2013年11月16日

人間のイベントラッシュ開幕!

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

本日11月16日の「誕生○○」は・・・
・誕生石:アンモナイト
  石言葉は・・・『フレキシブルな思考』
・誕生鳥:チャタムロビン
  鳥言葉は・・・『繊細』

だそうです。

11月16日は、「い(1)い(1)い(1)ろ(6)」の語呂合わせから「いいいろの日」

きっと、こんな日はカラフルな色の鳥が、誕生鳥に選ばれている事でしょう。
(^O^)
そんな気になる誕生鳥は「チャタムロビン」

茶色の「チャ」かと思いきや、ニュージーランドの「チャタム諸島」にのみ
生息する「チャタム・アイランド・ブラック・ロビン」という名の鳥です。

小さくてかわいい鳥ですが真っ黒で、とてもカラフルとは言えませんね。(-_-;)

と、そんな11月16日の、本日のチョイスは誕生石「アンモナイト」

化石として、とても有名な「アンモナイト」
石と言えば石なのですが、誕生石として扱うのはどうなんですかね。(^_^;)

パワーストーン的な形で肌身離さず持ち歩くというわけにも
いきませんからねぇ。( ̄~ ̄;)

で、そんなアンモナイト自体は、シルル紀(およそ4億年くらい前)から
白亜紀(およそ6,550万年前)の間で生息したと言われている生き物です。

化石として残っているのは、周りの殻の部分ですが、生物としては、
その殻の中で生息するイカのような軟体動物であったと考えられています。

もちろん、現在では絶滅してしまっており、人間も生きていない時代のため
文献なども残っていないのですが、一説によると、同時代に生きた
巨大な恐竜にとっての、スナック菓子のような存在だった可能性もあると
いう説もあるようです。( ̄_ ̄ i)

まさか、アンモナイトがかっぱえびせんのご先祖だったなんてねぇ・・・。( ̄∇ ̄;)




って事で今回の更新です。


こにゃにゃちは、猫田ニャン =^_^= です♪

今日は、Babysのお誕生日記事をちょっちお休みして、
人間の近況をご報告させていただきます。

以前からお伝えしていました、今月のイベントラッシュ!

実は、昨夜、1つめのBigEvent、さらさのライブが終わって
今日は、楽しみにしていたカルチャー教室の講座の1回目でした。

土曜日の朝から出かける事なんて無いので、
まずはにゃんずへ説明を。

人間:「今日は、みんにゃとこれからも仲良く過ごすために
    お勉強と(ちょっぴり遊びに)行って来るから、
    いいこにお留守番しててね。」



3にゃん:「・・・」

 睨むベソ
 不満げなドンちゃん
 まだネムネムなジョソを横目に

人間:「みんにゃが明るく送りだしてくれると、
    今日も頑張れるんだけどな♪」





早くから起こされて、不満ながらも
カメラへ目線を送ってくれる、親孝行なベソジョソドン。

人間:「ありがとう、じゃぁ、行って来まぁ〜す (*´ω`*)」


と、ほんわかしながら出かけて来ました。

午前中は、「柔軟な発想力が必要」ということ教わり、
生まれて初めてヘビを触ったり、
亀の性別判定を教わったり、興味津々の2時間でした。

何の講座かは、全て受講が終わってから、
振り返りたいと思っています。

午後は、俳優としても活躍している「TKO」ライブイベントへ。
撮影禁止だったので、ブログへUP出来ず ・・・ o(*>Д<)ゝ < ザンネ−ンッ!!
キンタロー。もちょろっと見ることが出来ました)

そんなこんなで、音楽・動物・お笑いと
いろんなジャンルを堪能した帰り道に、



秋を感じつつ、みにゃさまも、よい休日を・・・ヽ(ΦωΦ)ノ





コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは(=゚ω゚)ノかわいい
チャタムロビン、可愛いですねぇ〜こんなに可愛いフォルム鳥さん
飼いたいくらい〜ヤギ
ベソジョソドンちゃんに見送られながら色んなお勉強や
歌や芸人さん観たり良いですね(^-^)♪
さすが芸術の秋〜!!
スマホの充電器のケーブル・・・ウトロ君か山本家か?
どちらかが芸術の秋?の作品作ちゃったんですね(^-^;)
ケーブル齧られるのってショックデカイですよね・・・?
Posted by ☆とまみさ★ at 2013年11月17日 23:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3552940
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック