2013年11月08日

☆とまみさ★ さんから キリキリバンバン プレゼント 〜その4〜

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

本日11月8日の「誕生○○」は・・・
・誕生鳥:アジアヘビウ
  鳥言葉は・・・『誤解』
・誕生虫:ヒシウンカ
  虫言葉は・・・『会社説明会』

だそうです。

11月8日は、「い(1)い(1)は(8)」の語呂合わせで「いい歯の日」

その他にも、「いい歯並び」とか「いいお肌」、「良い刃」など、
語呂合わせの多い日ですね。(^O^)
それ以外に変わったところだと、信楽焼の徳利に「八」と書かれているからと
「たぬき休むでぇ〜」なる日でもあります。

もちろん、全然誕生〇〇にかすりもしないので、ここではすべて日の目を
見ないんですけどね。(;´д`)


と、そんな11月8日の、本日のチョイスは誕生鳥「アジアヘビウ」

漢字で書くと「亜細亜蛇鵜」
ペリカン目(カツオドリ目にする説もあり)ヘビウ科の水鳥の一種です、

全長は85〜95cm程度。
頸がとても長く、頸から上だけを水面に出して泳ぐため、まるでヘビが
泳いでいるように見え、「ヘビのような鵜」

さらに、そのヘビウ属の中でも東南アジアに生息する種である事から
「アジアヘビウ」と名付けられました。

別に「アジ」「アヘ」「ビウ」から来たわけではありません。(-_-;)

ま、たしかに、こんなの が頭だけ出してたらヘビかと思いますよね。

もし、この種類で鵜飼いが行われていたら、きっと今まで続く
伝統行事とはなっていなかったことでしょうねぇ。(^_^;)





って事で今回の更新です。




こにゃにゃちは、猫田ニャン =^_^= です♪

今週は、白猫と三毛猫を多頭飼いしてるお仲間の
☆とまみさ★ さんからいただいた
「キリ前番賞」プレゼント一式を
にゃんずへお披露目した様子をお届けしております。

先一昨日一昨日昨日の続きです。

本日は・・・・

お待たせしました。

昨日のバンダナのファッションショーですよ。

プレゼントの中には、『白猫同士でオソロイのバンダナ企画♪』 がありまして、 
同じくプレゼントに当選した、しげりんさんちのぷりんちゃんの記事は、こちら




先日の記事以来、




新しくget したカメラ「EXILIM ZR-1000」に





スリム機能が付いているから





ウトロ君が痩せて見えるのでは?という





説が出てきたので、





一気に写真を放出しちゃいます。





いかがでしょうか?




効果の程は、皆さんのご要望通り、




改めてドンちゃんを撮影して報告しますので、しばらくお待ちを。。。






☆とまみさ★ さん、ありがとにゃ〜 (ノФωノ) チロ・・


まだ明日へ続きます。





コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)


※アセラブログさんで、仕様変更が行われたようで、
トップ画面の表示が乱れています。
原因を調査の上、対策を行いますので、しばらくの間
ご容赦くださいませ。(*- -)(*_ _)ペコリ

ニックネーム 猫男爵 at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バンダナをつけたウトロくん
かな〜りのイケニャンですよ〜&#10084;
おそろってなんだかウキウキしちゃいますよね(^^

新しい職場
いいかんじなようですね。
働く環境はいいに越したことがありません。
頑張りすぎず働けるのが
いちばんです。
Posted by あんずミャミャ at 2013年11月09日 12:35
ぷりんの記事のリンクありがとうございます!
ウトロ君とチュチュちゃんとオソロイのバンダナ
なんだかとっても嬉しいです♪
ウトロ君、やっぱり似合ってかっこいいですよ〜!!
ぷりんとは違って堂々としてますね〜^^

やっぱりこのカメラで撮るとウトロ君がスリムに見える!
今度はドンちゃんで検証してくださいませ^^

今度の職場はいい環境みたいですね。
ニャンズとの時間も増えそうですね^^v
Posted by しげりん at 2013年11月09日 19:34
こんばんは(=゚ω゚)ノかわいい
すっかり、遅くなっちゃいました〜新宿を経由して行くのに
何も見ずに帰って来たのにヤギ

ウトロ君も凄く似合ってて、可愛い〜イケニャン(*´Д`*)
新しいカメラ、とてもウトロ君が更にイケニャンになって写ってますね!!
嬉しいな〜ぷりんちゃんも舌チロしてくれてたし〜♪
しかもリバーシブルなデニム風の方も撮ってくれたなんて(^-^;)
チュチュだけ舌チロ写真撮れてないわ〜il||li _| ̄|○ il||li

ぷりんちゃんとチュチュは体重が同じくらいなのでMサイズ、
ウトロ君は男の子なのでLサイズにしたけど大きいかな?って
ちょっと心配だったけど(微妙に縦に長いバンダナだな?とは思う(笑))
2ニャンともとっても可愛くなって嬉しいです♪私のワガママな
お願いを聞いてくれてありがとうございま〜す\(^_^)/

新しい職場環境は良さそうで何よりです♪
ニャンズとの時間が増えそうですね(^-^)
|ω・)連日紹介してくれてどうもありがとです〜♪
Posted by ☆とまみさ★ at 2013年11月10日 00:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3549027
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック