2013年05月17日

セラピストドンちゃん

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

本日5月17日の「誕生○○」は・・・
・誕生鳥:ササゴイ
  鳥言葉は・・・『手先の器用さ』
・誕生魚:ゴンズイ
  魚言葉は・・・『ゴール直前』

だそうです。


誕生鳥は、「ササゴイ」

ササゴイだから鯉の仲間だね。
誕生鳥だなんて、また今日も間違えてやがる。プププッ (*^m^)o==3


・・・なんて思うかもしれませんが、れっきとした鳥の種類です。
漢字で書くと「笹五位」

コウノトリ目サギ科の鳥です。
「ゴイサギ(五位鷺)」というサギの仲間で、翼の白い羽ふちの部分が
笹のように見える事から、笹のような五位鷺で「笹五位」だそうです。

で、気になるのが、ゴイサギの「五位」。
別に「全国五位の腕を持つ詐欺師」というわけではありませんよ。(-_-;)

これは、平家物語の中で、醍醐天皇の命に従って、あっさり捕まったことから
貴族の位である五位を賜ったのだとか。
我々庶民とは違い、貴族の末裔なんですね。(^o^;)

そんな貴族の末裔「ササゴイ様」は、さらに変わった特徴をお持ちなんです。

それは、「釣りをする鳥」なんです。

パンやクモ、ミミズなどを水面に投げ入れ、寄ってきた魚を捕まえて
食べるのだとか。

ミミズなどは、それだけで自分の餌になるのに、それを餌にして
釣りをした方が、いい獲物がゲットできると知ってるわけですから
賢い鳥ってことですよね。

官位をもらうだけのことはありますね。


そして、誕生魚は「ゴンズイ」

ゴンズイだから漢字の部首だね。
誕生魚だなんて、また今日も間違えてやがる。プププッ (*^m^)o==3

・・・なんて思うかもしれませんが、れっきとした魚の種類です。
漢字で書くと「権瑞」

ナマズ目の海水魚です。
集団で行動する習性があり、1箇所に多数が集まり「ごんずい玉」と
呼ばれるカタマリを形成することがあります。

そして、このゴンズイは、背びれと胸びれに猛毒のトゲがある事でも
知られており、刺されると大変な激痛が伴い、場合によっては
死に至る事もあるそうです。

と、そんなゴンズイは、食べると大変美味しいらしく、フグとかとは
違い体の外に毒があるので、扱いさえ間違えなければ、素人でも
簡単に調理できるそうです。

ま、釣ってまで調理しようとは思わないですけどね。(;´▽`A``




って事で今回の更新です。




今週は、動画ネタが続いてますので、今日もやっぱり動画ネタです。(^_^;)

昨日は、ラブラブのベソとドンちゃんの様子をお届けしましたが、
ドンちゃんが名エステティシャンであるとのコメントをいただきました。

そんなドンちゃんは、人間にも見事なエステをしてくれるんですよ。
今日はそんな動画をお送りしてみましょう。




布団の上に覆いかぶさるドンちゃん。

そんなドンちゃんは・・・


<00:30>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

えっちらおっちら、マッサージをしてくれます。


<00:25>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

今度は正面から・・・。




「お客さん、疲れてますねぇ。」

「どんな仕事してるんですか・・・?」




「えっ。山本サファリパークの飼育員?」

「そりゃあ、疲れるはずだ・・・」

ってな会話が繰り広げられてるんでしょうね。ププッ (*^m^)o==3




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドンちゃんの手の動きが絶妙ですね!
このマッサージは効きそうですね♪
それに、こんな可愛いドンちゃんがマッサージをしてくれたら
体の疲れも取れそうだけど
心まで癒されそうですね〜^^
私もマッサージ受けたいな〜!!
予約するのでいつまでも待ちますよ〜^^

ドンちゃんだけに「ドーン」って降りるんですね(笑)
もし「ふわり」と名前を改名したらふわりと降りるかも^^
な〜んてね♪
Posted by しげりん at 2013年05月17日 19:52
さすがはべストエスティシャンドンちゃんです(*´▽`)
ふみふみマッサーも
本格的ですね♪
うちの凶暴娘のように
猟奇的じゃない(^m^)

ん?このエステは
猫男爵さん限定なんですか?
Posted by あんずミャミャ at 2013年05月17日 20:14
こんばんは(=゚ω゚)ノかわいい
ゴンズイ・・・見た目あまり食用のお魚に見えないですねヤギ
ドンちゃん、絶妙な手つきですねぇ〜(^-^)
(・・・た、確かに良い感じに爪が伸びてますね?)
マッサージだけじゃなく日頃のウップンも聞いて
くれるんですね(*´ω`*)
可愛いし癒されるエステシャンとしてドンちゃんを
是非指名したいです〜♪(出張料金別ですか?)
Posted by ☆とまみさ★ at 2013年05月17日 21:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3465902
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック