2013年08月27日

デジイチ持って向かった場所は・・・

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

本日8月27日の「誕生○○」は・・・
・誕生魚:ランチュウ
  魚言葉は・・・『選り好み』
・誕生虫:カノコガ
  虫言葉は・・・『北は北海道から』

だそうです。


毎月27日は「ツ(2)ナ(7)」の語呂合わせから「ツナの日」
マグロの種類は魚類の中でも豊富な方なので、毎月この日はマグロが
ピックアップされていてもよさそうですが、そんな8月27日の誕生魚は
「ランチュウ」

マグロからはものすごく遠い種類でしたね。(-_-;)

って事で、このまま本日のチョイスは誕生魚「ランチュウ」です。
漢字で書くと「蘭鋳」コイ目コイ科の金魚の一種。

金魚の中でも、高級品種の一つとして知られ、品評会に出展される
クラスともなると数十万円から数百万円もの値が付けられます。

それだけの値がつくということは、見た目の美しさもさることながら、
飼育の難しさや、他にない特殊な形という事が挙げられます。

背ビレがなく複雑なコブがあり、見た目重視の泳ぎにくい体型にも
関わらず上手に泳がせるという無理難題に立ち向かう飼育家の苦労は
相当なものなんでしょうけど、その情熱はどこから来るんでしょうね。

ホント好きじゃないとやってられないでしょうねぇ。(^o^;)





って事で今回の更新です。





昨日の記事で、とある場所へ行ってきたと書きましたが、
そのとある場所というのは一体どこなんでしょうか・・・?

ま、ラクダとか出てくるんだからバレバレだとは思いますがね。(^_^;)


 ・
 ・
 ・

その場所とは・・・




しまうま・・・




キリン・・・




ゾウ・・・





そう、動物園に行ってきたのです。(^▽^)




しかも、ナイトサファリ。


実は、こないだも少し紹介しましたが、最近猫田ニャンがイチオシの・・・




アコースティックギターとハープのアコースティックデュオ
さらさ」の夕暮れコンサートが開かれるというので行ってきました。

まさに、デジイチの購入に合わせたかのようなタイミングでしたね。(^O^)

という訳で、これから数日間、この動物園の時の写真が続きますが、
少しの間ご容赦を・・・。m(_ _)m


あ、今日の記事ウチの子が出てきていませんね。

というわけで・・・




おじいちゃんのようなヤギ・・・。




この子に似てますよね。ププッ (*^m^)o==3






コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山本家のサファリパークではなく
本物のサファリパークへ行かれたんですね(^^
ナイトサファリ、一度は行ってみたいんですよね(*´▽`)
夜の撮影なのにもかかわらず
きれいに撮れててさすがだなぁと思います。

リンク先、文字色が変わっていたので
アヤシイ・・・とおもい
副音声を見る前に見ちゃいましたよ〜(笑)
Posted by あんずミャミャ at 2013年08月28日 15:44
やっぱり動物園ですよね。
動物園以外に考えられませんけどね(笑)
いい時期にお安くデジカメゲット出来ましたね^^
夜でもとってもキレイに撮れてますね♪
動物園好きだけどあんまり行った事ないです。
いつか行きたいな〜。
お爺ちゃんのようなヤギとウトロ君
雰囲気ソックリ!(笑)

今、動物のリンクを3つ同時に開いたら
わけわかんない歌声が聞こえてきた〜^^;
1個1個開くべきでしたね。
Posted by しげりん at 2013年08月28日 19:43
こんばんは(=゚ω゚)ノかわいい
おお〜ナイトサファリに行ったんですね〜ヤギ
一度は行ってみたいんですけど電車圏内でいける場所は
中々、なくって(^-^;)
でも本当は「さらさ」さんのコンサートメインで行ったのかな?
とてもキレイに撮れてて良いな〜♪
最後のリンク・・・ヤギじゃないですね(笑)大竹さんばっか
歌ってますね(^-^;)
ヤギさん、可愛い顔して座ってますね〜!!
ウトロ君・・・雰囲気はソックリかも?黄昏感とかが(笑)
Posted by ☆とまみさ★ at 2013年08月28日 22:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3517136
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック