2013年11月10日

☆とまみさ★ さんから キリキリバンバン プレゼント 〜その6〜

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

本日11月10日の「誕生○○」は・・・
・誕生鳥:ショウジョウトキ
  鳥言葉は・・・『私を見て』
・誕生魚:シマドジョウ
  魚言葉は・・・『活動写真』

だそうです。

11月10日は、「い(1)い(1)ト(10)イレ」の語呂合わせから、「トイレの日」

トイレに関連する誕生○○と言えば、「便所コオロギ」とも呼ばれる
「カマドウマ」ですかねぇ・・・。

そんな気になる誕生虫は・・・

・・・「カイガラムシ」。

縁もゆかりもなければ、扱うにも微妙な虫ですね。(-_-;)


と、そんな11月10日の、本日のチョイスは誕生鳥「ショウジョウトキ」

漢字で書くと「猩猩朱鷺、猩々朱鷺」
コウノトリ目トキ科の鳥の一種です。

体長は60cm程度で、南米のベネズエラから、ブラジル南部にかけての
海岸や川岸、湿地などに生息します。

名前の「猩猩、猩々」とは、酒を好む中国の伝説上の動物を表し、
日本では赤ら顔に赤色の毛で描かれる動物のことです。

それから転じて、赤い動物を指す場合に使われることがあり、
「赤いトキ」という事でそのような名前となりました。

確かに、その名の通りとても鮮やかな朱赤色で、赤い鳥の代名詞でもある
フラミンゴよりも真っ赤です。

そのような綺麗な鳥であるため、トリニダードトバゴの国鳥にも
指定されています。

トリニダードトバゴの鳥だけに、「鳥ニダードトバゴ」というわけでは
ありませんよ。ププッ (*^m^)o==3





って事で今回の更新です。



こにゃにゃちは、猫田ニャン =^_^= です♪

今週は、白猫と三毛猫を多頭飼いしてるお仲間の
☆とまみさ★ さんからいただいた
「キリ前番賞」プレゼント一式を
にゃんずへお披露目した様子をお届けして、最終日です。

初めてご覧になる方は、
もしよろしければこちらから、順にご覧くださいませ。

本日は・・・・
番外編として、その他のSHOTをお届けしますね。



ウトロ君がなぜここにいるかといいますと、





この下にある黒ケージの中に、





☆とまみさ★ さんからの
プレゼント一式の封筒が、入っているから。





これは、みんにゃが封筒を狙っていて
マーママとポコが出会った気まずい瞬間。





同じく、マーママとアビパパの図。





11/4の記事の、
マーママ→ドラへのパンチSHOTは、この時のものでした (笑)





ブサ体で尻尾を振り上げるウトロ君と、後ろにはなぜかドラ。





しつこく封筒(の中のおやつ)に手を出そうとするウトロ君。





デカ頭が今日は四角いウトロ君。


みにゃさま、マーママに虐げられた山本家のみんにゃの大変さや
ウトロ君の執念深さは、伝わりましたでしょうか?





最後に、チュチュちゃん風ウトロ君。(*´ω`*)

☆とまみさ★ さん、
こんなにたくさんの撮れ高を
ありがとうございましたぁ〜 " ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)


※アセラブログさんで、仕様変更が行われたようで、
トップ画面の表示が乱れています。
原因を調査の上、対策を行いますので、しばらくの間
ご容赦くださいませ。(*- -)(*_ _)ペコリ

ニックネーム 猫男爵 at 23:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うっは〜!
マニア必見
四角い後頭部〜(≧▽≦)

我が子に強烈パンチまでして
マーママったら
大人げないわ・・・(^^;
そこまでして気になる
とまみささんのプレゼントの中身とは・・・
こうやって確認できないと
余計に気になっちゃうのよね(^^

超多忙期、体調管理だけは
しっかりなさってくださいね〜!
Posted by あんずミャミャ at 2013年11月11日 17:44
四角い頭と言うとあんずちゃんを思い出します(笑)

マーママはやっぱり山本家のボスですね〜^^;
とまみささんのプレゼントのおやつ
そんなにいい香りがするんでしょうかね?
みんな興味津々ですよね^^

レジンは落としたりしたら悲しいので
私は家に置いて毎日見てニヤニヤしています(笑)

イベント2人で行ける事になって良かったですね!
超多忙な週間になるようですが
寒くなったので体にはお気をつけてくださいね♪
Posted by しげりん at 2013年11月11日 19:42
こんばんは(=゚ω゚)ノかわいい
こんなに沢山、記事にしてくれてありがとです〜ヤギ
チュチュ風、ウトロ君・・・( ̄m ̄〃)似てます!!
もしかしてウトロ君、お顔を釣られてる?(笑)

私が送った封筒が・・・危険物で隔離されてるようにも
見えて笑ってしまいました(^-^;)
ウトロ君、そんなにオヤツいい匂いがしたのかな〜?
オチリあげショットにドラちゃんがオチリ拝見も(笑)
ウトロ君のバックショット、やっぱり可愛い〜(*´Д`*)
山本家ってやっぱりマーママちゃんが一番強いのが
よ〜く判りました(・m・ )

超多忙WEEKを無事に越えてイベント、お二人で楽しめる日
が待ち遠しいですね(^-^)
くれぐれも風邪等引かないように注意して下さいね♪
Posted by ☆とまみさ★ at 2013年11月11日 23:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3550192
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック