2013年06月08日

ウトロくん誕生日プレゼントは・・・? 〜動画で見ると結構ショボいな編〜

こんにちわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

本日6月8日の「誕生○○」は・・・
・誕生石:レイン状インクルージョン内包アクアマリン
  石言葉は・・・『霊的感化力』
・誕生魚:イッテンアカタチ
  魚言葉は・・・『紅一点』

だそうです。


誕生石は、「レイン状インクルージョン内包アクアマリン」

この誕生石も、少し前の「逆4分ゴールド」みたいに、油断してると
よく分からないものが登場してきます。

インクルージョンというのは、内包物ということらしく、結晶の中に
他の物質が閉じ込められていたり、あらかじめ内側に刻まれている
模様だったりを指します。

で、レイン状というのが、内部に空気や液体が入り込み、まるで雨の
ような平行な線が何本も入っているものを指します。

「雨のような状態の内包物を内包したアクアマリン」つまり、
「線の入ったアクアマリン」ということでになります。

で、そういったアクアマリンの事を別名「アクアマリン・ルチライト」と
呼んでいるそうです。

っていうか、最初から「アクアマリン・ルチライト」と書いててくれたら
「きっと、そういった種類なんだろうなぁ」と、違和感を
感じなかったんですけどねぇ。(^o^;)

石言葉は「霊的感化力」

って、まったくこちらも意味がわかりませんね。
霊的に感化されるチカラということなんでしょうけどもねぇ・・・。(Θ_Θ;)


そして、誕生魚は「イッテンアカタチ」

漢字で書くと「一点赤太刀」

赤く細長い魚というところから、「赤い太刀魚」という意味の
「アカタチ」という種類の魚で、その中でも背びれに一点、黒い点が
あるものを、この「イッテンアカタチ」と呼んでいます。

わりと愛嬌のある表情で、おとなしい性格ですが、
釣り糸をダメにすることから、釣り人からは不人気の魚。

食べたら意外と美味しいそうですが、釣りをする人以外は
食べる機会がないでしょうね。(^_^;)

魚言葉は「紅一点」

「イッテン」と「アカ」という名前から、そのまんま持ってきたのでしょうが、
その姿からだと、「赤い体に黒が一点」。

むしろ、「黒一点」の方がふさわしいのではないでしょうかね?




って事で今回の更新です。



本日の記事も、またさらに昨日の続き。
ウトロくんの誕生日プレゼントの「キャットランドミニ」で遊ぶ姿を動画にてお伝えします。

昨日の記事では、大量の写真でウトロくんがハッスルしている
様子をお伝えしましたが、本日はもっとわかりやすく動画にて
お送りいたします。

では、ウトロくんの楽しんでいる様子を、しっかりとご覧くださいませ。(^O^)


<00:13>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

激しく遊んでるウトロくん・・・

・・・と思いきや、急に冷めています。


<00:16>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

下の穴に入っているボールに夢中・・・

・・・と思いきや、意外とあっさり諦めます。




という訳で、さんざん写真を撮りまくった後に動画を撮影したので、
わりと既に飽き始めてたのかもしれませんね。(^o^;)




とはいえ、このキャットランドミニ。
ウトロくんにとっては意外とヒット作。

しばらくは、コレで遊んでもらいましょうかね。

ちなみに、出しっぱなしにしてると、あっという間に破壊される
おそれがあるので、遊ぶ時だけ出すようにしてます。

というわけで、いまさらですが・・・

アセラブログさん、楽しいオモチャをどうもありがとうございました。
(*- -)(*_ _)ペコリ




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 12:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱり動画で見ると楽しいですね♪
ウトロ君、激しく遊んでるのかな〜って思うと
急に冷めちゃうし^^;
穴の中のボールって鈴みたいな音がするんですね。
それが面白かったのかな?

なるほど〜いっぱい遊んだ後に撮った動画だったから
ちょっと飽きてきたんですね。
出しっ放しにすると山本家のみんなに破壊されそうですね(笑)

Hさん、そんなに毎日お手入れしてたんですか!@@
それなのに半年も気付かないなんて!
う〜んやっぱり不思議な人だ〜^^
Posted by しげりん at 2013年06月08日 19:46
こんばんは(=゚ω゚)ノかわいい
アクアマリンって私の誕生石だ〜っと思ったのですが・・・
こんな石もあったのですねヤギ
ウトロ君は玩具壊しちゃうほどのヒット商品だったんですね(^-^;)
下のボール、音が出るのがまた、楽しいっぽいですよね?
Hさん、ちゃんとお手入れし過ぎて・・・自分で異物を奥に
押しちゃってたのかもしれないですね( ̄  ̄;)
Posted by ☆とまみさ★ at 2013年06月08日 22:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3477809
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック