2013年11月01日

腕ながおじさん

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

本日11月1日の「誕生○○」は・・・
・誕生鳥:メンフクロウ
  鳥言葉は・・・『笑う門には福来たる』
・誕生魚:キュウセン
  魚言葉は・・・『缶詰になりたい』

だそうです。

11月1日は、「111」の数字を、漢字の「川」に見立てて「川の恵みの日」

今日の誕生魚は川の魚・・・

でもなく海の魚。
しかも、「11」も「1」もまったく関係のない、「9000」のダジャレですね。


と、そんな11月1日の、本日のチョイスは誕生鳥「メンフクロウ」
猛禽類四日目です。(^_^;)


漢字で書くと「面梟」
フクロウ目メンフクロウ科の鳥の一種です、体長約35〜40cm程度。

アメリカ、ヨーロッパ、アフリカ、東南アジア、オーストラリアなど
世界中にかけて幅広く分布しています。

画像を見てもわかる通り、顔だけが浮いているように見え、
お面をつけているように見えることから、その名が付きました。

そして、画像をたくさん見ていると、人によっては怖く感じるし、
むしろそれを通り越して可愛く見えるという方もいます。

念のため、以下にメンフクロウの画像がたくさんあるリンクを
貼っておきますので、怖いもの見たさの人はどうぞ。

 メンフクロウの画像貼るね - ソニック速報

夜、一人でトイレに行けなくなっても、当ブログでは責任を
取れませんので、自己責任でお願いいたします。(^_^;)





って事で今回の更新です。




こにゃにゃちは、猫田ニャン =^_^= です♪


ご要望にお応えして、
白い子の腕の長さの検証を・・・




腕は・・・長くなさそう。





そして、こうして見てると気になるのは、





もしかして、爪がデカイ??
(確かに切るときに、爪が分厚くて切りにくい (-_-;))





でも、そんな腕の長さより、目が行ってしまうのは、やっぱり顔。

不細工でデカイなっ。

マズルの下にある窪みは、エクボなのか??
なんだか宍戸錠の頬のふくらみを真似したみたいだなっ。





コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この角度じゃ
腕が長いかってわからないわよね〜(^^
ウトロくんの名誉のためにも
上から撮ってください〜(笑)

確かに楽天が優勝したら・・・
それに東北が元気になってくれそうですよね(^^*)
Posted by あんずミャミャ at 2013年11月02日 11:52
ウトロ君の腕ってぷりんに似てるな〜って思いました。
あんまり長くないですよね。
ウトロ君の顔のデカさは認めるけど
決してブサイクじゃないですよ〜!!
宍戸錠みたいな頬のふくらみはルナちゃんみたい^^

怖いもの見たさでメンフクロウのリンクをクリックしたら
ま〜可愛い♪って思いました〜^^

私もマー君応援してます^^v
Posted by しげりん at 2013年11月02日 19:31
こんばんは(=゚ω゚)ノかわいい
メンフクロウ〜めちゃめちゃ可愛いじゃないですかヤギ
違和感ありながらもお茶目な感じがたまらないです♪
ウトロ君、そんな風にお手手伸ばしてると握手したくなる〜(笑)
そして、不機嫌になっちゃったりして(^-^;)
どこを応援するかは、ニャンさんの自由〜(^-^)
勝敗は両選手共に頑張って来たと私は思うので
基本、ネット上ではノーコメントですね(^-^)
Posted by ☆とまみざ★ at 2013年11月02日 20:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3546195
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック