2013年10月24日

ドラドラ〜 ドラドラ〜

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

本日10月24日の「誕生○○」は・・・
・誕生鳥:ジョウビタキ
  鳥言葉は・・・『警戒心』
・誕生果:猿梨
  くだもの言葉は・・・『誠実』

だそうです。

10月24日は、「て(10)に(2)し(4)あわせ」の語呂合わせから「文鳥の日」

この語呂合わせなら、別に文鳥じゃなくてもいいじゃんという説は
さておき、こんなにピンポイントな記念日であれば、間違いないだろう

・・・と思いきや誕生鳥は「ジョウビタキ」

「文鳥の日」って定着していないんですね。(-_-;)


と、そんな10月24日の、本日のチョイスは誕生果「猿梨」

別名「シラクチカズラ」、「シラクチヅル」などとも呼ばれる
ツバキ目マタタビ科の植物の一種です。

日本全国に自生している木の実という事で、見た目的には
毛の生えていない小さめのキウィフルーツだそうです。

というのも、キウィフルーツ自体がこのサルナシを品種改良して
できたものということで、どちらも同じマタタビ科に属する果実です。

って、キウィフルーツってマタタビ科の果物だったんですねぇ。(^_^;)

そういや、ウチのにゃんズにはキウィフルーツを見せたことは
なかったのですが、マタタビ大好きウトロくんや、ベソに見せたら
どうなるんでしょうね。

今度実験してみようかな・・。(^m^ )




って事で今回の更新です。




山本家での三段BOX上のくつろぎスペースといえば、ドラの居場所。

そして、そこでのドラの定番ポーズといえば・・・




片腕だらりんのこのポーズがお決まりでした・・・。

ところが、先日ふと見ると・・・




両腕っ。\(◎o◎)/!




そして、長っ。(ノ゚听)ノ!




Newスタイルを新規開拓したドラなのでしたぁ〜。(;´▽`A``




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 23:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんと!ドラちゃんお手手長すぎ〜(@@)
なんか違う生き物にみえますよ〜!

うちもこのポーズは見たことがないです。
ウトロくんも実は腕が長いんじゃないかしら♪

そう、キウイはまたたび科なんですよね〜。
逆に(?)またたびの実って
キウイみたいなんですよ(^^
Posted by あんずミャミャ at 2013年10月25日 17:30
わ〜!ドラちゃんの手長〜〜〜い!@@
私は背と足は短いけど
手だけなんだか異常に長くて
ドラちゃんに親近感が!(笑)
ウトロ君はドラちゃんの手のどの位かな?
2/3?それとも半分?

キウィがマタタビ科って初めて知りました!
猫にキウィを見せたらどんな反応かな〜?
Posted by しげりん at 2013年10月25日 19:41
こんばんは(=゚ω゚)ノかわいい
ドラちゃん、本当に手が長い〜スタイルがイイんですねヤギ
だら〜んって寛いでそうな感じ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ウチの白い子も手は長い方ですが〜下の子は太くて短い〜(^-^;)

Posted by ☆とまみさ★ at 2013年10月25日 23:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3542636
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック