはすっかり関係ない所で長くなってしまったので
このコーナーはここまで。

誕生鳥の「アカコッコ」に興味がある方は、リンクなどを参考に
してみてくださいませ。(^_^;)




って事で今回の更新です。




一昨日より、ウトロくんの悪行シリーズをお送りしていますが、
せっかくなので、今日も同じように動画でお送りしてみましょう。(^o^;)




餌時間、直前の山本サファリパークの光景。




飢えた狼たちは、ドアの前で今か今かとウロウロ。

そんな様子を動画にて・・・


<00:33>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

途中で、アビパパを殴ろうとしましたが、だれかに阻止され、
最後はアビパパのシッポに撃退されております。
ププッ (*^m^)o==3

やっぱり、山本サファリパークは、今日も弱肉強食の世界が
繰り広げられているのでした〜っ。(^_^;)




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだか動物園の猛獣の檻の中を
覗いているかのようですw
普段は強面に似合わず
穏やかなアビパパも
腹黒いウトロくんはさりげな〜く撃退しちゃうんですね(^^

三等兵さん、ひげを永久脱毛したんですか?!
いたそう〜(TT)
しかも100万円って!
私は脇をやりましたが10万かかりませんでしたよ〜。
Posted by あんずミャミャ at 2013年05月15日 16:15
食事前の山本サファリパークは
飢えたオオカミがウロウロって感じですね〜^^
今回も腹黒ウトロ君でしたね(笑)
アビパパが見た目と違って優しいからって
攻撃するんだもん!
でも、山本家のチームワークも見れました!
ウトロ君をブロックするなんて親孝行ですね♪
最後のアビパパのしっぽ攻撃も笑えました^^

私は体毛はそんなに濃くはないけど
毎日のお手入れがめんどーなので
永久脱毛に憧れますが
こんなお話しを聞くと躊躇しちゃいますね〜。
その前に100円なんて払えない!
あけおめさん、100万払って効果が出なかったんですか?@@
ズラを買っちゃった方が良かったのかな?
Posted by しげりん at 2013年05月15日 19:39
こんばんは(=゚ω゚)ノかわいい
山本家サファリパークwithウトロ君ヤギ
動物園で本当にこんな光景を見たような気が(笑)
でも親子でウトロ君をブロックしてる姿に笑ってしまいます!

三等兵さんとあけおめさん・・・色々と濃い〜人たちですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
あけおめさんは薄いのか(笑)ウチの旦那さんも薄いので
私の毛量を分けてあげた〜い(ノ´д`)ノ″
男性の方が毛が濃いから高くなっちゃうみたいですよね?
でも顎だけで100万だったら高いかも〜!!
私も全身脱毛(せめて足だけでも)したいなぁ・・・( '-' )=
しげりんさんのヅラ発言↑に吹いちゃった〜〜!!
Posted by ☆とまみさ★ at 2013年05月15日 21:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3464908
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック