2013年11月03日

おめでとう楽天日本一

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

本日11月3日の「誕生○○」は・・・
・誕生鳥:カケス
  鳥言葉は・・・『多芸多才』
・誕生魚:ウツボ
  魚言葉は・・・『針小棒大』

だそうです。

11月3日は、文化の日にちなみ、日本文化の1つとして定着することを
目的に制定した「アロマの日」

そういえば、報告が遅くなりましたが、今年の春から通信講座で
学習していた「ペットアロマセラピスト」の資格試験に、N男爵、
猫田ニャン共に無事合格することができました。\(^o^)/

先月には結果が来ていたんですけどね。
報告遅くなり申し訳ありませんでした。m(_ _)m

さらに言えば、誕生○○、一切関係ないですね。( ´△`)


と、そんな11月3日の、本日のチョイスは誕生鳥「カケス」

漢字で書くと「橿鳥、懸巣、鵥」
スズメ目カラス科の鳥の一種です、

体長約33cm程度のハトと同じくらいの大きさ。
ヨーロッパからアジアにかけて分布しています。

巣を木の枝の間に掛ける、つまり「掛ける巣」で、カケスという名前に
なったそうです。

褐色と黒の地味な色がメインですが、翼の一部に、青と白の縞模様があり、
それらがチャームポイントとなり、綺麗な色合いの印象がある鳥です。

ただ、分類にもあるように、カラスの仲間で、鳴き声はしわがれた声で
「ジェー、ジェー」と鳴きます。

さらに、カラスの仲間らしく食べ物にもがっつき、他の鳥の分まで
餌を独り占めすることから、愛鳥家の間では嫌われている鳥です。(^_^;)

そして、「カケス」と聞いて真っ先に頭に浮かんだのが、その昔子役として
活躍した「カケフくん」

どうやら、今はコンビニの店長をされているようですね。

ホント、どうでもいい情報でしたね。(;´▽`A``




って事で今回の更新です。



こにゃにゃちは、猫田ニャン =^_^= です♪

楽天日本一、おめでとうございます! \(^o^)/





昨日(11月2日)の、マー君のツイートの通り、





上を向いて前へ進んでいく、楽天選手の姿に感動!

来年は、楽天のエンジ色?と、カープの赤で埋め尽くされた
球場を見れるよう応援しなくちゃ ヾ(`・ω・´)ノ頑張るにゃ !!!


本日の画像は、マー君(田中将大さん)にちなんで、
うちの「田中(田ドン)」ちゃんと、
「(山本)マー」ちゃんで お送りしました♪




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お二人がチャレンジしていた資格って
ペットアロマセラピストの資格だったんですね。
合格おめでとうございます。
私もあんずと暮らすようになって
ペット関係の資格を取ろうかなと考えてはいるものの
なかなか気持ちに余裕がなくて。。。だめですね。

楽天の日本一
今朝のニュースで詳しく見て
朝から感涙でしたよ〜。
星野監督の言葉に心を打たれました。
Posted by あんずミャミャ at 2013年11月04日 17:36
猫男爵さん&ニャンさん
ペットアロマセラピストの資格試験合格
おめでとうございます〜☆
お忙しい中頑張りましたね。

楽天日本1は嬉しいニュースですね♪
昨日、勝った後楽天サイトを見ようとしたら
激重で諦めました^^;
マー君、メジャーに行く噂があるけどどうかな?
来年は楽天とカープの戦いが見たいですね^^
Posted by しげりん at 2013年11月04日 19:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3546913
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック