2013年06月01日

指圧の心は妹心 押せば命の泉湧く

こんばんわ 白猫男爵 です。 ||(> ̄  ̄<)ノ

本日6月1日の「誕生○○」は・・・
・誕生鳥:アマツバメ
  鳥言葉は・・・『きらめき』
・誕生虫:ウスバカゲロウ
  虫言葉は・・・『CMの後もまだまだ続きます。』

だそうです。


誕生鳥は、「アマツバメ」

プロ契約をしていないアマチュアのツバメで「アマツバメ」

・・・というわけではありませんよ。(^o^;)

漢字で書くと「雨燕」

晴れた時は、非常に高い高度で飛ぶため、見かけることがほとんどなく、
雨の日に、人の目につく高さにまで降りてくることから、雨の日にしか
見ないツバメという事で、その名がついたと言われています。

ただ、ツバメと名前がついていますが、似ているから付いただけで
分類上はまったく別の種類。

このアマツバメの仲間は、時速200km/hを超えるものも居るほど、
鳥類の中で最速の部類に入ります。

さらに言えば、「最も空中生活に適応した鳥」とも呼ばれ、
子育てで巣に入る時以外は、その生活のほとんどを空中で過ごすそうで、
睡眠も空中で行なっているそうです。

つまり、寝ながら飛んでいるということですね。(⌒▽⌒;)

鳥言葉は、「きらめき」

あまりにも早く飛ぶので、見かけたと思ったらあっという間に
過ぎ去っているので、その姿を一瞬のきらめきに掛けたんでしょうね。


そして、誕生虫は「ウスバカゲロウ」

漢字で書くと「薄馬鹿下郎」

・・・もとい「薄翅蜉蝣」です。

あの「アリジゴク」の成虫と言った方が有名かもしれませんね。(^_^;)

いかにも虫といったアリジゴクの姿と違い、成虫のウスバカゲロウは
トンボのような姿をしており、別名「極楽トンボ」とも呼ばれています。

ただ、どうしても面白さという点においては、幼虫時代のアリジゴクの
方がウケがいい分、成虫のウスバカゲロウになったら興味が無いと
いう人も多く、なんとなく印象が薄い存在になってしまっています。

やっぱり、さんざんアリジゴクで楽しんだ後に、
「CMの後もまだまだ続きます。」って言われても、
「いやいや、もう残りの放送時間も少ないし、どうせ来週の予告でしょ。」
みたいな感じになっちゃうんでしょうね。ププッ (*^m^)o==3




って事で今回の更新です。




ここまで書いてバテちゃった白N男爵の代わりに、
猫田ニャン =^_^= が・・・
1SHOT更新でごめんなさい m(_ _"m)ペコリ



昨日、ドンちゃんといっしょに、
白男爵の指圧師として看病してくれた、ジョソ。

ジョソは、私が近づくと、
「爪を切られる!」って思って表情がこわばっているのですが、
わりと近い距離で撮れた、ゴッドハンド。


ちなみに、ジョソは、私へは指圧をしてくれません。。。(ノд`)グッスン



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 02:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
猫男爵さん
まだ白男爵さんなんですね(><)
疲れているときはPC画面の
強い光や細かい文字を見ると
余計疲れてしまうから
控えた方がいいかもしれませんよ〜。

ジョソちゃんにとって
猫田さんは爪切りのひとって認識されているのかしら(^^;
それにしてもジョソちゃんの肉球
ぷりっぷり〜&#9825;
Posted by あんずミャミャ at 2013年06月01日 12:40
白男爵さん〜!
早く猫男爵さんに戻ってくださいよ〜!!!

ウスバカゲロウの漢字は薄馬鹿下郎だと
思いました(笑)
最初の頃はCMの後はってのに騙されてたけど
最近は騙されなくなりました^^

ジョソちゃんはニャンさんの事は爪を切る
ちょっと怖い人なのかな?
たまには疲れたニャンさんにもマッサージしてあげてね♪

もしかして、新しい人が決まらなくて延長ですか?
Posted by しげりん at 2013年06月01日 19:45
こんばんは(=゚ω゚)ノかわいい
アマツバメ・・・空中で居眠り出来るなんてスゴイですねヤギ
いや、それよりも猫男爵さん・・・
お家では少しゆっくりされた方が。少しゆっくりして早く
治りますように(^-^;)

ジョソちゃん、爪切る人はやはり怖いのね?
私は猫に嫌がられるのが嫌で爪切り係を
断っていますヾ(・ω・)ノ
ニャンさん・・・派遣先で一体何が; ̄ロ ̄)!!
Posted by ☆とまみさ★ at 2013年06月01日 19:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3474339
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック